ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

できることならこの顔に生まれたかった!総選挙〜宝塚男役編〜

 

 

f:id:zuccazuccamu:20181026190542j:plain

 

 

おはようございます。

む~です。

 

昨日のマイティーの記事に沢山の方から共感の声を頂けてとっても嬉しいです^^

ありがとうございます。

A子にも頂いたコメントをまとめて伝えたら

 

「マイティーは天使だから、ファンもみんな天使!」

 

という的を得ていそうで得ていない、謎の答えが返ってきました笑

 

うん。A子とは、いい飲み友達になれそうだ←

 

 

そして今日は、ずっとやってみたかったこの企画をお披露目します。

題して、

 

できることならこの顔に生まれたかった!総選挙

 

イエ―イ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

後ろ向き全開のこのタイトルですが、タカラジェンヌを観ていて一度は皆さんもおもったことはあるのではないでしょうか?

 

「○○さんみたいな顔だったら私の人生違ってたわ・・」

「○○さんのお顔めっちゃタイプ////」

「○○さんの顔、私も欲しい!・・ってかください!←」

 

こんなことを思いながら私たちは毎日宝塚を愛し、タカラジェンヌの美しさを崇拝しております。

 

今日は完全なる独断と偏見で私(女性)がなりたいタカラジェンヌの顔ベスト10を挙げました。

 

娘役と男役を混合すると大変なことになるので、今日は男役編です。

それではごゆるりとお楽しみください。

 

 

 

10位:朝美絢

 

早速ランクインして頂きました!

あーさ先輩です。

 

あーさのお顔は,目鼻立ちがはっきりしていて、憧れます。

特にあの大きな瞳!!

 

「漫画かよ!」ってくらい大きくて綺麗な形をしていますよね。

男役さんだからいつもきついメイクをしているけれど、美弥ブリドリで女性に変身(女性だけど笑)してた時のメイク、可愛かったです!

目力をぐっと抑えるようなメイクをするとコケティッシュな女性になれそう。

男女問わず魅了するその小動物のようなお顔にみんな釘付けです。

 

9位:聖乃あすか

 

 

ほのかちゃんはとにかくお肌がきれい!!!

もっちりとしていて肌色もとても綺麗で・・そのお肌を私に移植してほしい←

お顔立ちのせいか、どんなお役をやっても気品が漂っているんですよね彼女の周りに。

 

日本人の気品あるお顔立ちっていうと、どうしても皇族ちっくなお顔(THE・日本人)を想像してしまうんですけど、ほのかちゃんはぼんやりとしたお顔立ちかと思いきや、結構しっかりした顔パーツの持ち主で。

眉・目・鼻・口すべてがはっきりとしていて整っている!

 

こんなお母さんいたら近所中で噂になるよなとよく想像してしまいます笑

 

8位:彩凪翔

 

 

宝塚の美人と言えば!と質問されたら私の中の第一群に必ず入ってくるのが凪様

一度、凪様と都内ですれ違ったことがあるのですが、ほんとに綺麗すぎました。

薄汚い駅でお見かけしたのですが、凪様がそこにいるだけで駅の薄汚さが浄化されていく・・という不思議な感覚。

今流行りの「なんちゃって可愛い女子」とは違ってどこからどう見ても「正真正銘の美人」。

 

これが凪様です!!

凪様のお顔を見ると、自分が如何に化粧で取り繕った顔をしているかを毎回痛感させられます。

素美人度合いでいったら現宝塚でぶっちぎりのNO1美人だと思います。

 

7位:水美舞斗

 

 

マイティーの笑顔は人を幸せにする。

私もいつも幸せにさせてもらってますが、マイティーのお顔立ちは今も昔も変わらず美しいです。

お名前の通り、水のように清々とした美しさがマイティーの顔から放たれています

歯並びもとってもきれいだし、女性にしても男性にしても?どちらの性別でも「美しい」と思えるお顔だち。

 

もしマイティーが私の友達で、待ち合わせの時間に30分遅れてきても「ごめん~」とあの顔で謝られたら私はケーキおごっちゃいそうです!

音楽学校時代のマイティーなんてほんとクラスで人気の明るい女子感満載なので是非ご覧ください。

 

 

6位:安寿ミラ

 

 

OGさんもこのランキングに入れさせていただきます笑

安寿さんのお顔、私好きです。

「仕事のできそうな女性の顔」NO.1は安寿様なのです(実際にお仕事できる方だと思います!)

で、安寿さんの何が素敵ってね。

 

変わらない美貌ですよ!!!

