ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

SKY STAGE無料期間(9月26日~30日)で見ておきたい番組を紹介する

f:id:zuccazuccamu:20180912105834p:image

おはようございます。

む~です。

 

今月末(9月26日(水)~9月30日(日))はスカステ無料期間なのを皆さん忘れていませんか!?

 

私は昨日まで忘れていました笑

多くのスカステ難民が救済されるであろうこの期間。

ほぼ24時間夢のような番組が流れ続けるわけです。

 

5日間フルタイムでTVに張り付いていたい気持ちも痛いほどわかりますが働かねばなりません。自宅TVのHD容量との兼ね合いもあるでしょう。

 

なので、独断と偏見で録画しておくべき番組を選びました笑

個人的に見たい番組or見てほしい番組を書いていくのであんまり需要はないかもしれないけれど、一応書いておきますね。

 

これを機に「そういえば無料期間だった~!!」と思い出してくれれば幸いです^^

では、早速書いてみます~

 

 

まずは番組表を確認

 

お手元にTCA PRESSが無い方は下記リンク先から番組表をご覧いただけます。

 

(リンク先の期間選択で24日~30日までを選択してください)

www.tca-pictures.net

 

この中で自分の好きな番組を選んでもらうのがベスト!なのですが

どれを録画しようかな~と迷っている方がいれば次からのおススメ番組をご参照ください^^

 

毎日録画しておくべきもの

 

毎日放送されている番組といえば「タカラヅカニュース」です。

毎日のように更新される宝塚の情報をしっかり確認できる番組なのです!

ただし、情報が被ることも多いことのが事実。

もしHD容量が足りないようであれば、週末の「タカラヅカニュース総集編」のみでも十分かもしれません。

 

容量と相談しながら録画数を決めましょう。

 

歌ウマ好きは録画必須番組!「音楽の宝箱」

 

歌ウマさんを観たい!発掘したい!と考えていらっしゃる方は是非

「音楽の宝箱」をご覧あれ。

 

しかも今回は私の推しメン!遥斗勇帆くんが登場します。

 

もっとはるとファン増えてほしいので是非ご覧ください!

 

ダンス好きさんは必見!「ダンサーハント」

 

宝塚を観るとどうしてもダンサーにばかり目が行く・・という方もいるのではないでしょうか?そんな方にお勧めなのは「ダンサーハント」です。

 

出演されるジェンヌさんの今までの舞台を振り返りながら”ダンス”について色んな角度から話している番組です。

 

今回登場するのはこれまた推しメンの綾凰華くんです!

彼女のダンスはスタイルの良さをばっちり活かしているなぁと毎回おもわされます笑

 

新番組「ゆるりふんわりふたり」

 

大好きな番組です。

まだ第一回しか放送されていないけれど第二回も絶対見たい!と思えた番組でした。

 

番組の紹介文を一部お借りすると

 

とっておきの同期ペアが森カフェや海カフェなどの自然を感じるくつろぎカフェを訪れ、居心地のよい空間で過ごす一緒の時間を楽しむ新番組

一部引用:番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ

 

「たまには肩の力を抜いた自然体のジェンヌさんも見てみたいなぁ」と思っていた矢先にできた番組でした。

 

ゆるくてふんわりとしているのですが、おしゃべりされている内容がとても素敵で。

ジェンヌさんを身近に感じることのできる番組です。

 

特段応援していなかったジェンヌさんもこれを観た後には「これから応援してあげたい!」とおもうかもしれません^^

 

お芝居を深く読込みたい人向け「マイスターの教え」

 

 

毎回欠かさずに録画しているのがこの番組。

「マイスターの教え」です。

専科の”マイスター”(回によって出演される方が異なります)と紹介される作品に当時出演していたジェンヌさんが対談形式で作品を振り返っていく番組です。

 

余談ですが、私は舞台を観るときに舞台上に流れる空気だったり、台詞や動作の意味を考え込むタイプなんです。「なんであんなことを言ったんだろう?」とか「あの間の意味はどうゆうことなんだろう?」とか。「あの演出にはどういう意味が込められているんだろう?」とか。結構めんどくさいタイプです笑

 

この番組では私が気になっていたシーンや作品の中でも特に印象的なシーンについて言及してくれるので作品理解に繋がるんです。

 

専科さんならではの切り口でお話もしてくれますし、舞台の裏側も知れる。

紹介される作品が自分の好きな作品だったら是非見てほしい番組です。

 

ちなみに、今回紹介される番組は「阿弖流為」ですよ~!!

 

一人のジェンヌの物語を知る「スターロングインタビュー」

 

最後にお勧めしたいのがこれ!

「スターロングインタビュー」

 

出演されるジェンヌさんがご贔屓様だと尚楽しい番組です。

 

「彼女のターニングポイントはなんだったんだろう?」

「どんな男役or娘役になりたいのかな?」

 

フォーカスオンなどの特集本よりは情報量が少ないかもしれませんが、ジェンヌさんの物語をもっと知るためには欠かせない番組です。

 

今回は雪組の朝美絢くんが登場しています。

昔は骨太の男役を目指していたという彼女。どんなことを話してくれるのか楽しみですね。

 

公演モノは好きな作品を必ず録画!

 

公演モノは好みがありますのでお好きなものを録画してくださいね^^

このほかにも色んな番組がありますが全部は紹介しきれないので今日はここまで!

 

みなさんが好みの番組を見つけられることを祈ってます^^

それでは~^^