ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

花組トップ娘役 仙名彩世の女神力が爆発してました(メサイア/美庭 感想)

 

f:id:zuccazuccamu:20180918141418j:plain

おはようございます。

む〜です。

 

今週はなんと!

花組スペシャルトークに参加してきます^^

 

そして今日は花組トップ娘役 仙名彩世様について書きます。

最後までごゆっくりお楽しみください^^

 

 

ユキちゃんの母性で形作られた役

 

流雨が登場しお芝居が進むにつれて「なんて薄い役なんだ」と思ってしまいました。

まず設定がショボすぎる。

 

・遺臣の妹。今はホボ一般人

・隠れキリシタン

・とりあえず可愛い(or美しい)

 

おいおいおいおいおい。

 

演者に丸投げかよと言ってしまいそうになるのを堪えるのに必死でした。

私が聞き漏らしていたら申し訳ないけれど

 

  • 何故リノと行動を共にしているのか
  • 何故松島兄様(和海しょう)と離れて住んでいるのか?
  • 四郎のどこに惹かれたのか。。。。

 

この辺りがよく分からない・・。

 

ほんと謎の女Sって感じです。

 

そんな状態でユキちゃん流雨の何が良かったかというと「圧倒的な女神感」があったということ。

 

登場したその場面から謎の多い女性ではあるけれどユキちゃん特有の無条件の母性のようなものじることができたおかげで、なんとなく物語の辻褄を私なりに合わせることができました。

 

ユキちゃん演じていた流雨はリノ曰く「マリア様のよう」だとか。

 

リノの描く南蛮絵の多くは流雨をモデルとして起用しています。

 

彼にとっての流雨はどこまでも優しく、生けるマリアのような存在だったのではないでしょうか?だからマリア様のモデルとして流雨を選んだのかなと。

 

同時に神やハライソへの信仰が薄い四郎にとっても流雨のどこかに自分の中の神を見出し守らなければならない存在だったのかもしれません。

 

う〜ん。。。( ´Д`)y━・~~

 

ここまで書いてみたけど、やっぱり流雨に関しては謎な部分が多いです笑

 

ユキちゃんの佇まいは”寄り添う娘役”らしくとても素敵だったのですが、もっと魅力的な役に描いて欲しかったなぁ原田先生←

 

ぜひ皆さんの感想もお聞かせください。

 

BEAUTIFUL GARDENの女神

 

華やかなドレスが印象的だった美庭。

ユキちゃんのこれでもかっ!!!ってくらいゴリゴリフリフリな衣装をスカステで見たときは「品がないドレスだなぁ」と思っていたのですが、生で見てみたら結構いい感じでした。

 

これをもうちょっと若い娘役さんとかが着ちゃうと本格的なゴスロリになってしまいそうだけど、ユキちゃんの「全人類の母」みたいな優しい表情でその毒々しさが薄まっているように見えました。

 

*↓公式HPのユキちゃんの写真がとても可愛かったのでご興味ある方はぜひご覧ください。

kageki.hankyu.co.jp

 

みりゆきコンビの大人っぽい雰囲気が大好きな私なので、今回のショーも大満足でした。妖しいスパニッシュハワイのバカンスを思わせるアロハの場面、そしてフィナーレのデュエットダンス

 

そして今回のデュエットダンスもお衣装がとっても素敵ですね!!!!

いつも舞台写真はほとんど買わない私ですが、ポーのデュエダンと今回のデュエダンの写真はどっちも買ってしまいました。

 

色も素敵だしデザインも素敵だし。。あんなドレス着れるなんてユキちゃんいいなぁ笑

あと、噂には聞いていたけど、デュエダン最後のポーズ(ユキちゃんがグッとそり返るところ)凄いですね。

 

ユキちゃんの腹筋・大腿筋・背筋に全てがかかっているようなポーズ。

しかもユキちゃんはそのポーズ前後も始終女神のような笑顔

 

「あかねさす紫の花」の白鷺の舞の時も「シルク・ド・ソレイユかな?」って思うほど反り返ってたけど、彼女の筋肉事情はどうなっているのでしょうか?笑

 

チャピちゃんといいユキちゃんといい、トップ娘役の筋肉事情が最近気になります笑

 

明日は・・誰にしようかな?

 

書きたいことが沢山あって書ききれない!

ここからは番手関係なくバラバラ書いていくのでお楽しみに^^

でわ〜