ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

宙組 華妃まいあちゃんが素晴らしいので語らせて!

おはようございます。

 

西日本は台風直撃だったそうですが、皆様は大丈夫でしたか?

まだ前回の豪雨によって被災されている方もいるのにまた台風が通るなんて・・。

皆様のご無事をお祈りしております。

 

今日は宙組華妃まいあちゃんについて語らせて・・というか宣伝させてください!

 

先日スカステで放送された「不滅の棘」のまいあちゃんがあまりにも素晴らしくて、今彼女のことがとても気になっているんです^^

 

まだ彼女にハマりたてなので、みなさまからのまいあちゃん情報を絶賛募集中です!

 

まいあちゃんについて色々知りたいのでもし何かご存じであれば教えていただけるととても嬉しいです。

 

それではスタートです。

f:id:zuccazuccamu:20180823130254p:image

 

プロフィール

 

それでは恒例のプロフィール紹介からいきましょう! 

 

 

誕生日 9月17日
出身地 兵庫県伊丹市
身長 164cm
初舞台 2013年4月「ベルサイユのばら
愛称

まいあ、れいな

 

身長が思っていたよりも高くて驚いています。

 

舞台映えするこだなぁとは思ったけれど、この身長なら納得です。

ただ、お顔立ちのせいかそんなに大きくは見えなかったので意外です。

 

そして!

 

99期生さんらしい・・・!

99期生は私の推している生徒さんが沢山いるんです。

これからも目が離せない期ということは間違いないです。

 

初めて彼女を見かけたのは去年の乙女ステーションだったかな?

みちるちゃんや亜蓮くん、ほのかちゃんが登場していた回です。

 

当時まだ彼女のことをよく知らなくて、みちるちゃん・ほのかちゃんの可愛さ亜蓮くんのイケメンぶりしか目に入っていなかったのですが(まいあちゃんごめんね)、今思えば既にあの時彼女のことは見かけていたんですよね~><

あの時からもっと注目しておけばよかったと絶賛反省中です(@_@)

 

彼女の舞台上での魅力に気づいたのはつい最近。

しかもまだ生の舞台は拝見できていないのです><

 

今日は「不滅の棘」をスカステ鑑賞した印象のみでお話しすることになると思いますが、私のまいあちゃんへの熱い思いを受け取ってください←

 

澄んだ歌声に引き込まれる

 

 

今の宙組はとにかく下級生に歌の上手い子が多いです!

残念なことに大劇場公演では主だった役をもらえていないだけで、本当は沢山歌ウマジェンヌさんが潜んでいる宝箱のような組です。(だからハッスルは絶対行きたかった...涙)

 

そんな猛者が集まる宙組で、見事愛月ひかる様主演の「不滅の棘」で準ヒロイン・クリスティーナに抜擢されたのが彼女。

 

見た目は白百合・中身は彼岸花のようなクリスティーナ。

 

狂気と儚さが真っ白でかわいい洋服の中で渦巻く彼女を見事に演じてくれました。

 

華妃まいあちゃん、とにかく歌が上手です。

声の質もとてもいい!というか私好み←

 

柔らかくて優しい歌声。感情をしっかり歌に乗せて観客に届けることのできる娘役さんだと感じました。

歌がうまい娘役さんは沢山いるけれど、彼女はこの部分に関して長けている娘役さんなのかも?とちょっと期待しています。

 

同時に私の推しメンのじゅりちゃんに足りないのはここかもと思ってしまったり←

(じゅりちゃんの歌声もとても好きなんですけど、もっともっとじゅりちゃんの感情を歌に乗っけてほしいなぁと思ってるんです。じゅりちゃんもまだ若いのでこれからを楽しみにしています!)

 

まいあちゃんのお声がタイプ過ぎて、もうずっとお歌を聴いていたいです。

もし機会があれば是非一度彼女の歌声を聴いてみてください!

 

お芝居もお上手

 

 

まいあちゃんのクリスティーナの完成度が低かったら、もっと遥羽ららちゃんのフリーダが魅力的に見えたかもしれない。

 

こう思ってしまうほど、いい演技でした。

 

役の持つ世界観を観客に対して素直に提示できる

 

そんな印象を持ちました。

 

本来、「不滅の棘」はフリーダが正ヒロインなんですけど、なぜかクリスティーナのほうに心奪われてしまいました。

 

これは脚本のせいなのか、、それとも演技力の問題なのか、、よくわかりませんがとりあえず私はまいあクリスティーナに釘付けになってしまいました。

 

まだほかの作品を観ていない&生観劇を果たしたわけではないので、彼女の演技力についてここでは結論を出さないでおきます。

 

他の作品を観て、生の舞台を観ることができたらまた書こうと思います。

 

とりあえず、「不滅の棘」のクリスティーナは素敵でした。

 

お辞儀が綺麗

 

個人的なツボです笑

「不滅の棘」のフィナーレで出演者の皆さんが出てきてお辞儀されるんですけど、まいあちゃんのお辞儀の仕方がせいこ姉さまの次に美しかった!!!!

 

これ重要です←

 

フィナーレのお辞儀ってMyツボなんです。

どの舞台でもそうだけど、お客様に対して唯一感謝の意を形で示せるのがフィナーレじゃないですか。そこでジェンヌさんの性格が出ると言っても過言ではないと思うんですよね。

 

印象的だったのは北翔さんのフィナーレでのお辞儀&お手振り。

 

いつも「ありがとうございました」と言ってから丁寧にお辞儀して、幕が閉まる最後まで「ありがとうございました」と言いながら手を振る。

 

私が観劇しに行ったときは毎回されていました。

 

これを観たときにとっても感動しました。

そしてこのひとの舞台を観に来てよかったと心からおもいましたね。

 

話は逸れましたがせーこさんのお辞儀もそう。

 

彼女は口に出して「ありがとう」とは言わないけれど、その美しいお辞儀にはいつもお客様に対する敬意を感じます。

 

まいあちゃんのお辞儀も同じ。

衣装を美しく纏いながらも綺麗なお辞儀をされていました。

この学年でこんなに綺麗にお辞儀できる娘役いるんだ・・と嬉しくなりましたね。

 

なぜか役付きが悪い

 

次回の宙組大劇場公演の配役を確認したんですけど、華妃まいあちゃんのお名前がはいっていない・・(/_;)

 

ショックです・・。

 

「不滅の棘」をみたかんじではエトワールやらせても遜色ないような娘役さんだと感じました。なんなら新人公演で主演ヒロイン務めてもいいんじゃないの?っておもいます。

 

身長だって宙組内ならそんなに問題視されるべきことではないでしょうし。

 

100期生である星風まどかちゃんがトップになっているので色々難しいとは思いますが、下級生にも日の光を当ててあげてほしいです><

 

まいあちゃんのこれからを楽しみに今日も仕事頑張りたいとおもいます!

でわ!