ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

私の推し集団、99期について真面目に語る

f:id:zuccazuccamu:20180913101428j:plain

おはようございます。

む〜です。

 

世の中は明日から3連休でしたね。

いいなぁ~・・。

 

 

ところで。

皆さんは今一番推している期ってありますか?

89期だったり、92期だったり95期だったり。。

 

私は今、99期生にどハマりしています。

 

今日は私の気になる生徒さんが沢山いる99期について語ろうと思います。

 

 

99期生の顔ぶれ

 

99期生は、東日本大震災発生当時に受験し入学を果たした生徒さんたちですね。

当時は地震の影響から泣く泣く受験を諦めた子もいたとか。

無念の棄権を選択した子たちの想いも受け止めて(入学式にて被災した受験生から手紙が届いたお話です)今頑張っているのが99期生です。

 

早速顔ぶれを見てみましょう。

 

*入団成績順(以下敬称略)

首席:美園さくら

2番:諏訪さき

3番:華妃まいあ

4番:希峰かなた

5番:小桜ほのか

6番:亜蓮冬馬

7番:澄風なぎ

8番:天路そら

9番:若草萌香

10番:遥斗勇帆

11番:月華雪乃

12番:彩みちる

13番:舞雛かのん

14番:姫歌ひな乃

15番:若翔りつ

16番:輝生かなで

17番:野々花ひまり

18番:高峰潤

19番:英かおと

20番:陽向春輝

21番:凛乃しづか

22番:桜良花嵐

23番:ひいな凜

24番:蒼舞咲歩

25番:七星美妃

26番:瑞希めい

27番:帆純まひろ

28番:咲翔みなき

29番:陽海ありさ

30番:天瀬はつひ

31番:天乃きよら

32番:朝陽つばさ

33番:春矢祐璃

34番:隼玲央

35番:万名月洸

36番:璃央じゅん

37番:桜里まお

引用:宝塚歌劇団第99期生 | TAKARAZUKA wiki

 

既にご卒業された方に関しては文字色をグレーにさせて頂きました。

 

一度はお名前を聞いたことがあるような子ばかりですね。

99期は実力のある子が沢山いるのに役付きがあんまり良くないのが本当に残念。

 

今日はその中から私のオススメジェンヌを6人(文字色:赤)紹介させて頂きます。

本当は10人くらい紹介したいんですけど、時間の関係で6人に絞らせてもらいます。

 

まずは華妃まいあちゃんから紹介させてください!

 

宙組:華妃まいあ

 

このブログでも何回か名前が登場しているまいあちゃん。

 

つい最近語り尽くしてしまったばかりなので、彼女の魅力についてはこちらの記事を見ていただいた方がいいかもしれません!

www.zuccazuccamu.com

 

とても綺麗な歌声を持つ娘役さんです。

一度でいいから彼女エトワールを聞いてみたい!そう素直に思わせてくれます。

 

元々ダンスも得意だそうで、お芝居に関しては「不滅の棘」からぐんと良くなったそう。(不滅の棘のナウオンで言ってました)

 

これからの活躍が楽しみな娘役さんです。

 

星組:小桜ほのか

 

kageki.hankyu.co.jp

 

現在休養中のほのかちゃん(*_*)

彼女もまいあちゃんと同じくとっても歌が上手なんです。

 

目がとても大きくてクリクリしているので、なんだか小動物のような可愛さを彼女に感じちゃいます(*'▽'*)

 

お芝居ではしっとりした役を演じることもある彼女ですが、私の好きなほのかちゃんはショーで踊ってる時!

 

どんなに端っこにいてもキラキラ元気な笑顔をいつも見せてくれるので絶対目に飛び込んできます。

 

休演は残念だけど、次回公演で元気いっぱいのほのかスマイルを観れることを今からとっても楽しみにしています!

 

花組:亜蓮冬馬

 

ほのかちゃんとほぼ同じタイミングで休養に入ってしまった亜蓮君。

 

彼女についても以前別記事で語らせて頂いたので、気になる方はこちらの記事も併せてご覧ください。 

www.zuccazuccamu.com

 

彼女の魅力はなんといっても歌とお芝居!

ええ声の持ち主なんですよ〜(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

 

お芝居にも彼女自身の優しさや繊細さが滲み出ていて魅了されます。

あと笑顔も素敵!!!カンカン踊ってる時の笑顔が最高に可愛い。

 

今回は大抜擢を受けた公演だっただけに休演はかなり辛いと思います。

 この経験を活かして更に大きく飛躍してほしいですね。

 

星組:遥斗勇帆

 

www.zuccazuccamu.com

 

「はるとくん、いいですよね〜(しみじみ)」

 

思わずこういってしまうくらい貫禄のある素敵な生徒さんです。

 

彼女の持ち味は歌なのですが、ただうまいだけじゃない何かを感じます。

 

人の心を動かす、訴えかける力が彼女の歌には感じます。

 

ただ歌が上手い人は沢山いますけどこうゆう人はなかなかいない。

 

歌うまが正義!と言うわけではないけれど、これだけ“歌”に長けた生徒がいるのにNWでの扱いが端から数えた方が早いなんて言うのはちょっと悲しい。

 

もっと彼女にも出番をください涙

 

雪組:彩みちる

 

www.zuccazuccamu.com

 

すわっちも紹介したかったけど今日はみちるちゃんを紹介することにしました!

 

みちるちゃんはとにかく可愛いですよね←

入り出待ちのお洋服やバッグなど全てが可愛い!彩みちるのMOOK本が欲しいレベルです笑

 

舞台上での彼女はお歌ではまだまだ弱いところがあるけれど、人間臭いお芝居が私は好きです。

 

舞台に自然に存在していられるというか。みちるちゃんの台詞の発し方や動作にはどこまでも無理がなくて自然体なんですよね。

 

娘役力の高いジェンヌさんなので、どんな男役さんと組んでも素敵に見えるのが彼女の良さの一つでもあります。

 

次は誰と組むのか、楽しみです。

 

宙組:若翔りつ

kageki.hankyu.co.jp

 

りつくん、いいです👍

なにがいいって歌も上手いし芝居もできる。そして遥斗くんと同じくらい貫禄がある。

 

(貫禄があるっていうと太っているという言葉を連想する方も中にはいるかもしれませんけど違いますよ!!!人間的魅力に溢れ存在感があるって意味でここでは使ってますよ〜)

 

宙組新人公演でも引き込まれるものを持っている子だとは思ったけれど、不滅の棘をスカステで見てから歌のうまさにもびびらされています笑

 

あとは留依くんと音楽の宝箱にも出ていたのでそれで上手い!と唸ってしまいました。

 

宙組も歌うま下級生が沢山いるのでなかなか芽を出すのが大変だとは思いますが諦めずに頑張って頂きたいです。

 

皆さんのオススメ生徒さんも教えてください^^

 

99期でこの子もオススメだよ!って子がいたらぜひ教えてください。

 

でわ〜