ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

明日海りおくんの今後に関する本音

f:id:zuccazuccamu:20181211190336p:image

 

おはようございます。

むーです。

 

先日、三井住友VISAカードの公式HPにみりおくんの最新インタビューが掲載されました。

 

その内容を見ていてみりお君の今後について色々思うところがありまして。

 

身勝手なお願いだけど私はみりおくんには「ずっとやもめでいるか、次回作(CASANOVAの次)でやもめ退団してほしい」と思ってしまいました。

 

今日はこんなことを考えてしまう身勝手な私の想いを綴ります。

 

 

いつまでも居てほしい

 

みりお君に対する私の想いはとっても複雑で屈折しています。

タカラジェンヌとしての明日海りおくん単体について考えると「まだ辞めてほしくない!永遠に宝塚にいてほしい」というのが本音なんです。

 

この想いは「Delight Holiday」に2回参加してますます深まるばかりです。

あれだけ歌が上手くて芝居ができて、さらに綺麗で。。

 

タカラジェンヌみんなそうですけど、彼女に匹敵するような逸材はこの後何十年経っても出てこない気がするのです。

 

だからまだ宝塚にいて欲しい!もっと彼女の舞台を宝塚で見ていたい!という想いはどうしても拭えません。

 

「ファンが彼女を(宝塚から)解放してあげないといけない」というご意見もよくわかるのですが、それは退団発表をされてからでもいいのかなと私は思います。

 

ファンである私たちが卒業をまだ発表していないタカラジェンヌを宝塚から解放してあげようとするのはどうも違う気がするのです。

 

もし「解放」を望んだとしても、それは劇団の仕事ですから。

 

彼女に匹敵するほどのスターを生み出せずに長期間彼女を宝塚に在籍するような状態になっているのは劇団の運営によるもの。

ファンの気持ちどうこうの話ではないはずです。

 

いつまでも居てほしい気持ち惜しむ気持ち

 

こう解釈することも可能ではないでしょうか?

 

みりお君のファンの方は相当な覚悟をもって毎日応援していらっしゃると思うのです。私のような俄かファンなんて足元にも及ばないくらい、もっともっと強い想いを抱いて毎日彼女が頑張る姿を全力で応援していらっしゃる方々がたくさんいます。

 

そんな方々に「いい加減諦めろ」とか「いつまでも居てほしいなんて思うな」とか「贅沢な悩みだ」なんて酷いことを私は言えません。(言ってる人の気も知れません・・)

 

まだ見ていたいと思わせるだけの魅力が彼女にはある。

 

これは事実です。

だから私もまだ居てほしいと思ってしまうのです。

 

みりゆきコンビが”みりおくんの最後”であってほしい

 

前述した「みりお君にまだ在籍してほしい」という気持ちをもちつつも、長く在籍することになれば必然的に”次期相手役(トップ娘役)”のことも考えなければならない現実にぶち当たります。

 

このブログで何度も「誰が次期トップ娘役になるのか?」考えてきましたが、ユキちゃんの退団が現実的になればなるほど「次期トップ娘役のことなんて考えたくない!」と悲鳴を上げている私の心がいつもありました。

 

わたし、みりゆきコンビが大好きなんです。

 

ゆひすみみちふう、そしてみりゆき

 

私が宝塚を観劇し始めてから8年以上たちましたが、その歴史のなかでもこの3コンビが本当に大好きで。他にも好きなコンビは沢山いましたけどこの3コンビは私の中で宝物なんです。

 

 

この3コンビに共通しているのは「他の相手役さんは考えられない」ということ。

ゆうひさんの相手役はすみ花ちゃん以外考えられないように、すみ花ちゃんの相手役はゆうひさん以外考えられません。

みりゆきも同じです。みりお君の相手役はゆきちゃん、ゆきちゃんの相手役はみりおくんしか考えられません。

 

だから、、というか完全なる我儘だけど、みりゆきコンビが明日海りおくんにとって最後のコンビであってほしい。

 

みりお君なら、しろきみちゃんと組んでも、ひっとんと組んでも、華ちゃんと組んでもしっかり舞台をこなせるだろうし娘役さんたちもトップ娘役就任が決まれば120%の力で頑張ってくれるでしょう。結果としてみりゆきコンビよりもみりかのコンビよりもいいコンビができるかもしれない

 

でも私はみりゆきコンビが明日海りおくんの最後のコンビであってほしいと願わずにはいられない。

 

私の中で解決すればいい問題かもしれないけれど、できれば現実でもそうあってほしいと思ってしまいます。

 

もし退団したら。。

 

ここまであーだこーだと矛盾しまくりな気持ちを書いてきましたが、結局私も劇団とご本人が出した結論に従うまで(涙)

 

出された結論の裏事情は詮索しないし、その発表に対して色んな感情がこみ上げると思うけどしっかり受け止めようと思います。

 

それでも、遅かれ早かれみりおくんはいつか退団するでしょう。理事にでもならない限り。

それがタカラジェンヌの宿命です。

 

最近、次期娘役人事について考えるのが億劫なので笑

”みりおくんの退団後の職業”なるものを勝手に考えているのですが、あれですね。

やっぱりお花屋さんが一番いいと思う!

 

地元・静岡にお店を構えてオンラインストアでも注文可能であれば全国のファンが買うと思いますし←

 

ここまで宝塚に貢献してきた方だから余生は地元でゆっくりと過ごしてほしいなぁと老婆心ながらおもいます。

 

 

はい・・

 

今日もとっ散らかった文章ですいませんでした!(土下座)

 

感情のままに書くとこうなっちゃうんですよね。。いけないけない。

 

結論何が言いたかったかといいますと、「みりお君には長くいてほしいけど、やもめでいるか次回作でやもめ退団してほしい!」という誠に身勝手な意見でした笑

 

今日もユキちゃん退団資金(観劇資金)を積むために働きに行ってきます~。

でわ~。