ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

95期生だけではない!98期生の絶賛成長中のジェンヌたち。

 

f:id:zuccazuccamu:20180908225459j:plain

おはようございます。

む〜です。

 

実は、エリザベート観にいくことになりました笑

あんなに「行かない」「興味ない」と言っていたのですが、かな〜り前に申し込んでいた抽選の結果が今更お知らせされまして笑 どうやら当選したようです。

「これは観に行けない人の分までしっかり見てこい!というお告げだ・・」と信じ込み観劇することに決めました。

観劇したらレポしますので今しばらくお待ちください〜!

 

そして今日はですね。

先日コメントでリクエストを頂いた、

 

”98期生”についてご紹介させてください。

 

95期生の目覚ましい活躍の中では影になってしまうこともある98期。

しかし、彼女たちは年数を経て身につけた各々の技で頭角を表してきています。

 

ぜひ、98期生にも注目してあげてください!

 

 

あの子もこの子も98期生!

 

以前華妃まいあちゃんを紹介させて頂いた際に99期についても触れました。

www.zuccazuccamu.com 99期も錚々たるメンバーなんですが、その一期上の98期生も凄い!

 

 (2018年9月現在で在団中の生徒)

飛龍つかさ

暁千星

綾凰華

有沙瞳

遥羽らら

峰果とわ

麗泉里

真彩希帆

天華えま

小春乃さよ

茉玲さや那

周旺真広

星南のぞみ

澪乃桜季

穂稀せり

澄月菜音

音風せいや

鳳華はるな

夕渚りょう

瑠風輝

清華蘭

天希ほまれ

風輝駿

蒼真せれん

湊璃飛

華雪りら

 

殆ど名前の知らない生徒はいません・・というか全員認知できているジェンヌさんだ(唖然)

 

超今更で申し訳ないけど、ぴーちゃん(天華えま)とか真彩ちゃん、峰果とわくんって同期だったんですね←

 

まだ同期で一緒にTVに出ることがあまりないせいか横のつながりがどんな感じかわからない98期生。

 

これを機に勉強していきたいと思います。

 

注目の98期生 5選!

 

本当は10人くらい紹介したいのですが、朝の執筆時間が限られているので

申し訳ないけど超厳選&独断と偏見で5人紹介します!

 

花組)飛龍つかさ

 

kageki.hankyu.co.jp

 

このブログでも再三魅力を語ってきた、つかさくん!

www.zuccazuccamu.com

 

歌もお芝居もダンスもできます

本当に!できます(大事なことなので二回言いました)

 

どことなく蘭寿イズムを感じさせるお顔立ちに知らぬ間に惹かれていって早・・3年?4年?

見ている間にどんどん学年も上がって役付もよくなってつかさくんの素晴らしさが活かされていって・・おばさん嬉しい(涙)←

 

どちらかというと現代的な男役というよりかは古風な男役さんだと思うけれど、それがいいのさ!君は君の道を突き進んでくれ。

 

初めて見た時よりもかなり痩せてしまったような気がするのでご飯はしっかり食べるんだよ!←何様

 

雪組)綾凰華

kageki.hankyu.co.jp

先日も紹介したばっかりな気がする(笑)綾凰華くん。

二回も紹介するということは・・そうゆうことです。

む〜的にはかなり応援している生徒ということです。 

www.zuccazuccamu.com

 

初めてあやなちゃんを舞台で認知したのは去年初日観劇した「阿弖流為」。

 

あやなちゃん演じる母礼の水のような静けさその内に秘めた蝦夷への熱い想いに強く惹かれたのがきっかけでした。あまり喋る役ではないけれどとても重要な役(阿弖流為と処刑されるその日まで行動を共にする)であやなちゃんの星組への想いと母礼の蝦夷への想いがリンクして最高の舞台を作り上げていました。

 

星組から雪組に組替えしたばかりの頃はやけに静かで転校してきたばかりの女の子っぽくて(可愛いから許しちゃうんですけど・・笑)「あのかっこよかった母礼はどこへ・・?」と一瞬脳裏をよぎったのですが、舞台を見ればそんな考えはすぐに飛んでく。

 

圧倒的にかっこいい。

 

まだまだ魅力を開拓仕切れていないのですが、直感で「彼女は見といたほうがいい」と思っています。

 

宙組)小春乃さよ

 

kageki.hankyu.co.jp

 

まだまだ認知度が低いかもしれないおさよちゃん。

でもね、歌がめっちゃうまいんです!!

スカステの歌番組でもBSWの放送でも彼女の歌声を聞いたのですが素敵でした。

なのに!!なのに!!エトワールをまださせてもらってないんです。

これはね、、悲しむべきことですよ。

まいあちゃんといいおさよちゃんといい、こんなに歌うまさんが沢山いるのに全然活かされていない。コーラスガールに回されてしまうというのは唾棄すべき状況ですね。

 

可愛くて美しい娘役の多い98期生の中ではどうしても霞がちだけれど、可愛いだけが正義ではないと思うので。どんな娘役にもチャンスを与えて欲しいなと思います。

頑張れおさよちゃん。いつか貴方のエトワールを聴ける日を楽しみにしています。

 

星組)有沙瞳

kageki.hankyu.co.jp

 

最初は麗泉里ちゃんを紹介しようと思っていたんです。

歌も上手いし、これからもっと出て欲しかったから。

でもやっぱり今こそ推したいのはくらっちなんですよね。

 

今までも事あるごとに想いを書かせてもらっているけれど、もうトップ娘役になって欲しい。

www.zuccazuccamu.com

 

猛烈にこう思うようになったのは最近見たスカステの「プリンス・プリンセス」という番組がきっかけ。

好きだった役(プリンセス)に星組にきて初めて演じた「阿弖流為」の佳奈を挙げつつも、プリンスにはしっかり雪組の中で好きだった役を挙げていて。

 

この”どちらの組も大切”というクラッチの想いが痛いほど伝わってきて、本来楽しいはずのプリンス・プリンセスの番組で色んなことを妄想して涙ぐんでしまいました笑

彼女がトップ娘役になれる日を心待ちにしながら次回の星組公演も見に行こうと思います。

 

月組)暁千星

kageki.hankyu.co.jp

 

彼女を見始めたばかりの頃は「やる気あるのかな〜?」ってくらいふわふわとしていてスターの自覚もあんまりなくて。何故か爆上げされている可愛いジェンヌって感じでした笑 あーさのようにガツガツいくタイプではないため余計にのんびりして見えてしまったのかもしれません。

 

でも今ではどうです。

 

私が彼女に対してこんな記事を書くようになってしまいました笑

 

www.zuccazuccamu.com

 

もうありちゃんの魅力については上の記事で語り尽くしてしまったのでここではこれ以上書くことはありません。

 

お時間あるときで構いません、読んでみてください。

そして是非!ありちゃんルドルフを見た方は感想を教えてください^^

 

95期生だけに目を取られてはいけない! 

 

今回95期以外の期を改めて見つめるきっかけになりました。

それで気づいたのですが「95期ばかりに目を取られていれはいけない」ってこと。

 

95期生はスター候補が多い気ですしやっぱり気になるんですけど、そこにばかり集中してしまって他の期の素敵な生徒さんを見逃してしまうのは勿体無いよなと改めて自分を戒めました笑

 

本日紹介した98期もそして他の期も素敵な生徒さんがいるので是非お気に入りの生徒さんを探してみて下さ〜い。

でわ〜