ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

柚香光のトップ就任に相応しいタイミングとは?

f:id:zuccazuccamu:20181108114348j:plain

 

おはようございます。

む〜です。

 

今月は花組全ツに参加します!!!

超楽しみ〜^^

 

今回の花組全ツを率いるのは花組の2番手・柚香光くん!

その華やかな美貌と天性のスターオーラで全国のファンに悲鳴を上げさせに行くわけです。

 

キキちゃんが異動してからの花組を2番手として支えてきたカレーくん。

彼女はいつトップになるのでしょう?

 

 

なるなら早くなった方がいい

 

先に答えを言ってしまうと、誰がトップに就任するときでも「相応しいタイミング」なんてものはありません。

 

なのでカレーくんに関しても「相応しいタイミング」なんてものは存在しないのだろうと思っています。

 

じゃあいつ就任するのだろうか??

 

私が柚香光というタカラジェンヌを見ていて思うのは、

 

なるべく早くトップになった方がいいということです。

 

これは彼女の持ち味を考慮しての考えです。

 

伸びないものは伸びない

 

私は、このブログを通して何度もカレーくんの歌唱力・お芝居について言及してきました。

 

彼女のことはこのブログを始める前からずっと見ており、彼女の成長する姿も見てきたつもりです。

 

舞台を見るたびに「もっと歌は上手くならないのか?」「演技の幅をもっと広げて欲しい」と何度も思いました。

 

そして、最終的にこんな結論に至りました。

 

伸びないものは伸びないのだと。

どう努力したって補えないもの、上達しないものはあります。

 

カレーくんだって人間です。

至極当たり前の事実ですが今更気づきました。

 

今までは「もっとお歌や演技は上手くなってから明日海さんの跡を継いで・・」なんて考えていましたが、伸びないものが伸びるのを待つだけ時間の無駄。

 

寧ろ、そこにばかり注目してカレーくんの良いところ(ダンス・美貌・スターオーラ)を活かせずに時間を弄ぶ方が本人的には勿体ないのかもしれません。

 

賞味期限は付き纏う

 

カレーくんの持ち味でもある、

 

  • ダンス
  • 美貌
  • スターオーラ

 

この3つのうち、ダンス美貌はどうしても年と共に消耗され、劣化していきます。

普通の芸能界ならまだしも、宝塚では特にこの賞味期限が非常に短い。

 

この辺りを考慮すると、もし柚香光くんがトップになるのであれば、

 

持ち味を最大限に生かすためにも、早い段階でトップになった方がいい

 

でしょう。

 

何を強みにするのかで変わる就任時期

 

正直なところ、現段階ではカレーくんがトップに相応しいとは断言できません。

 

もしかしたら就任後から劇的に歌唱力も演技力も向上するかもしれませんが、現時点では・・ごめんなさい。考えられません。

 

でも、もし劇団が彼女をトップにしたいのであれば、、

そして今の彼女の持ち味をそのまま生かしたいのであれば、

 

なるべく早めの就任をお勧めします。

 

他組で空きが出るのであればみりおくんの退団を待たずして異動もありでしょうし。

 

ま。いろいろ書きましたが、

我々ファンは楽しく予想(妄想)し、劇団からの発表を待つのみなんですけどね!

 

今日もとりあえず稼ぎに行ってきます〜。

でわ!