花組

『Delight Holiday』の日替わり楽曲を妄想中〜



f:id:zuccazuccamu:20181014115841p:image

 

おはようございます。

む〜です。

 

先週発表された『Delight Holiday』の日替わり楽曲について、全く深く考えていなかったのですが笑

 

今思えば、あの時のあの歌もこの歌も聞けるチャンスじゃないか!とやっと気づきました。

 

偶然にも2パターン観ることが出来るので、しっかり見てレポしますね><

そしてその前に!どんな曲が流れるか、妄想してみようと思います〜!

 

 

パターンは2つ!

 

日替わり楽曲のパターンは2通り! 

 

Aパターン:2011年『アリスの恋人』-Alice in Underground Wonderland- 2014年『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』 などの演目から

 

Bパターン: 2012年『春の雪』~三島由紀夫 著「春の雪」(豊饒の海 第一巻)より~ 2012年『ロミオとジュリエット』 などの演目から

 

主に月組時代の楽曲がメインなのかな?

 

花組にいらっしゃる前のみりおくんは映像でしか見たことがないので、これを機に生で月組時代のみりお君の曲を聞けるなんて!贅沢極まりないな。

 

「などの演目から〜」ということは他の演目もあるということなのか?

発表されていない演目はわからないのでとりあず今日は発表されている演目の中から独断と個人的趣向で!楽曲を選びたいと思います^^

 

Aパターン

 

アリスの恋人で聞きたいのは「A Mad Tea Party」!

舞浜という夢の国がある場所で、楽しげに歌う花組生&みりお君を見たいのです。

 

今のみりお君の歌唱力で聞きたいのは「君の記憶」かな。

どうでしょう?

ゆきちゃんが歌ってくれるなら「MEMORY」もいいね!

チャピみたいな可愛らしい曲にはならないだろうけど、ゆきちゃんのMEMORYは聴いてみたいなぁ〜^^

 

冬っぽくて、ホリデーシーズンっぽい曲を選んでみました^^

 いかがでしょう?

 

もう一つ、発表されているのが花組『エリザベート』

これはみりゆきファン待望のゆきちゃんシシィが見れるかもしれない〜!!

ということで私が聞きたいのは

 

ゆきちゃんの「私だけに」

みりゆきの「私が踊る時」

みりほのかの「闇が広がる」

 

この3曲です!

この3曲聴けたら大満足笑

 

楽曲は「ハッスルメイツ!」みたいな投票制とかだと嬉しいなぁ。(ワガママ)

 

 

Bパターン

 

そしてそして春の雪

これはね、絶対学ランきてほしい!!(切実)

完全なる清顕の再現をお願いしたい〜笑

 

今のみりおくんが清顕に扮したらどうなるのかとっても興味があるのです。

ちなつさんにも洞院宮治典の洋服着てほしいなぁ。。

 

肝心の楽曲ですが

 

「豊饒の海」は絶対じゃん?

 

みりゆきで「春の雪」を歌っていただきたい!

個人的にはみゆちゃんの聡子を超える人はいないと思っているけど、ゆきちゃんの歌唱力なら清顕と聡子の成し遂げられなかった未来を見せてくれる気がして・・想像しただけで泣ける←

 

ちなつさんは持ち曲だった「空と海の狭間」ね。

もうこれは決定事項なのです←

今のちなつさんがどんな風にこの曲を歌い上げるのかが気になる。

あのちょっと弱々しかった治典が時を経てどう進化したのか。。

 

それだけでも見応えありますね。

何よりも!この作品のファンなので生で歌を聞けるのはやっぱり嬉しいです。

 

最後はこれです!

『ロミオとジュリエット』。

 

みりおくんのロミオ、一回でいいから生で見てみたかったんです!

だから本当に嬉しい^^

 

みりお君の夢夢しいロミオに「いつか」を夢見るように歌ってほしいし、

花組生みんなで「世界の王」をうたってオラついてほしい

 

あとはみりゆきの「Aimer(エメ)」!!

みりゆきの「エメ」聴いたら100%号泣する自信あるよ私。

 

結婚式で使ったくらい(生演奏だったけど)大好きな曲なのでこの曲は是非聞きたい。

みりゆきのハーモニーで私を泣かせに掛かってほしい←

 

そういえば、この公演って宝塚ニューサウンズの皆様は入るのかしら?

 

折角だから入ってほしいなぁ^^

 

皆さん聴きたい楽曲は?

 

皆さんの聴きたい楽曲は何ですか?

妄想するのはただので是非この期間を楽しみましょう楽しみましょう👏

 

でわ〜!

 

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-花組