ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

劇団は天紫珠李ちゃんをどうしたいのか。

Om Swastyastu.

む〜です。

 

ここに旅行に来る前はアグン山の噴火やらテロやら地震で「 バリ島大丈夫かよ」と不安でいっぱいでしたが、

 

人も優しいし、 インドネシア料理美味しいしで今はとっても楽しめています。

 

 

そういえば、昨日はレンボガン島に行ってきました^^

久しぶりのスタンドアップパドルはあまりにも悲惨でしたが・・笑

夕食が美味しかったのでオールオッケー!

 

はい。前置きが長すぎてごめんなさい。

今日はですね、 月組で何故か爆推しされている天紫珠李ちゃんについて書きます。

 

どんなに考えても。。 彼女が爆押しされている理由がわからないのですが誰かわかる方い ますか!?

 

 

f:id:zuccazuccamu:20180710123909p:image

 

 

天紫珠李ちゃんとは?

 

ここで天紫珠李ちゃんについて少し説明を。

 

彼女は101期生で入団時の成績はなんと2番!

 

入団当初からその美しいお顔で一部ファンの注目を集めていました 。

 

私も入団されてきたときは「きれいなお顔だな~美形男役になるんだろうな~」 なんて思っていました。

 

そんな彼女が昨年12月25日付けで娘役に転向することが劇団から発表されました。

 

この発表自体には特に驚きませんでした。

 

私の受け取り方が悪いのかもしれないけれど、 スカステでインタビューに答える彼女を見ていて、

 

「男役頑張ります!」 という覇気を感じたことは一度もなかったから

 

みやちゃんのブリドリ?でも紹介されたり、「気になる下級生は?」 という質問に対して何人かの上級生が「天紫珠李」 の名前を挙げていたのですが、

正直「なんで気になるんだろう」と毎回思ってました。

 

綺麗なお顔立ちはしているけれど、 ずば抜けて何かができるというわけでもない彼女。

 

娘役になってからというもの、 劇団からの爆推しが凄いのですがなぜでしょうか?

 

 

ヒロイン枠は十分足りている

 

ちゃぴのプレさよなら公演を私は見に行っていないのですが、 見に行った方のお話を聞くと「まりこちゃんが超爆推しされてたよ」とのこと。

 

なんでこんな爆推しされるんでしょうね。

 

一つ考えたのは劇団内で「 ヒロイン枠を演じられる娘役が不足している」 という認識がなされていること。

 

うん。

声を大にして言いたい。

 

ヒロイン枠の娘役は十分足りています!

 

と。

 

月組だけでも現在海乃美月ちゃん結愛かれんちゃんなど素晴らしき娘役候補は沢山いる!

他の組にも目を向けようものならもっと沢山います。

 

なのに用意されている枠はあまりにも少なすぎるという現状です。

 

もし天紫珠李ちゃんで不足しているヒロイン枠を埋めよう! と考えているならちょっとそれは違うかな~と思います。

 

 

ちゃぴの後継として育てたい?

 

もう一つ危惧していること。

 

それはちゃぴのように男役→ 娘役に転向した型のトップ娘役を出したいということ。

私、あんまりこの型好きじゃないんです。

 

だって今まで娘役一本で頑張ってきた子たちを、 あっさり抜かすようなやり方なんですもん。

落下傘よりも立ち悪いと思ってます。

 

男役やってきたのが何か偉いの? と思うような抜擢には何度苦しまされてきたか。

 

今だから言えるけど、 ちゃぴが男役から娘役に転向してあっさりヒロインをやるようになったときは

 

「今まで頑張ってきた月娘のことも考えろよ・・」 と劇団を恨みました。

 

本当に実力も人気もあるこなら爆推ししなくても自ずと上がってくるんですから。

 

ある程度の番手まで男役をやってきた人が、 娘役に転向して別格になるのならわかるんですけど

 

下級生がいきなり転向→即ヒロイン枠入り は個人的に許しがたいです。

 

 

ほかの月娘を疎かにしないでほしい

 

ここまで書いてきて内容を振り返ると「むーさん、 天紫珠李ちゃんめっちゃ嫌いやん」

 

と思われるかもしれません。

 

でも、ここで言いたいのはそうじゃないんです。

 

 

もっと他の月娘を大切にしてほしいってことと

爆推しされる理由はイマイチわからん

 

この2点だけです。

 

でわ。

今から寺院巡りしてきます~^^

 

*現在海外逃亡中!

 頂いたコメントには帰国後返信させていただきます^^