ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

【超雑談】ヅカヲタがバリ島にいくとこうなる笑

おはようございます。

現在、成田空港から自宅に帰宅しています。

 

日本は毎日日照り続きだったみたいですね。

バリ島のほうが涼しかったような気さえします。

それにしても・・やっぱり日本食は美味しいですね!!!涙

 

辛いの大好きだし、バリ島の料理もとってもおいしかったけどやっぱり日本の水と食料が世界で一番私にあってるみたい。

味噌汁のうまさを感じられる日本人に生まれてほんとうによかった笑

 

今日はですね、約6日間お世話になった“神々の島”バリ島について書かせてください~。

 

題して、「ヅカヲタがバリ島にいくとこうなる笑」です。

 

・家にいればいつでもスカステを見られる。

・ちょっと頑張れば当日券でタカラヅカを観に行けちゃう。

・毎日宝塚歌劇団の公式情報をチェックできるネット環境。

 

こんな満たされすぎたヅカヲタライフを送っていた私が日本から約5500㌔も離れたバリ島にいくとどうなるか。

 

書いてみます。

 

以前、SNSで「私もバリ島に興味あるんです!」とおっしゃってくださった方もいるので、バリ島旅行がどんなかんじだったかも含めて書き綴れたらなと思っております。

 

 

ほぼ宝塚と関係ない記事で申し訳ないんですけど、たまにはこういうのもいいよね!ということでレッツゴー!!

 

 

安いのに極上ラグジュアリー

 

今回宿泊したのは

 

「Ayana Resort & Spa」

 

f:id:zuccazuccamu:20180816104601j:image

 

メインロビーから見えるInfinity poolは絶景です。

 

そしてスタッフがみんな笑顔!!

思わずチップを弾みたくなるような素敵な接客でしたね。

とても気持ちよくステイすることができました。

 

なのにハワイの1/2くらいの価格!

 

これは嬉しいです。

 

この浮いたお金で宝塚も観れるし読書もできるし、プチ旅行もいけるし、、一石二鳥、、いや四鳥くらい楽しめます。

 

・低予算でラグジュアリーな体験がしたい

・色んな趣味にお金を回したい

ならバリ島はおススメです。

 

 

当日立見料金でスパを一時間受けられる

 

バリといえばスパ!!

ということで私も滞在中3回スパに行きました。

 

その中でも俗に“街スパ”と言われるところは当日券料金で1時間スパを受けられるのが魅力でしたね〜。

 

一回だけ街スパをしてもらったんですけど、衛生面さえ気にしなければめっちゃ気持ちよかったです。

 

ただね、

「これ立見料金と一緒じゃん!🤔」

 

と気付いてからは

「・・・宝塚立ち見したいなぁ〜」とボンヤリ考えてしまってスパどころではなかったんですけどね笑

 

その日は何故かムラにバウホール公演を観に行く夢を見ました←

 

3日くらいでヅカヲタ症候群発生

 

最初の三日間は、

 

「よし!宝塚から離れて南国を楽しむぞ〜!!」

 

と気合を入れていたのですが。

 

次第に公式HPをちょくちょく見るようになり、最終日にはビーチサイドのカウチに寝転んでひたすらタカスペの選抜メンバーについて思いを巡らせていました笑

 

飛行機に乗っていざ出国!バリ島よ、サヨウナラ!と別れを惜しむべき場面で

 

「やっと家でスカステ観れる〜♫」

 

歓喜している自分をもう抑えることができませんでした笑

 

私、重度のタカラヅカ依存症みたいです←

 

日本に帰る=ヅカヲタにもどる

 

f:id:zuccazuccamu:20180816111317j:image

 

そして今、日本の地を踏みしめて改めて思うこと。

 

私は、

「宝塚のある日本から離れられない」

ということ笑

 

幼い頃から海外生活に憧れて、30歳までに海外移住したいと考えていた高校時代。

 

宝塚に出逢ってからその計画は大きく変わってしまいました笑

 

今回の旅行で改めて宝塚歌劇団の公演を観られる我が母国、日本への愛が深まったような気がします。。

 

 

ということで今日からまた気ままにヅカヅカしていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします!

 

でわ〜^^