ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

舞空瞳の異動と花組の鬼畜スケジュールに関して一言言わせて。

 

f:id:zuccazuccamu:20190218195017j:image

おはようございます。

む~です。

 

昨日、ひっとんの異動花組の鬼畜公演が発表されましたね。

久しぶりに(いつも言ってるか笑)愚痴のひとつも言いたくなる内容だったのでここで愚痴らせてください。

 

最初に今回の発表を見たときの私の正直な感想を書くと

 

「疲れた」

 

です。

 

 

舞空ひとみの組替えについて

 

まずひっとんの組替えについて。

この組替えはなんとなく予想できたというか、劇団は早く舞空瞳をトップにしたくてうずうずしているんだろうなと感じていたので違和感なく受け入れられました。

 

そりゃそうだよね。あの学年で歌もダンスも芝居もある程度定評あるひっとんならば、とにかく若い娘役をトップにしたい劇団のニーズにうってつけですものね。

 

そうでしょうねって感想しか出てこない異動発表でした。まだトップになると決まったわけではないけど、このタイミングでの異動は8割がたトップ娘役就任のための異動だと考えていいでしょう。

 

ひっとんがトップ娘役になってこっちゃんが男役トップとして君臨する場合、身長差と体格差をどうカバーするかが心配どころだけどどうなるんだろう?ひっとん意外に背高いし、手足も長いからなぁ。。。

 

そして、この二人が組んだ際の呼び方はどうなるのだろう?

礼真琴×舞空瞳、こっちゃん×ひっとん

 

ことひと?

ことひっとん?

 

・・・・コットン?←

 

なんかいい感じの名前がつくことを祈ろう。

 

以前も書いたけど、礼真琴が次期トップかはまだわからない。キキちゃん出戻りも可能性として十分にありえるし、咲ちゃんの組み替えだってゼロではない。

 

コットン?コンビの誕生は確定してからお祝いしよ。

 

それはそうと、

くらっちはどうなるんですか?

 

推しに推されてきた娘役さんなのに、、。

最近こーゆーパターンが多くて辛いんだが><

 

一生懸命期待に応えてきた彼女だからこそトップ娘役になってほしいのだけれど現理事長の好みとは合わないということなのか。。?

 

まだ彼女の今後について何かが決まったわけではないけど、彼女が幸せな宝塚人生を遅れるならもうそれでよしとしよう。

 

鬼畜公演「恋するARENA」について

 

そして花組の鬼畜公演「恋するARENA」について。

 

鬼畜公演って言い過ぎじゃない?と思った方もいるでしょう。

でもね、特別出演(ほんのちょっとだけ出演する場合でも)って結構大変だと思います私は。

 

だって自分がメインで行う公演以外にも出演しないといけないってことですからね、、。

 

ただでさえおやすみ少ないのに、、可哀想って思ってしまうのは私だけなのでしょうか?

 

そこまでして生徒さんたちを特別出演のには何か深い意味があるんでしょうか?

 

申し訳ないけど心が濁りきっている私からすれば金の匂いしかしないスケジュールなんですけど。

 

表向きは勿論いわないだろうけど、劇団が「今こそ稼ぎ時!!」と雄たけびを上げているのがみえるようで・・あまりいい気分はしません。

 

だってここまで生徒さんのスケジュールを過密にするのはもうその理由しか考えられないじゃないですか。

 

ちなつさんだって4月末付で月組生になるのにわざわざ横アリ公演に呼び寄せるわけだし

 

そこまでする必要あるのか?と疑問を感じずにはいられません。

 

「歌姫ってなんなん?」って宇多田ヒカルさんがツイートしてたけど、今の私は

 

「特別出演って、なんなん?」って感じです笑

 

特別出演のスケジュール見ただけで「疲れた、、」ってなりましたもん笑

 

疲れる人事多くないかー?

 

 

最近疲れる人事多くないですか?笑

ほんともう疲れた。。

 

会社休みだーいと思いながらも会社行ってきます!