ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

ZuccaZuccaのワークショップ、無事終了しました^^

こんばんは!

む〜です。

 

本日、初めてのワークショップが無事に終わりました!!!涙

内容のレポは出来ないのですが、会場の雰囲気を文にしてお伝えできればと思います。

 

f:id:zuccazuccamu:20181007210715j:plain



 

 

宝塚ファンは優しい!

 

まずこれを先に言わせて欲しい!

今回、ワークショップに集まってくださったヅカファンの皆様、

 

心優しすぎました涙

 

どんなに話題からずれたことを私が言おうと、笑って受け止めてくださるその暖かさ

そして、私がど忘れしたり、わからないことがあったりすると、すかさず参加者の方が教えてくれるその優しさ

 

なんかね、自分がワークショップしている!という感覚がスーッと中盤くらいから消えていって笑

 

参加者の方に優しく見守られているのような気持ちになりました←オイ

 

こんなに私が楽しんでいいのだろうか?

こんなに優しい空間がこの世にあっていいのだろうか?

 

終わる頃にはただただそれだけが頭の中を駆け巡っていて笑

 

私は優しいヅカファンさんに囲まれてただただ幸せでした。

申し訳ないくらい皆さんが優しくて。

 

ほんと、ヅカ界はいい人ばっかりです。うん。

 

休憩時間のお喋りが弾む笑

 

私ね、ワークショップの準備してる時、色々不安だったんです。

 

「誰もこなかったらどうしようとか」

「盛り上がらなかったらどうしようとか」

 

特に「盛り上がらなかったら」どうしようはずっと当日の朝まで悩んでいて笑

 

初めて会う同士で仲良く慣れるものなのかしらとか、、色々考えてたんですけど、全て杞憂に終わりました!

 

最初こそ緊張した雰囲気が漂ってはいましたが、1分自己紹介(短すぎましたね!笑ごめんなさい!)をして私がお話して小休憩が終わる頃には、私が何度か「終了ですよ〜!」と声をかけてもみなさん楽しそうにおしゃべりしていて!!

 

なんて素敵な空間なんだろうと思いました。

 

おしゃべりしてた人たちも、そうでなかった人たちも、みんなが寛いでくれている。

同じ”宝塚”という趣味を持っている人たちが劇場以外に20名以上集まっている。

 

この事実に凄く・・凄く感動しましたなんか。(語彙力)

普段の生活では交わることのなかった人生が”宝塚”という趣味のおかげで交差したり、すれ違うことができた。

 

「AIの時代とか言われてるけど、人間って凄い!」と思いました(謎)

 

 

ブログ書いてて良かった

 

「来て良かったです!」

「参考になりました^^」

「ブログを毎日楽しみにしています〜( ^ω^ )」

「もっとお話したかったです><」

 

こんな素敵な言葉を人から頂ける日がくるなんて・・思ってもいませんでした。

 

私、今日初めて

 

「ブログ書いてて良かった」

 

と全身で思うことができました。

 

コメントでいろんな方から励ましの言葉を頂いたり、個別メッセージなどで応援の言葉を頂くことが多くて。

 

それが今までずっと私の糧となって、時々読み返しては また励まされてここまで「私らしさ」を発信して来ました。

 

「今まで頂いた愛を読者の皆さんにお返ししたい!」という一心で決意したセミナー催行でしたが、結局恩返しでもなんでもなくて。

 

私が皆様にまた元気付けられてしまいました涙

 

もっと皆様に恩返ししたかった。

もっともっと色んなことをお伝えできたんじゃないかとか今更色々考えてしまいます。

 

 

ご縁があればまた!

https://www.instagram.com/p/BonivkoAubE/

休憩時間とかに皆さんが仲良く話しているお姿を見て、本当に宝塚って素敵だなと思いました。♡至らぬ点ばかりでしたが、皆さんの優しさに最初から最後まで包まれてやり抜くことができました。♡ご来場してくださった皆様。そして行きたかったけど来れなかった皆さま。全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。♡もっとお一人お一人とゆっくり話す時間を作ればよかったと反省しております。また何か機会があれば開催しますのでその時もどうぞよろしくお願い致します🤲#むー#宝塚初心者講座

 

全然レポになっていませんけど笑

会場の雰囲気がどれだけ宝塚愛に包まれた空間だったか1%でもこの文章から伝われば幸いです。

 

最後に。

 

本日お越し下さった皆様。

本当にありがとうございました。

皆様に直接お会いしてお話できて本当に幸せでした。

 

皆様が少しでも”宝塚ってやっぱり楽しい!””よし!明日からも楽しくヅカヅカするぞ!”と思ってお帰り頂けたら、これ以上望むものは何もありません。

 

本当に本当に、ありがとうございました。

 

またご縁があれば開催したいと思います^^

それでは!おやすみなさい〜🌙