花組

次期花娘1は「いるのか」・「いないのか」?~勝手に花娘1を予想する~

f:id:zuccazuccamu:20190107193959p:image

 

おはようございます!

む~です。

 

遂に長年お世話になってきたiPhone5sとお別れすることにしました涙

このブログを3年間更新できたのは5sのおかげだったのですがバッテリーが寿命を迎えましたので、最新機種をお迎えすることとなりました。

 

ありがとう5s!

君のそのサイズ感が大好きだったよ~(*_*)

今日で君から更新するのは最後だけど、最後までバッテリーが持ちますように・・。

 

はい!ということで今日はみなさんがずっと気になっている

 

次期花娘1について個人的な予想を書いておこうと思います。

 

この予想が外れても私に怒らないでください。

あくまで個人の予想ですから!

 

皆様もあーでもない、こーでもないと色々頭を悩ませてみてください^^

 

 

スポンサーリンク

 花娘の退団に伴って変わる序列

 

花娘1を予想するうえで欠かせないのがこのお話。

2018年12月25日付で花娘数名の退団が発表されました。

これにより、花組内の娘役さんの序列も少し変化します。

 

特にこの序列の中で上位に位置していた花野じゅりあさん、桜咲彩花さんの退団は大きな影響を与えるでしょう。

 

花野じゅりあさんの後任は・・

 

まず、副組長を務めていらっしゃった花野じゅりあ様について。

彼女が抜けたその穴を埋めるのは一体誰か。

 

今一番その位置に近いのは 芽吹幸奈さん・瀬戸かずやさん・冴月瑠那さんあたりかなと勝手に思っております。

 

現花組の組長は男役さんなのでバランスを考えると娘役さんの中から副組長の選抜が行われるでしょう。そうなると先ほど挙げた3名の中で一番副組長になりそうなのは芽吹幸奈さんではないでしょうか?

 

くみさんは90期生として主席入団を果たした方で、歌も芝居も任せて安心!

花組きっての実力者でもあります。

 

じゅりあさん卒業後、花娘の伝統を教え、長として引っ張っていくのはくみさんしか考えられません。

 

桜咲彩花さんの後任は・・

 

花娘の代表ともいえるべーちゃん

今思えばよくこの学年まで残ってくれたな・・と涙

彼女には感謝しかありません。

 

じゅりあ姉さまとは別の立場で後輩花娘を育成し、自らも最前線をつっぱしてきた彼女の後任は誰か?

 

私は城妃美伶さんしかいないと考えています。

 

しろきみちゃんファンの方にとってこの考えが何を意味するのか。

どう受け止められるのか。

 

考えると胸の痛む部分もありますが、彼女以外べーちゃんの後任を任せられる娘役がいないこともあり、今回は彼女の名前を挙げさせていただきました。

 

星組から組替えしてきた彼女ですが、不思議なことに誰よりも花娘への愛が強く、深い。その情熱はトップ娘役という立場だけでなく、べーちゃんのように他の立場でも活かせるはずです。

 

城妃美伶という大輪の花はどんな立場でも咲き誇ります。

私は彼女の”花娘への拘り”を是非後輩にも引き継いでいってほしいと思っています。

 

スポンサーリンク

次期花娘1はいるのか・いないのか?

 

ちゃぴちゃんの時も次期娘役トップの発表が遅くて気を揉んでましたね私・・笑

やっぱり気になっちゃうんですよね。

どんなに考えないようにしようとしても、何かのついでに「そういえば次期花娘1って・・」と考えてしまうのです笑

 

良くない癖ですね笑

 

で。私になりに色々考えたのですが。

次期花娘1は「いるのか」・「いないのか」。

 

わたしはいると考えています。

 

個人的には「相手役はいない」(やもめ)がいいのですが笑

三井住友VISAカードの明日海りおさんのインタビューを読んで「これはいるんじゃないか?」と妄想しました。

 

私が「これはいるかも・・・」と考えたのはこの部分です。

 

 

先日、ゆきちゃんが『CASANOVA』での退団を発表しました。相談を受けていた時は、「そんなに焦らなくて良いのでは」と伝えましたが、何度か話して、宝塚や後輩たちへの思いを聞いているうちに、ゆきちゃん自身が納得する時期を尊重したいという思いになりました。

一部引用:宝塚歌劇団・花組 明日海りおコーナー | 三井住友VISAカード

 

「後輩たちへの思い」という部分に凄くゆきちゃんらしさを感じるし、次世代へバトンを渡したいという彼女の願いを感じました。

 

この「宝塚や後輩たちへの思い」をが何を指しているのか・どんな内容なのかはお二人にしかわかりません。でも遅咲きと言われながらもトップ娘役になったユキちゃんなら自分の後任についてもしっかり考えていそうな気がしませんか?

 

こんな予感から次期トップ娘役は「いる」ことを予測しました。

 

いるとしたら、次期娘役トップは

 

「CASANOVA」で二回目の新人公演主演を果たす華優希ちゃんじゃないかな~とぼんやり思いました。

 

  • みりおくんとの並びが綺麗。
  • 歌はみりおくんが頑張るからなんとかなる?(柚香光くんと組むよりもマシかなと)
  • お二人とも元々ダンスの人ではない。
  • お二人とも芝居心がある。
  • みりおくんが華ちゃんを「可愛い」と可愛がっている←

 

お二人の相性をいろんな面で考えるとありなのかもしれません。

 

スポンサーリンク

いかがだったでしょうか?

 

朝からだらだらと長く書いてしまいました><

本当はもっと語りたいのですが、iphoneの充電がきれそうなので今日はここまで^^

コメントはTwitterで受け付けておりますのでお気軽にどうぞ。

 

今日も一日頑張りましょう!

でわ~。

*日本ブログ村ランキングに参加中。
ポチッと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村