ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

宝塚歌劇団の人事との付き合い方を再考する(ZuccaZuccaの方針)

f:id:zuccazuccamu:20181020183532j:plain

 

おはようございます。

む〜です。

 

今週はメンタルやられる発表が多すぎたので、山奥にきのこ狩りに来てます。

 

めっちゃ寒いけど笑 

 

このキノコたちでキノコ鍋でも作ろうと思います。

 

今週を振り返ってみれば、

 

  • 仙名彩世様の退団
  • 愛月ひかる様の異動

 

などなど。

 

この一週間で今まで平和だった分のツケが全て回って来たように感じます><

今までが平和すぎたのかもしれないけれど。

 

相次いで発表される衝撃の人事でボコボコにされた末に悟ったことがありました。

それは、宝塚人事との今後の付き合い方です。

 

*今後のZuccaZuccaの方針に関することも記載しております。

 考えが合わない!と思ったらリターンすることを強くお勧めします。

 

 

理不尽なことが多い宝塚人事

 

宝塚の人事に限らず、誰かが何か大きな決断をする時、

 

その場にいる全員がハッピーになることなんて、99%ありえません。

99%がハッピーになる決断だったとしても、残り1%は必ず不満を抱くはずです。

 

どんなに理不尽な決断があっても、宝塚歌劇団の舞台を見続けたいのであれば発表された人事は受け入れないといけません。

 

それが宝塚を愛し続ける上で必要とされる能力だと私は考えています。

 

発表された人事に対して、文句を言うことは簡単だし、悪口を言うことも簡単です。

最も難しいのは「その発表を受け止めること」ではないでしょうか?

 

 

「納得できないから宝塚から離れる」という選択

 

「人事に納得できなければ宝塚から離れるべき」という意見もあるかと思います。

勿論、それが手っ取り早いだろうし、私だって出来ればそうしたい笑

 

でも、その人事に納得できなくても、他のタカラジェンヌを応援し続けたかったりその組を愛し続けたいと言う気持ちだってあるわけです。

(*ファンの数だけ色んな理由があると思います。ここで書いたのは私の意見です)

 

それ故、「宝塚自体から離れるのは難しい」ことだと思います。

 

宝塚特有の世界を愛していれば愛しているほど離れがたいはず。

 

じゃあもし、到底納得できないような人事が発表されたらどうするか?

 

 

私は「人事の原因を追求することを辞めよう」と思いました。

 

人事の原因・要因は誰にもわからない

 

最近思うんですけど、宝塚の人事って深追いすればするほどわけわからないし、一般人の私には理解不能なことばかりです。

 

結局どんな人が何を言おうが、人事の原因とか要因なんて誰にもわからないんですよね。私たちは発表されたことだけを聞いて受け止めて今後どうするか考える。

これしかできないのかもしれません。

 

なので、私は今度から既に発表された人事の原因を追求することは辞めようと思います。

 

理由は先ほども書いたように、本当の理由は誰にもわからないから。

あと、メリットが少ないからですかね。

 

もしその人事が気にいらなければ自然とその組やタカラジェンヌから離れていきますし。わざわざ朝の貴重な時間を使って、過去の話をするのはなんだかなぁと思ったので!メリットは少ないと判断しました。

 

ZuccaZuccaの今後の方針

 

ZuccaZuccaを始めてから一回も「方針」なるものを定めていなかったのですが、今回なんとな〜く大枠を作ってみました。

 

これからはこんな内容の記事を上げていきたいと考えています。

 

  1. 各公演に関する感想
  2. 各タカラジェンヌの技術(歌・芝居・ダンス)に関する感想
  3. 気になるタカラジェンヌのご紹介
  4. インタビュー・スカイ・ステージ番組に関する感想
  5. 宝塚歌劇団公式HPで発表されたことに関する感想
  6. 宝塚歌劇団の今後に関する予測
  7. 日頃、宝塚歌劇について思っていること

 

ここで掲載する全ての記事では率直な自分の意見を書かせていただきます。

時にはファンの方にとって不快に感じる感想を書くこともあるかもしれません。

でも、「これも一つの意見なんだな〜」と思ってご理解いただければ幸いです。

 

もし、苦手だと感じた場合は速やかに離れてください!笑

お互いの精神衛生上良くないので、無理せずにご覧ください。

 

このブログで(今までも、そしてこれからも)取り扱わないのはこの類の話題です。

 

  1. タカラジェンヌの人格を否定をするような話
  2. 既に発表された宝塚の人事について原因を追求するような話
  3. 公式的に発表されていないタカラジェンヌの個人情報

 

この3つはほぼほぼ取り扱うことはないと思います。

 

なので、この類の話題は期待しないでください笑

もし知りたい場合は他のサイト様へレッツゴーです!

 

 私は私の楽しみ方で!

 

これからも私は私なりの宝塚の楽しみ方をしていこうと思います^^

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

でわ〜^^