ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

美弥るりか様の今後を予想してみたけど。。ん!?

f:id:zuccazuccamu:20190115183945p:plain

 

おはようございます。

む〜です。

 

遂にラスパ(2018年ver)がスカステで放送されましたね!

皆さんはもうご覧になりましたか・・?

 

私はオンタイムで見れなかったものの、旅行から帰ってきてすぐに見ちゃいました笑

なんと言ってもれいこうみありの並びが最高っd( ̄  ̄)

 

この美しい並びを見ながら彼女たちのこれからについて思いをはせること数日・・。気が付けば4日経ち、彼女たちの将来から美弥ちゃんの将来について考え始めている自分がいました。

 

美弥るりか

月城かなと

暁千星

海乃美月

 

そして夏には鳳月杏がかぐや姫の如く月組に還ってくる・・・。

 

今日は私の希望を織り交ぜながら美弥るりかさんの今後についてお話ししたいと思います。

 

 

超!超!個人的希望

まずは超超個人的希望からいわせてください。

星組から月組に異動してから、才能を大きく開花させた美弥ちゃん。

そんな彼女をずっと(「ずっと」というかオーシャンズ11からですが)見てきた私個人としては

 

美弥るりかには月組でトップになって欲しい!!!

 

もうこれしかないです。

もちろん、相手役は海乃美月ちゃんでお願いしたい←(れいこさんとの並びも見たいけどみやうみも見たいのです・・・)

 

これだけ長い間、月組を支え盛り上げてくれた彼女にこそ月組の頂点に立って欲しいと思わずにはいられません。

 

あと単純に、

 

美弥うみちなつれいこあり の豪華すぎる並びを見たいからです。

 

揃いすぎるくらい揃っている月組を1~2年くらい見せて欲しい。

 

これ私の「MY DREAM」です。

 

トップ就任への布石かお餞別か

 

まずは「夢現無双」の集合日(O_O)

もうすぐですね・・。次回の月組公演で退団する人がいるのかいないのかがもうすぐわかってしまいうわけです。

 

次回集合日は美弥ちゃんファンにとって、とても大切な日になりそうです。

ちなつさんが月組にくることが決定した今、次回の集合日で美弥ちゃんの進退が表明されると言っても過言ではないでしょう。

 

そして、次回の集合日で美弥ちゃんが退団を発表する可能性は0ではないでしょう。

 

アンナ・カレーニナは「トップ就任への布石」とも取れますし同時に「お餞別」とも取れますから。この時点ではどちらの可能性も50%ずつ残されています。

 

個人的には「トップ就任への布石」と捉えたいところですが、そうだとしたら彼女はいつ、どこでトップになるのでしょう?

 

華優希さんのトップ娘役就任

 

以前、美弥ちゃんのトップ就任についてこんな記事を書きました。

www.zuccazuccamu.com

 

この時は華優希ちゃんのトップ就任も、ちなつさんの異動も発表されていなかったので2019年のスケジュールを頼りに予想してみましたが、皆さんもご存知の通り2019年のスケジュールはすでに変わりつつあります。

 

ここ最近、花組公演を中心に従来のスケジュール通りいかないことが多いので今回はスケジュールはあてにせずに予想してみました。

 

そのキーパーソンとなるのが花組の「華優希ちゃん」。

彼女のトップ娘役就任により2つの未来が私の中で生まれました。

 

  • 明日海りおくんが当初の予定よりも長くトップを勤めること
  • 次期花組トップは柚香光くんであること

 

この2つです。

 

この未来を思い描いた時、美弥ちゃんが花組に行くメリット・必要性をあまり感じられませんでした。悪く言えば「美弥ちゃんの入る余地がない」

 

なので美弥ちゃんの花組異動は私の中で消え失せました。

 

星組への異動はありか?

 

異動の可能性が残っているのは「星組」。

星組は美弥ちゃんにとっての故郷でもあるので、出戻りになることにはなんの不安もありません。

 

個人的には紅さん退団後、1〜2年美弥ちゃんトップのもとで月組仕込みの色気・芝居力をこっちゃんに学んで欲しいなぁなんて思うのですが・・。

 

しかし、星組さんに移動する場合、6月9日の月組千秋楽を終えてから7月12日の星組初日まで稽古に励むことになるので・・かなりハードです><

 

出来なくはないのかもしれないけれど、スケジュール的に星組への異動も厳しいように感じます。

また、星組には正2番手として星組の歌唱力・ダンス力を底上げしている礼真琴くんがいらっしゃいます。

 

そんな状態の星組美弥ちゃんが異動する必要が果たしてあるのか。そこが疑問です。

 

スケジュール的に難しいこと。そして正2番手である礼真琴のことを考えると星組への異動も想像しにくいです。

 

 

「今年はかなり、新しい一年になる」

 

アンナ・カレーニナのインタビューで美弥ちゃんがおっしゃっていた言葉です。

「今年(2019年)はかなり、新しい一年になる」

 

これがどんな意味なのか・・美弥ちゃんのみぞ知る。ですね。

 

今回予想しました通り、私個人の予想では

 

美弥ちゃんは

 

月組でトップになるか

もしくは退団

 

どちらかだと思います。

 

美弥ちゃんが思い描いている新しい一年とはどんな一年なのか。。

いつか美弥ちゃんと共有できたら嬉しいです。

 

どんなことがあっても最後まで応援します!

でわ〜