ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

今の月組から美弥るりか様が抜けたらどうなるのか?考えてみた

f:id:zuccazuccamu:20180907215559p:image

 

<北海道地震で被災された全て皆様のご無事をお祈りしております>

 

おはようございます。

む~(@zucca_zucca_mu_)です。

 

先日、月組の2019年3~6月の大劇場演目が発表されましたね。

 

www.zuccazuccamu.com

 

この発表をみた時に一番驚いたのは皆さんの反応でした。

 

「やっぱり劇団はたまるり推しで行くんだね!」

「美弥ちゃんの小次郎は素敵に違いない・・」etc

 

 

え。

みんな待って待って(・・;)

 

どこにも美弥ちゃん出演することは書いてないし、

それどころか美弥ちゃんが小次郎を演じるなんて一言も明記されていない。

今のところは出演者は「主演:珠城りょう・美園さくら」としか書いてないんだけど。

 

私の反応がおかしいのかもしれません。

 

でも私は「美弥ちゃんがまだ来年も月組にいてくれる&そして小次郎を演じる」ことが既成の事実の如く当然だと思われている反応に驚きました

 

 

それと同時に、「今、美弥ちゃんが月組を抜けたらどうなるんだろう・・」と少し心配になりました。

 

 

美弥ちゃんは”永遠”ではない

 

今回びっくりしてしまったのがこれ。

 

”美弥ちゃんは次回作も月組にいてくれて、たまきちの元で小次郎を演じてくれる”

 

こう当たり前のように思えわれていることです。

 

私は美弥ちゃんの今後については以前も書きましたが、

 (この記事だけじゃなく色々書いてるので、もし気になる方はブログの「検索

」からお探しください。)

www.zuccazuccamu.com

www.zuccazuccamu.com

 

89期という学年を考えても、宝塚にいられる時間は残り少ないと考えています。

むしろ、来年の大劇場公演が発表された時も「美弥ちゃんこの作品まで月組にいてくれるのかな?」と考えてしまいました。

 

酷な話ですが、アンナ・カレーニナが終わってその後退団とかだって可能性はあるわけじゃないすか。もう十分すぎるほど頑張ってきたし、ここ最近は「やりつくした感」も微かに感じるようになってきた美弥ちゃんです。

私は花組のみりお君や星組の七海兄様と同じくらい、彼女だって「いつ辞めてもおかしくない」と思っています。

 

”当たり前”の存在が抜けた時

 

もし、美弥るりか様が退団やトップ就任を期に月組を離れることになった場合、

月組はどうなってしまうのでしょうか?

 

私はそれが一番心配です。

 

 

美弥ちゃんに関しては、「退団でもトップ就任でも美弥ちゃんのことだからきっと上手くやれる」と思っているんです。もう研16?に差し掛かる彼女だしそこは安心しきっています。

 

心配なのはたまきちです。

インタビューを見ていても美弥ちゃんのことを姉のように慕い、ことあるごとに「美弥さんはどう思います?^^」とか「美弥さんとこの前~♪」とか可愛いこと言ってるんですよ笑 貴女は美弥さんの彼女か!ってくらいインタビュー中もずっと見つめてるし、ほんと見ていて癒されることこの上ないんです。

 

でもだからこそ心配なの私!笑

 

若くしてトップになってしまったたまきちだから絶対頼れる存在は必要だと思うんです。そのほうがたまきちもトップとしてキラキラできるし、相手役も組長も変わってしまう今は特に必要だと感じているんです。

 

今は美弥ちゃんがたまきちの心の支えを努められているけれど、(偏った見方だったらごめんなさいね)あまりにも美弥ちゃんだけに頼りすぎていて、「美弥ちゃんがいなくなっちゃったらどうするの?」と心配になってしまうのです。

 

ありちゃんやれいこさんよりも、というか誰よりも、美弥ちゃんに向けている信頼が断然厚いのを感じるので(美弥ちゃんのほうが上級生だし当たり前なんですけどね)、美弥ちゃんがいなくなった後の月組が心配だな~どうなっちゃうんだろうと考えてしまいます。

 

「ON THE TOWN」で頑張れ!

 

いまや1.5番手のような扱いになってきた美弥ちゃんが出演しない「ON THE TOWN」。

 

チケットの売れ行きを見ているとかなり厳しいところもありそうだけれど、ちゃぴも美弥ちゃんもいない環境で新境地を見出してくれることを期待しています。

 

美弥ちゃんだってたまきちと一緒にいられる時間はもうそんなに長くないはず。

今からその”準備”を始めたほうがいいです。

 

でわ~