ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

今年1番成長したタカラジェンヌ (2018年)

f:id:zuccazuccamu:20181218111420j:plain

 

おはようございます。

む〜です。

 

先日、星組「かもめ」を見ました。

こっちゃんの若い頃(今も若いけど笑)を久しぶりに見て、あの頃から現在にかけて物凄く成長したのだなぁと彼女の成長を感じました。

 

ということで今日は、

 

今年1番成長したタカラジェンヌ を独断と偏見で選びました!!

 

完全なる独断と偏見なので、共感していただくもよし!反論していただくもよし! で楽しんでください。

 

今年成長を感じたジェンヌさん、沢山いすぎて書ききれないので、各組一名ずつ選抜します!

 

 

星組:天華えま

kageki.hankyu.co.jp

 

今年一番星組で成長したのはぴーちゃんだと思います。

というか年々成長を感じる生徒さんですね。

 

今年の作品はドクトルジバゴ(スカステで見ました!)とアナザ〜しか観劇できてないのですが、ぴーちゃんどんどん演技上手くなっているなぁと感じるのです。

 

2枚目から人外役まで。幅広くこなせるジェンヌさんになりそうな予感がしています。

ダンスとお芝居はこのまま経験を重ねてさらに向上すると思うので、あとは歌だけ!

「歌だけ!」と書きましたが、ぴーちゃんは歌える方だと思います。

 

ただ、ダンスとお芝居に比べるとまだ苦手意識があるのだろうなという印象があるので、徐々に克服して欲しいです。

 

月組:風間柚乃

kageki.hankyu.co.jp

 

「立場は人を作る」という言葉がありますが、コレは今のおだちんにこそ相応しい言葉なのかなと思います。

 

推しに推されて主要キャストの仲間入りを果たしてきた彼女ですが、今年一年でさらに大きく成長した気がします。

 

あくまでも個人的な感想ですが、おだちんに対して力不足だと感じたことが一度もないのです。

 

どれだけ抜擢されても、どれだけ大きな役を与えられても、しっかりと結果を残す。

一度くらい力不足だと感じてもいいような気がするのに、全くそんな気配もない。

 

寧ろ役(立場)を与えられれば与えられるほど輝きが増して多くの魅力を習得していく。

 

今年の彼女の成長ぶりは凄まじいものでしたが、来年はどうでしょう??

今かなり注目しているジェンヌさんなのでこれからが楽しみです。

 

宙組:天彩峰里

kageki.hankyu.co.jp

 

今年から宙組生として活躍しているじゅりちゃん。

星組から組み替えしてよかったとようやく感じられるようになってきました。

 

もともとポテンシャルの高い娘役さんでしたが、宙組に来てからはお芝居が特に上手になったと思います。

 

今までは「歌は上手いけど癖のある芝居をする娘役さん」という印象があったのですが、その癖も宙組に来てからいい意味で抜けてきました。

 

彼女のどこまでも伸びる美声は星組時代からの最高の武器。

あとはお芝居で演じられる役の幅を広げれば、トップ娘役だって夢ではないはず!!

 

これからの成長がとっても楽しみなジェンヌさんです。

 

花組:帆純まひろ

kageki.hankyu.co.jp

 

若手激戦区の花組で確実に伸びてきていると感じるのがホッティーです。

元々端正なお顔立ちなので舞台上でも目を引く存在でしたが、ここにきて演技力も歌唱力も急速に上手くなっています。

 

ちょっとした小芝居でも目を引く芝居ができるので、どこにいても彼女に注目できます。正直「こんなに演技できる方だったっけ?」と驚いてしまいました(ホッティーごめんね)

 

もう一つ驚いたこと。

それは歌。

 

こんなこと言ったら大変失礼だけど、ホッティーに歌を期待したことが一度もなかったのでまさかこんなに歌えるようになってたとは・・思いませんでした。(ホッティーごめんね×2)

 

来年はどんなホッティーを見せてくれるのか。楽しみにしています。

 

雪組:朝美絢

 

kageki.hankyu.co.jp

 

今日ご紹介させていただいているジェンヌさんの中では一番学年が上ですね。

それでも彼女の雪組にきてからの快進撃はやはり目を見張るものがあります。

 

ただカッコいいだけのジェンヌで終わりたくない。

 

そんな心意気が彼女の演技から溢れていると感じています。

 

昨日書いたこの記事を読んでくださった方もいると思うのですが、

 

www.zuccazuccamu.com

 

アーサも劇団から”アイドル化”の煽りを受けた一人だと私は思っています。

彼女の過去のインタビューを読んでいても「なりたい自分」と「求められている自分」とのギャップに悩み苦しんでいた様子が伺えます。

 

そんな彼女が雪組に行ってから”アイドルタカラジェンヌ”から脱しようと努力しているのはこの一年の成長が物語っています。

 

歌、演技、ダンス。遅咲きながらもここまで成長できるのは後輩の希望にもなるでしょう。

 

これからも応援しています。

 

来年も素晴らしい舞台を期待したい。

 

各組で一人しか書けなかったのが残念でなりませんが、来年の舞台が今から楽しみになってきました^^

みなさんが今年一番成長した!と感じたのはどのジェンヌさんでしょうか?

もしよければ教えてください。

 

でわ〜。