ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

2020年までにトップ総入れ替えはあるのか?

Om Swastyastu.🏖

む~です。

 

明日の夜には帰国しちゃうので、 今日から念願のスパ三昧をしてきます^^

いろんなスパを調べたけど、 チキンすぎるの一番人気らしいフランジパニにしました。

明日はサマヤ!しっかりリフレッシュして帰国に臨みたいとおもいます。

 

さて、今日は「2020年問題」についてちょっと書いてみます。

 

2020年っていろんな節目の年だと思うんです。

世界的に見ても、2010年代が終わってついに2020年に突入 するし、日本でいえば東京オリンピックもあるし。

 

このビッグイヤーをあと二年で私たちは迎えることになります。

 

この年に宝塚はどうなっているのかな~と考えたときに

 

「トップ総入れ替え」が頭に浮かびました。

 

 

先月86期生の憧花ゆりの組長の退団発表でなんとなく、

 

「もうすぐ89期以降の時代が来るんだろうな~」 と感じはじめました。

 

2020年、宝塚的にはどんな年になるのでしょう?

 

f:id:zuccazuccamu:20180712110121p:image

 

 

トップの世代交代がありそう

 

”今から2年後の宝塚”

といわれて皆さんはどんなことを想像しますか?

 

劇場の大改修?

台湾以外の国へ海外進出?

それともトップ総入れ替え?

 

 

どれもこれもありそうだし、全部楽しみではあるのですが

私が一番気にしているのはやっぱりトップの総入れ替えです。

 

 

会社経営は2年以上先を見据えて行うもの

 

多くの会社は2年以上先を見据えて社内の企画を練ったり、 人事異動があったりするもの。

おそらく宝塚歌劇団観光客が過去最大人数を迎える2020年を見据えているはずです。

 

そして近年の「若返り応援姿勢」。

 

個人的には「そんな若返らせてどうするんだよ」 という感じですが、おそらく劇団的には2020年までに若手スターあふれる宝塚歌劇団を目指したいのかな〜なんて気さえします。

 

 

トップの総入れ替えについて

  

現在就任している組のトップさんたちが2020年に就任何年目に なるのか考えてみました。

 

(以下敬称略)

 

雪組だいもん→2020年7月24日で満3年

花組みりお →2020年5月12日で満6年(準トップ時代は除く)

星組さゆみ →2020年11月21日で満4年

月組たまきち→2020年9月5日で満4年

宙組ゆりか →2020年11月20日で満3年

 

 

みりおくん、ダントツで任期長いな笑

とはいえども、6年なら柚希礼音さんと同じなのか。

 

雪組月組宙組は2020年後半で満3年を迎えるので、 その前にトップ交代がありそうですね。

 

花組に関してはみりおくんが2019年中に退団するとなれば、満 5年過ぎたあたりから次期トップ候補が明確になってくるんでしょ う。

それか一年短期で誰かを挟むか。その誰かは・・ みなさんのご想像にお任せします。

 

星組は4年という微妙な長さですね~。満3年(2019年11月 )切ったあたりで交代があるかもしれません。

 

 

テキトーに2020年のトップ顔ぶれ予想

 

ということで。

だいたい交代するんだろうな~という見通しが立ったところで2020年のトップさんをテキトーに予想。

2年も先のことなんてわからないんでほんとテキトーですけど言うだけタダなので書いてみます。

 

これあたったらすごいなぁ笑

 

(以下敬称略)

 

雪組→彩風咲奈

花組→柚香光

星組→礼真琴

月組→美弥るりか(バウ主演を受けて)

宙組→芹香斗亜

 

超テキトーに書いたら何もどんでん返しのない人事になってしまい ました

ひとつあるといいなぁと思うのは礼真琴くんと柚香光くんのトレー ド

これがあったほうが彼女たちの刺激にもなるしいいと思うんだけど 。

いかがでしょう?

 

新時代の到来を静かに待つ

 

自分で書いてみてあれですけど、こうやって並べるとNEW WAVE!」って感じがしますね。

 

新しい時代があと2年後には到来するのかもしれない。

その時までに私たちファンが何かやるべきことは特にないけれど、 今と変わらず宝塚を愛し宝塚ビギナーの方が「 宝塚ってマナーいいな」 と思ってくれるように自分自身の行動に気を付けたいなと思います 。

 

では~

スパ行ってきます~

 

*現在海外逃亡中!

 頂いたコメントには帰国後返信させていただきます^^