ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

2018年大晦日までに絶対見ておくべきタカラジェンヌ10選!(渾身の2000文字超え)

 

f:id:zuccazuccamu:20180906095645j:plain

 

 

<北海道地震で被災された全て皆様のご無事をお祈りしております>

 

おはようございます。

む〜です。

 

今日は鳳月杏様の「FOCUS ON」発売日ですね‼︎‼︎

仕事終わりにゲットしに行こうかなと思っているのですが・・。

仕事終わるかな・・(遠い目)

 

今日難しかったら別日に取りにいこう!

 

 

ということで今日はですね。2018年も残り僅かということで!

 

「2018年大晦日までに絶対見ておくべきタカラジェンヌ10選!」

 

をやってみたいと思います〜( ´∀`)イェーイ

 

なんで大晦日にしたのかは・・聞かないでください笑

特に意味はないです←

 

独断と偏見で各組2名(男役1:娘役1)ずつピックアップしますので、もし観劇する際には「そういえばむ〜さんが〇〇さん注目って言ってたな」と思い出してもらえたら嬉しいです。

 

それでは行ってみましょ〜^^

(*今回は割とメジャーなジェンヌさんを取り上げていきます!)

 

 

花組

 

2名・・って凄い難しいですね。

特に花組は推しメンが多いので絞るのが難しい><

 

でも2名って言っちゃったし2名に絞りました!

 

花組で今年中に絶対見ておいて欲しいのはちなベーです。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

kageki.hankyu.co.jp

 

まだちなベーの魅力を知らない人、花組見たことないよって人。

もし機会があって花組を見る機会があれば是非このお二人にご注目ください!!

 

いろんな意味で今年見ておいたほうがいいタカラジェンヌだと思っています。(察してください←)

 

鳳月杏さん近年稀に見る燻し銀的魅力を放つジェンヌさん。

そして3拍子揃った男役さんなのです!彼女の拘りが詰まった男役としての立ち振る舞いは独特の雰囲気がありますので要チェックです!

 

そして桜咲彩花さん

彼女は歌とお芝居に長けたジェンヌさんです。柔らかい歌声は”母”を想い起すような素敵な魅力に溢れています。ベーちゃんのお芝居はお人柄も滲み出ているように感じます。とにかく優しい!! そんなかすみ草のような可憐な姿を是非目撃してください。

 

雪組

kageki.hankyu.co.jp

kageki.hankyu.co.jp

 

綾凰華くんはとにかくダンスを踊っている時目立ちますね。

背もすらっと高いし2枚目だし、ダンスにも余裕を感じます。

だいもんの背中を見て頑張っているらしく、毎公演お歌も芝居も男役臭さも成長されている気がします。成長していく生徒さんを見るのもヅカ活動の楽しみの一つです。どんどん男役らしくなっていく彼女から目が離せませんね。

 

 

彩みちるちゃんも良い娘役さんです。

お歌はまだ弱いなぁと感じる部分もありますが、ダンスお芝居ではとてもキュートなみちるちゃんを見ることができます^^

色んなトーク番組で彼女を見かけるのですが、仕草や話し方がいちいち可愛い!そして私服も可愛い!!これからの活躍を期待しています!

 

星組

kageki.hankyu.co.jp

kageki.hankyu.co.jp

 

輝咲玲央さんは一昨年?の年末歌番組で初めて認識したのですが、お歌上手な生徒さんなんです!舞台ではどんなお役されているのかな〜と気になって注目していたのですが、いいお芝居するんですよね〜これが。出過ぎずに存在感を出す。しかも演技が丁寧。彼女の雰囲気も含めなかなかいないタイプのジェンヌさんだと思うので、機会があれば是非ご覧ください!

 

音咲いつきちゃんはいまだに「好きだった役」が阿弖流為の諸絞なのが結構ツボなんですけど笑 気っ風がよくて「THE男役から娘役に転向したジェンヌ」って感じが好きです。いーちゃんの歌の素晴らしさは星組男役の中ではなかなか活かされなかったので、娘役に転向して正解でしたね!これからも”音咲いつき”らしい娘役像を楽しみにしています。

 

月組

 

kageki.hankyu.co.jp

kageki.hankyu.co.jp

 

蓮つかさくんとにかく立ち姿が綺麗!見ているだけでこちらの背筋もピンと伸びそうなほど美しい佇まいには毎回うっとりしています。お歌ではまだ弱い部分もあるけれどお芝居は天下一品!レンコンのお芝居にはタカラジェンヌらしさとその役の魅力がたっぷり詰まっていると感じています。月組の貴重な戦力なのでこれからも応援しています!

 

海乃美月ちゃんは3拍子揃った娘役さんですね。宝塚らしい儚い娘役さんかと思いきやインタビューなどでは自分の意思を持った強い女性としての一面を見せてくれたり

見ていて飽きない娘役さんです。彼女のこれからはどうなるかわかりませんが、まだ海乃美月という素晴らしい役者が宝塚にいることに感謝して観続けようと思います。

 

宙組

 

kageki.hankyu.co.jp

 

kageki.hankyu.co.jp

 

このお二人も色んな意味で早めに観ておいたほうがいいジェンヌさんだと思ってます!

宙組観劇の際には是非!!是非ともお二人に注目しちゃってください。

 

愛月ひかる様兎にも角にも「THE・宝塚男役」のスペシャリスト。彼女の男役芸には一見の価値ありです!ちょっとお声が高くて「アレ?」となる部分もありますけどそれもご愛嬌。それも愛月ひかるなんです笑 彼女の卓越した男役としての演技はもっと多くの方に評価されるべきだと考えていますので宙組に行った際には是非!愛月ひかるもよろしくお願いします。

 

華妃まいあちゃんは最近知ったばかりの娘役さんなのですが、私の中で株爆上げ中の娘役さんです。とにかくお歌が上手い!そして舞台姿が映える!噂によればダンスも上手いらしい・・。こんなに素敵な娘役さんなのに、なかなか登用されないのが悩ましい。

どんな事情があろうと実力もあり、遜色ないジェンヌさんにはチャンスを与えるべきだと思うんですけどね〜>< 私はこれからもまいあちゃん応援しますよ。

 

 

2000文字超えたよ

 

なんとか1999文字に収めようとしたのに無理だった。

朝から愛が溢れすぎてスラスラ書けてしまいました。

 

これくらい仕事もスムーズにできればいいんですけどね〜笑

 

今日書いたのは本気の推しメンたちです。

他にも本気の推しメンはいるけれども”絶対今年みといたほうがいい”ジェンヌさんを集めました。

 

よし!今日も頑張って仕事しましょう〜。

でわ〜