ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

宝塚歌劇団の各組2番手の今後

f:id:zuccazuccamu:20181112193007p:image

 

おはようございます^^

む~です。

 

今日はエリザベート観劇!!

これがラストの観劇になります。

 

私が初めて見たときから何か変わった部分はあるのか?しっかり見届けてこようとおもいます。

 

さて、今日は最近気になっていた二番手さんの今後についてちょこっと書いてみました。

 

今年はどこの組でも大きな動きがなかったので、ステイしている2番手男役さんたち。

今後はどうなるのでしょう?

 

 

二番手さん全員に報われてほしい

 

今日は、この記事にある”願い”を込めて書きます。

 

その願いとは「現二番手さんには全員トップになってほしい」ということ。

 

トップとして実力不足では?と思う方も中にはいらっしゃいますが、二番手としてずっと組を支えてきたのであれば一度はトップになってその景色をみてもらいたいなぁなんて思うのです。

 

実力不足ゆえに観客動員数が悪かったり、批評されるのはしょうがないですが、とりあえずここまで頑張ってきたのだからトップにさせてあげたいという気持ちを現二番手さん全員に対して持っています。

 

なので今日のこの記事では「現二番手さんが必ずトップになることを仮定して」書いていきます。

 

花組:柚香光

 

現在の2番手さんの中で一番早くに就任しそうなのがカレー君。

キラキラのスター性とダンスで観客を魅了しています。

 

そんな彼女が今後花組でトップになるのかというと「?」な感じ。

花組の生え抜きトップとして頑張ってほしい反面、他の組を回って新たな魅力を習得してほしい気持もあります。

 

しかし、以前も書いた通り、彼女にはあまり時間が残されていません。

 

www.zuccazuccamu.com

 

その点を考慮するならば、五組の中でトップの座が近々あくであろう花組、もしくは星組で就任するのもありなのかもしれません。

 

個人的には星組での就任もありだと思っています。

 

花組の魅力を吸い尽くしたカレー君が新たな組に配属されることで別の魅力を開花される可能性もあるので。

 

それに、、歌うまのみりおくんの後をカレー君が継ぐにはあまりにも重荷です。

現在「ビジュアルと芝居」で勝負している紅さん率いる星組なら彼女の魅力も生かされる気がするのですが・・いかがでしょう?

 

星組:礼真琴

 

こっちゃんについて思うことは以前書いた感想からあまり変わりません。

 

 

www.zuccazuccamu.com

 

もう星組で学ぶべきことは全て学び、芸に生かされています

正直、こんなに学習能力も高くてまだまだ伸びしろのある子を同じ組の中でしか育てないのは勿体です。

 

彼女なら他の組に行っても必ず成功します!

星組で生え抜きトップを願う方もいらっしゃるでしょうけど、それではあまりにも勿体ない。井の中の蛙で終わってしまいます。

 

彼女ほどの才能があるタカラジェンヌを異動させないのは宝の持ち腐れです。

個人的には月組でトップになってほしいなぁと考えています。

 

95期バッティングしてしまいますが、そこでれいこさんとの並びを見たいしお二人がお互いを鏡に映し出してどんな刺激を与え合うのか

 

とても気になります。

 

 

雪組:彩風咲奈

 

咲ちゃんについては私の勉強不足ゆえ、まだ彼女についてわからないところがたくさんあります。

 

咲ちゃんって私にとってはある意味ミステリアスな存在。

何度も雪組の舞台を観に行っているのに

 

歌が上手いのか下手なのか、

お芝居が上手いのか下手なのか

 

未だにわかりません。

ダンスはお上手だな(あの長い手足から繰り出されるダンスには目を奪われます)と思うのですが歌唱力・お芝居力の2点に関してはなんだかよくわからない!というのが率直な感想です。

 

彼女はこのままいけば雪組で生え抜きになりそうな感じがします。

雪組らしさを持ちつつも(そもそも雪組らしさがなんなのか、未だに理解しきれていないのですが><)独特の華やかさ暗さがある。

 

彼女がトップになったらちょっと面白いかもしれません。

 

生え抜きなのに生え抜きらしくない雪組トップの誕生を将来みれるかもしれませんね。

 

月組:美弥るりか

 

美弥ちゃんについては何度もこのブログで書いていますね笑

もう聞き飽きたよ!って方もいるだろうし、諦めろよ~って方もいるかもしれませんが私はまだ、美弥ちゃんトップの夢を捨てきれません。

 

というか、あれだけ頑張った人なのだから短期間でもいいから何かしらの形で報われてほしいと願ってしまうのです><

 

 (美弥るりか様について書きすぎているので直近の記事を3枚貼っときます)

www.zuccazuccamu.com

www.zuccazuccamu.com

www.zuccazuccamu.com

 

お歌・ダンスでは弱い部分があるけれどお芝居力とその独特の色気は重宝されるべきです。

 

彼女もカレー君とは別の意味で残された時間は僅かです。

そんな彼女がどこでトップになるのか。いろいろ考えると花組がいいのかなと最近思いました。

 

勿論いままで育ってきた月組・星組でトップになってほしい気もしますけど、明日海りお様の後を継げるのは美弥ちゃんしかいないと思うんですよね。

 

他の現二番手さんではあまりにも荷が重いと思います。

(荷が重いというのは実力面・集客面の点で話しています。)

 

彼女であれば明日海りお様から花組を引き継ぎ、自分の次の世代に上手く引き渡すことができるでしょう。

 

宙組:芹香斗亜

 

今回は二番手さんの大シャッフルを書いていますが、なぜそんなにシャッフルしたいのかというとキキちゃんを見て異動の魅力に改めて気づかされたからです。

 

www.zuccazuccamu.com

 

「組替え」という単語を聞くだけで私たちファンは戦々恐々としますが、キキちゃんを見ていると組替えにはメリットのほうが大きいことに気づかれます。(詳しくはリンク先の記事をご覧ください)

 

で、キキちゃんの今後についてですが間違いなく宙組トップに就任するでしょう。

先日発表された愛月ひかるさんの専科異動なども考えると、着々と宙組トップ就任への道が準備されていくように思います。

 

でも組替えを何度も経験し星組・花組・宙組の魅力を身に付けた来た彼女だからこそ、満を持して宙組でトップになることに意味があります。

 

トップになることによって、さらに!宙組に新たな風を吹き込んでくれることを今から楽しみにしています^^

 

いかだだったでしょうか?

 

どのジェンヌさんにも報われ欲しいですよね涙

実力も勿論大事(舞台に関する感想は率直に書かせていただきますけど)ですけど、ジェンヌさん全員が報われてほしいと心から思います。

 

これからも各組の二番手さんに期待大です^^

 

でわ~。