ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

美園さくらちゃんよ、荒波に負けず頑張れよ!

おはようございます。

む〜です。

 

今日は隅田川花火大会に行く予定だったのですが、台風直撃なので諦めました。

大人しくお家で映画でも見ていようと思います。

 

昨日は朝からお見苦しいほどの毒を吐いてすいませんでした><

お陰様で今日はもうすっきりとした気持ちです!

今回の件で一番モヤモヤしていたのは劇団の選抜方法であって、選抜されたさくらちゃんに対してはなんの遺恨もないのです。

 

これで心置きなくさくらちゃんに応援メッセージを書くことができそうです。

何回も書くけど、さくらちゃん、本当におめでとう!!

 

 

f:id:zuccazuccamu:20180727153112p:image

 

 

ダイナミックなダンスと美声で劇場を満たして

 

さくらちゃんの魅力についてはつい先日の記事で思う存分書かせていただきましたが

とにかく歌とダンスが上手な子!というイメージがあります。

 

www.zuccazuccamu.com

 

高音が綺麗に出る子なのでエリザートのエトワールもエトワールの名に恥じることなく務め上げらるに違いありません。

 

真彩ちゃんのような優しい温もりのあるような歌声ではありませんが、私は好きな歌声です。あの美しい高音をまた聴けるのを今から楽しみにしています^^

 

そして、彼女のもう一つの魅力はダンス!

雨に唄えば「BADDY」を観劇して思ったのですが、彼女は自分の魅せ方も身体の使い方も非常にうまいです。センターで一人で踊っていても全く見劣りしません。

この学年にしてこの貫禄はなかなか身につけられるものじゃありません。

 

もう一つ!彼女の魅力についてお話しさせていただけるなら、彼女の意志の強さについてもお伝えしたいですね。

 

彼女は自分の演技・歌・ダンスの全てに”美園さくらのこだわり”を強く持っています。コレはインタビューなどで自分の意見を淀みなく発信する姿勢からも強く感じますし、彼女の舞台上での姿からも感じます。

 

この学年にしてコレだけこだわりを持っている娘役さんなので、好き嫌い別れてしまう要因にはなるんでしょうけど、私はこの心意気が好きだったりします。

 

及第点はお芝居

 

及第点は以前も書かせていただいた通り、お芝居だと思います。

 

可愛い声に可愛い仕草飴に砂糖を振りかけたようなこの甘々な演技。

 

私は苦手なんですよね><

 

今までは王道ヒロイン的な演技を求められてきたかと思いますが、コレからは幅のある演技をできるようになるといいなと思います。

 

 

品がないと言われているけど・・

 

彼女に対して「品がない!」というご意見をよく目にしますが私はそんなことないと思います。

 

彼女のどこが品性に欠けるのでしょうか・・?

彼女が何か品性に欠けるような行動をとってしまったのでしょうか?

 

同年代の私からすれば、 彼女は私たち一般人なんかよりよっぽど品があると思います笑

 

そして、品には二種類あると私は考えています。

 

一つは持って生まれた品格

もう一つは人生を歩むに連れて、身について行く品格

 

彼女に品がないというご意見には同意しかねますが、もし彼女に現時点で品が備わっていないとしても、これからトップ娘役として生活するうちに自然と品が身についていくのではないでしょか?

 

 

たまきちの包容力と品格によって、彼女が誰もが認める素敵な女性へ昇格するのを祈っています。

 

荒波を乗り越えればいつか満点の星が見れるはず

 

海ちゃんを抜かしての抜擢ということで、さくらちゃんに対する風当たりも今まで以上に強くなるかもしれません

 

私も今回の抜擢に関しては複雑な思いが色々あるので、まだ心からさくらちゃんを推すことはできません。

 

でも、彼女がこれまでどおり明るく 元気に舞台に立ち続ければきっと、私も含めみんなにたまさくコンビを認めてもらえるはずです。

 

その日を信じてたまきちと共に一歩一歩前を向いて進んで欲しいと思います。

 

 

遠くからではありますが、彼女の今まで以上の成長を期待して!

サンテ!

 

takarazuka takarazuka