ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

月組で注目するべき生徒5選

f:id:zuccazuccamu:20180828123210j:plain

おはようございます。

む〜です。

 

もうすぐ雪組公演も終わってしまいますね〜><

雪組さんに(東京で)会えるのは1月かな?

 

各組がいつまた東京に来てくれるのか考えると一年があっと言う間に過ぎていきます。

雪組さんのことをまた考え始める時期にはもうクリスマスやら年末の大掃除やらでお正月やらを迎えている頃ですもんね〜笑

いやだわ〜( ; ; )

 

今日も前置きが長くなってしまいましたね。スイマセン。

今日は月組公演が始まる前から何名かの方にお問い合わせいただいていた件についてこの場を借りてお答えできたらと思います。

 

そのお問い合わせの内容がこちら!

 

月組で注目するべき下級生さんは誰でしょう?」

 

前回の月組公演で早乙女わかばさんや宇月颯さんが退団してしまった月組

そして現在公演中のエリザベートでは、これまで月組を牽引してきた愛希れいかさんと憧花ゆりのさんがご卒業されてしまいます。

 

組の平均年齢が他の組に比べて若い月組では、今後若手の活躍がかなり期待されています。

 

皆さんもどんな下級生さんが月組にいるのか知りたいのかな〜と思い今回はこのお問い合わせにお答えしていきたいと思います。

 

ということで!

今日はむ〜的気になる下級生を5人選ばせていただきました!

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

 

 

きよら羽龍ちゃん 

 

 

以前も何かの記事でご紹介させていただいたきよら羽龍ちゃん。

kageki.hankyu.co.jp

 

とにかく美人さんです!

104期生の中でもかなり美人な方だと思います。

現代的な可愛い系ジェンヌではないけれど、一昔前の娘役さんのような古風なお顔立ちですよね。

 

かなとくんとお顔の相性が良さそうだなと思うのは私だけかな?

まだどれくら歌えるのか・どれくらいお芝居ができるのか、分からないのですがとりあえずお顔だけで推しメンです。

 

菜々野ありちゃん

kageki.hankyu.co.jp

 

 

2ヶ月前に観劇したラスパでスコットとゼルダの一人娘、スコッティーを演じていたのが彼女でした。

嫌味のない自然な演技が素敵な娘役さんです。

 

まだラスパ以外の舞台で彼女のお芝居をしっかり見ることができていないので、今後観劇する際には注目して観ていきたいと思います。

 

大楠てら君

 

なぜか気になる大楠てらくん。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

180cmという高身長を武器に頑張っているんだけれど、舞台ではほとんど目立っていなんだな・・残念ながら。

 

男役として恵まれた容姿・体格を持っている彼女なのでもっと前に出てきてほしいなぁ。

 

英かおと君

 

kageki.hankyu.co.jp

 

うー君もラスパで気になった子です。

イケメン航空士官から失業者→酔っ払い→兵士→読者の一人と2時間の舞台で忙しく駆け回っていたあの子です!

 

お芝居上手ですよ。本当に。

 

ラスパしか見ていないけれど、失業者の動きとか迫真の演技でした。

よく演じる役の動きを研究しています。

 

さすが芝居の月組ですね!

名脇役として今後活躍してくれそうな予感がします。

 

蓮つかさ君

 

kageki.hankyu.co.jp

 

ここでレンコン出すのは反則かもしれませんが、多くの人に彼女の魅力を知ってもらいたいので紹介せずにはいられませんでした!!

 

皆さんご存知のレンコンです!

 

私、彼女の立ち姿とお芝居が大好きなんです♡

雨に唄えばを見に行った時、レンコンは監督役をされていたのですが、あまりにもお芝居がうまいので最初は演じているのがレンコンだと気づかず笑

 

「あの監督役うまくない!?あれ誰かしら」と隣にいた母に尋ねると

「あんた何言ってんの!あんたの大好きなレンコン君じゃない!」

と一喝されました。

 

あの時は自分がレンコンに気づけなかった悔しさよりも何よりもレンコンの演技力の高さに感服してしまいました。

 

彼女はカメレオン役者ですね。

彼女の演技を見ていると”芝居をするってこうゆうことなんだろうな”と思わずにはいられません。

 

今回、役替わりでエルマー/シュテファンを演じているので機会があれば彼女にもオペラを向けてあげてください^^

 

 

月組のこれからに期待!

 

これからの月組は正直心配です。

でも、たまきちを中心として組がうまくまとまってくれる事を祈っています!

でわ〜