 

退団なさってから益々美しくなられるその美貌。エリザベートもびっくりです笑

安寿さんを時々WEBニュースなどでお見かけするのですが、「今の方が綺麗じゃね?」ってくらい美魔女。

 

私も年を重ねるごとに美しくなりたい。。という願いから安寿さんを推させてください。

 

 

5位:天寿光希

 

 

宝塚の男役さんって「なんで男役になった!?」と思ってしまうほど美人さんが多いですよね。

ミッキーもその一人です。

 

ミッキーは男役としても勿論かっこいいのですが、女装(本当は女性なんだけどね)すると世間の女子の”可愛い”を超越する可愛さを発揮するのです。

 

入出待ちを見ていてもご理解いただけると思うのですが、老若男女からの好印象100%を獲得できるのはミッキーだと思う。

こんな可愛い人が営業なんかで自宅訪問してきたら無下に「帰れ!」なんて言えないわ。

「・・・買うかわかりませんけど、お茶でも飲みます?」なんて言ってリビングにお通ししてしまいそうだ。

ミッキーがタカラジェンヌでよかった。営業マンじゃなくてよかったと今心から感謝する。

 

4位:明日海りお

 

 

どんな先行画像が出てもとりあえず「美しい」とため息が出てしまうジェンヌと言えばこの人!

みりおくんでしょう。

 

今は痩せすぎてがりがりですけど、音楽学校入学~春の雪あたりまでのみりおくんはある意味「神童」と呼ばれるにふさわしいほどの美しさでした。

小さすぎるお顔にチョンと乗った鼻、そして赤い唇。涼しげな瞳。。

 

「これが静岡の産んだ美女か!!!」と思うと静岡県に無性に行きたくなります笑

私がみりおくんのような愛らしい顔つきだったら、弟の私に対する態度も少し違ったんじゃないかと何回思ったことか!!涙

みりおくん、もう少し太れば美しさの全盛期に戻れるような気がする!

 

3位:月城かなと

 

 

最近、「貴女がれいこさんのようなお顔立ちだったら、今頃何してたかしらね~」とれいこ様ファンの母に言われるようになりました。

母よ、それは両親の遺伝子的に無理があるのだよ・・とさりげなく毎回返していますが笑

 

実は私、2017ライジング・スターのれいこさまのページを切り取って「宝物箱」にしまってあるのです笑

なんだろうな、、 「永遠になれないものへの憧れ」って感じが凄くあってもう封印レベルの美しさです

 

あんなお顔立ちだったらどこに行っても「綺麗だね」とか「美人だね」って言われまくるんだろうなぁ。

 

私も言われたい笑

 

ちなみに、9位でご紹介したほのかちゃんも将来的にはれいこ様のような美しさに成長するのだと今から楽しみにしています。

 

2位:凰稀かなめ

 

 

OG2人目ランクインしました!

かなめさんです。

 

男役としても、女性としても神秘的な美しさが魅力的なかなめ様。

人によって好みの違いはあるかもしれないけれど、100人いたら90人は「美人!」と答えるだろうと思っています。

見てもらいたいイメージによって男性的なクールなお顔立ちにできたり、マリーアントワネットのように華やかで気品あふれるお顔立ちになったり

印象をがらっと変えることのできるその美しさ。私もほしいです。

 

外国の女優さんで“ケイト・ブランシェット”さんという方がいらっしゃるのですが、その方の美しさにとてもよく似ています。

気になった方は是非調べてみてください^^

 

 

1位:沙央くらま

 

 

まさに「こうゆう顔に生まれたかった!」と憧れるお顔です。

 

濃すぎず、薄すぎず。

 

ひとつひとつのパーツがとても綺麗な女性。それがコマさんです。

 

今もインスタグラムとかでよく近況を見ているのですが、「この人は女性として美しいな」と強く思います。

実は現役時代にお茶会に行っていた時も同じ感覚でした。

 

宝塚の男役・沙央くらまを見にいく!というよりは 美しい人・沙央くらまを見にいく!!という気持ちの方が強かったのです。

現役時代からお肌がとっても綺麗かつ小顔で。。(顔とは全然関係ないけど)ご本人の性格を含め全てが大好きでした!

 

コマさんを美しいと感じるポイントは、アイホール・小鼻・そして唇です。

女性らしい柔らかさを感じさせつつも、お化粧によってはシャープな印象を与える。

 

まさにユニセックスな存在

 

コマさんみたいなお顔立ちだったらもっと私の人生楽しかっただろうなぁと常々思います笑

 

なりたい顔=男役としての美しさではなかった

 

 

 

今日は10名のジェンヌさんをピックアップさせていただきました。

かなり悩みながら選んだのですが、一貫して感じたことは「なりたい顔=男役としての美しさ」ではないということ。

 

男役さんの中で「かっこいい」とか「美しい」と思う人はたくさんいますけど、なりたい顔かといわれれると「違う」と感じることが非常に多かったです。

男役としてかっこいい・美しいひとって特殊なお顔立ちだったりかなり男性的だったりするのかもしれません。

 

次回は娘役バージョンで

 

 

今日は男役バージョンでお送りました。

お楽しみいただけましたでしょうか?

 

ご好評いただければ、娘役バージョンも作成したいと考えております^^

 

 

今日は、10月最後の週末ですね。

皆様、よき週末をお過ごしください^^

 

でわ~