ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

宝塚も「LINEチケット」に参入して欲しい!

こんにちは。

む~です。

www.sanyonews.jp

朝、ラジオを聴いていたらこんなニュース(上記URL参照)を知りました。

もうご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。

 

コミュニケーションアプリ「LINE」が電子チケットサービスの開始を始めました!

 

記事の内容を読んでいただければわかると思いますが、非常に画期的なシステムでして公式リセール機能(二次販売)もついています!

 

身近なアプリでこんなシステムができたことが嬉しくて、ついついこのブログでもご紹介したくなってしまいました^^

 

・ペーパーレスな電子チケット

・転売防止のためのリセール機能(二次販売)

 

これはもう時代の流れとして必須ですよね!!

 

チケットの提示方法及び確認作業ではまだまだ改善を感じますが(スタッフが画面指定箇所を2回タッチしないといけないのは非効率すぎる・・)

 

宝塚も是非LINEチケットに参入して欲しい。

もしくはLINEチケットのような設備を整えてほしいと思います。

 

チケットを発券するための手数料・送料が各社年々高くなっているように感じるこの頃。

電子チケットという機能を使わない手はないでしょう。

また、リセール機能だって2020年を見据えてさらに整備されていかなければいけない分野です。

 

これを機に再度検討してほしいです。

 

そしてみなさんに質問です!

皆さんは重複したチケットを定価で譲りたい時ってどうしてますか??

是非お聞かせくださいお聞かせください😭