ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

瀬央ゆりあ、絶賛成長中です!(星組「ANOTHER WORLD」「Killer Ruge」感想)

おはようございます。

む〜です。

 

月組集合日から今日で3日目。

そろそろ来てもいいんじゃないの〜。

どうなの〜(白目)

 

今日は。

星組「ANOTHER WORLD」「Killer Rouge」で光るものを見せてくれた

瀬央ゆりあくんについて書きます。

 

「ANOTHER WORLD」の赤鬼も、

「Killer Rouge」でショースターとして活躍する場面でも

 

今までの瀬央ゆりあとは一味違う!と感じさせてくれました。

f:id:zuccazuccamu:20180712103149p:image

 

せおっちから瀬央ゆりあへ

 

 

この前全体感想を書いた時にも少し触れましたが、 

www.zuccazuccamu.com


せおっち頑張ってましたよ^^

本当に。

 

今までの成長スピードを考えると、爆進ですね。

 

頑張ってた一言だけだと語弊があるのでもう少し詳しく書くとこんな感じです。

 

今まで、せおっちから「スターになりたい」という勢いをあまり感じなかったんです。

 

いつまでも「下級生の可愛いせおっち」「発言面白いせおっち」くらいにしか彼女のことを見れなかったんです。

 

 (2年前せおっちについて書いた記事です↓かなり辛口で書いています笑)

www.zuccazuccamu.com

 

 

あまりスレていないというか、、。

同期のこっちゃんが凄まじいスピードでスター街道を走っていくのに対して、せおっちがあまりにものんびり&楽しく過ごしていて、危機感も感じられず笑

 

誰とも争うことなく、このまま宝塚人生を終えるのかしら。とさえ思っていました。

 

もしやる気がないならその美味しいポジションをハルトくんに譲ってやってくれよ・・と思ったこともありました。

 

でも、重要なお役を頂くようになってから、彼女の意識がみるみる変わっていくのが観ているこちらからもわかりました。

 

「このこ、自覚が芽生えたんじゃないかしら?」と毎回感じるほどに、お芝居でもショーでも自分をアピールしようと頑張るせおっちを見れるようになるたびに涙が出て。。

母親のような気持ちになるのはなぜでしょう?笑

 

とにかく。

もう私は彼女のことを気軽に「瀬央」とか呼び捨てにできないという気持ちにさせられました。彼女はもうアホ可愛いだけの瀬央ではない。

 

舞台人であり、ショースターでもある。立派な瀬央ゆりあという一人の男役なのだ。

 

『ANOTHER WORLD」感想

 

だいぶ前振りが長くなってしまった〜!涙

ここまでで1000文字も書いてしまった笑

どんだけせおっちへの想い強いんだ私。

 

さて、本編に行きましょ! 

 

お芝居『ANOTHER WORLD』では赤鬼を演じていたのですが、これが面白かった!

 

「ぶち生かす!!」という言葉をめっちゃ楽しそうに言いながら、背中を反らせるのですが、角度がやばい。

 

イナバウアーをも超越し、ワンピースのハンコックよりも遥かに深〜く反り返るんです笑

 

最初は「せおっち反りすぎ〜。可愛い〜💕」くらいに笑ってた観客も、あまりの反り返りぶりに「え?まだいく?・・・赤鬼、体操選手じゃんよ」なんて思い始めてもはや笑えなくて拍手の嵐に変わりました。

 

あれはすごかったなぁ〜。

見せ場が限られている赤鬼ですけど、反り返りがすごすぎてかなり印象深いです。

 

あとのこのシーンで可愛かったのが康次郎さんから賄賂をもらった時のせお鬼の反応。

お菓子買いに行こ〜」って可愛すぎでしょ。

 

お菓子も買えないなんて可哀想すぎる赤鬼ちゃん。

私、、子供いないし養おうか?と一瞬思わされました。

 

あ、、あぶねぇ。

 

ここまで読んでいただいて、せおっち赤鬼が気になりはじめたそこの貴方!

ぜひ当日券で確認しに行ってくださいね^^

 

 

『Killer Ruge』感想

 

せおっち、初一人(銀橋)渡りおめでとう〜涙(間違ってたら教えてください)

もうこのシーンを見ただけでお母さん涙出ました←

 

「この子は綺麗だけど覇気がない」と思ってた2年前は、こんなキラキラしたせおっちの姿を見れるようになるとは想像していなかった。

 

お歌もまだまだ硬さはあるもののだいぶ上手くなってきたと当社比で思っています。

(贔屓目の可能性もあるので、これに関してはみなさんからの客観的な意見を聞きたいです)

 

髪型がキューピーちゃんみたいで可愛かったけど、十分男らしいせおっちでした。

 

そしてそして。言わせてもらってもいいですか?

 

私絶対せおっちから目線頂いたと思うんですよ!!

多分私の席一帯の人たちが同じことを思っているかもしれないけど、絶対目線くれた。しかも微笑んでくれた!!

 

もう死ぬほど嬉しくて。

劇場から帰る頃には「今日は瀬央が一番だったな(キリッ)」って真顔で言ってました笑

 

課題はメイク

 

せおっちの課題はズバリ!メイクだと思うんです。

元々はっきりとした美しいお顔立ちなだけにお化粧方法を間違えるとアワワワなんてことになりかねないのですが。

 

だいぶ良くなったものの、やっぱり目元のメイクがきになる

言い方悪いけど「素っ頓狂」に見えちゃうんだよね。

 

多分だけど、元々お目目が大きいのに黒いアイラインをがっつり引きすぎなんだと思う。特に目尻に太く入れてるみたいだからもう少しそこらへんを細く入れるなり工夫し見たほうがいいのかも!

 

それ以外は持って生まれた素晴らしい顔パーツと骨格が手伝ってくれるから何も直さないで大丈夫。

 

遠くからではあるけれど、これからも彼女のことを応援し続けたいと思います。

でわ〜

 

takarazuka takarazuka