ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

花組全国ツアーを観劇するにあたって気になっているポイント

f:id:zuccazuccamu:20181124225222j:plain

 

おはようございます。

む〜です。

 

先日一日ショッピングの日と決めて都内を回ったり、ネット通販をひたすら閲覧していました笑

 

そして、今まで買うのを躊躇っていたコートを遂に!・・遂に!買ってしまいました。

 

「このお金があればSS席6回いけるんだぞ?」

「宝塚6回分よりもこのコートの方が大切なのか?」

 

そう何度も自問自答して来たのですが、

 

「花組全ツに是非このコートを着て行きたい!少しでも可愛い(マシな)状態になってジェンヌさんを拝みたい!」

 

という欲望が抑えられなくて。

 

知らぬ間にクレジットカードを握りしめてお会計していました笑

 

ということで、今日は私がコートを買う原因を作ってしまったとも言える花組全ツについて書きます。

 

初日から賛否両論の感想がSNSで飛び交っているこの公演。

稽古場風景をタカニュで見て幾つか確認したい・・というか今後、花組を末長く楽しむ上で確認しておきたいポイントがいくつかあるので備忘録として書いておきます。

 

 

これは個人的に確認しておきたいポイントになるので、皆さんと意見の相違もあるかと思いますが悪しからず。

 

 

柚香光くんの歌唱力は限界なのか?

 

稽古場風景から不安を抱いていた歌唱力。

以前書いた記事でもお話ししましたが、彼女の魅力はダンスとスターオーラだと思っています。

 

(以前の記事はこちらからご覧いただけます!)

 

www.zuccazuccamu.com

www.zuccazuccamu.com

 

彼女の独特のスターオーラは0番に立っても全く色褪せること無く、寧ろ遺憾無くその光を放ち始めます。まさに天性のスターオーラと言えるでしょう。

 

そしてダンス力。

彼女のダンスは何故か目を離せない!振りと振りの”間”が絶妙で癖になります。

 

ただ、、トップとして宝塚歌劇団の顔となるには、ある程度の歌唱力も必要とされてきます。

それはトップに立つ者の宿命であり、歌を得意としないトップさんにとっては永遠の課題でもあります。

 

光くんはもうこれ以上歌が上手くなることは無いのでしょうか?

 

それとも、紅さんのようにトップに就任してから少しずつ成長するタイプなのか?

 

今回、組の顔として全国をまわるこの公演で少しでも歌唱力向上の片鱗が見られたらなと思っています。

 

柚香光くんの演じる「喜劇」はどんな感じなのか?

 

今日まで光くんのお芝居を見ていて思うのは

 

「全部同じ演技に見えてしまうこと」

 

私の比較する役が間違っているのかもしれませんが、

 

ポーのアランも。

あかねさすの役替わりも。

メサイアのリノも。

 

どの演技も同じような演技に見えてしまうのがとても疑問でして。

 

この3つの役の共通事項は「孤独」だと思うのですが、それを表す表現方法が同じように見えてしまったんです。

 

今回は「喜劇」ということで、新しい光くんの演技を見れるのではないかと今から期待大です!

 

しかもジゴロ!!(大興奮)

光くんのジゴロなんてかっこいいに決まってる涙

 

今から大いに楽しみです^^

 

華優希ちゃんと舞空瞳ちゃん、どちらがお嫁さんに相応しいのか?

 

今回の全ツ、「お嫁さん選び」の最終戦とも言える公演だと私の中で位置付けられています。

 

近い将来、光くんがトップに就任する際にどちらが光くんのお嫁さんとなるのか。

今回の公演で実力・ビジュアル的な相性が見えるのかなと思っています。

 

ナウオンステージでは光くんが華ちゃんにデレッデレ(可愛い)!。

ひっとんに対しては畏怖さえ感じているように見えました笑

 

お二人とも持ち味は違うけれど素敵な娘役さんなので、どんな未来が彼女たちに待っていようと最後まで応援しますけどね!

 

www.zuccazuccamu.com

 

水美舞斗くんは2番手で終わってしまうのか?

 

水美舞斗くんのせいで私の友人はマイティー沼に落ちたのですが笑

(そのお話はこちらからご覧いただけます)

 

www.zuccazuccamu.com

 

そんな素敵すぎるマイティーが2番手は本当に2番手で止まってしまうような人物なのか?

 

私は彼女のトップ姿を見たいと心から願っているので(A子からの圧力ではないです笑)、今回の公演での彼女の立ち位置・存在感を肌で感じてきます

 

公演を見終わっ後は、おそらく私も「マイティーが・・(笑顔)」と1人で呟いているかもしれません笑

 

花組の若手たちが創りあげる”EXCITER!!”

 

今回の花全ツの何が凄いって、出演メンバーの殆どが花組の次世代を担う若手ばかりだということ。

 

残念ながら休演者もいますが、これからの花組を担っていくメンバーが一生懸命創り上げた花組伝統ショー”EXCITER!!”がどんなショー印象を与えてくれるのかがとても楽しみです^^

 

皆さんの感想をチラ見する限り、とにかく熱い!!ショーには間違いなさそうなので盛り上がりたいと思います^^

 

色々気になるけど、とりあえず楽しみ!

 

花組は下級生さんまで注目している生徒さんが多いので毎回色んなことが気になってしまうのですが、当日はあまり今日書いたことを気にせずに楽しみます!

 

そして帰宅したらこの記事を見返してこのブログで熱い想いを語らせてください。

 

でわ!今日も一日頑張りましょうね^^