星組

2019年の推しジェンヌを紹介させくれ!〜ZuccaZuccaの注目男役たち①〜

f:id:zuccazuccamu:20190123174335p:plain

 

おはようございますっ!

む~です。

 

今日は!

待望の!!

 

アンナ・カレーニナのライブビューイングですっ^^

 

この日に有給を取るため、あらゆる手をとってきました涙

早く映画館に向かいたいな~。

 

そんな今日の朝は昨日に引き続き、2019年度の推しジェンヌを紹介させていただきますっ。

 

今回は男役編

書いてみたら文章量がかなり多くなってしまったので今年も2回に分けさせていただきます><スイマセン。

 

みなさんお勧めの男役さんがいたらぜひ教えてくださいっ!

 

 

スポンサーリンク

 2018年度の推しメンはこの方々!

 

2018年度の推しメンはこの方々でした!

昨年も2回に分けて書いていました。

 

www.zuccazuccamu.com

 

www.zuccazuccamu.com

 

そして2017年の推しメンがこちら。

www.zuccazuccamu.com

 

昨年までは上級生・下級生関係なく推しジェンヌとして紹介してきましたが、今年は”下級生の中で”推しているジェンヌさんを紹介したいと思います。

 

ここで紹介することによってその生徒さんたちに少しでもオペラが向けて欲しいのです!

 

今年も全力で追っかけるジェンヌさん(ほぼ上級生)に関してはまた別の記事で書こうと思いますので、そちらもお楽しみに。

 

それでは今注目している下級生さんを紹介しますっ。

 

 

龍季澪・侑輝 大弥(花組)

 

「ちょっと、花組から2名紹介するなんてずるくない!?」

とお叱りの声が飛んでくるのを覚悟で書きます。

 

やっぱりね、、新人公演を観るとその組の下級生さんのことが本当によくわかるようになるんですよ。私は「MESSIAH」で最初で最後の?新人公演をみたのですが、若手発掘するなら新人公演はみるべきだと思いましたね。

 

とにかく気になる下級生が多すぎて。二人に絞るのも難しいくらいです。

なので新人公演をみることのできた花組に限り、二人紹介させてください。

 

まずは龍季くん。

kageki.hankyu.co.jp

 

前から思ってたけど、芝居もダンスも歌もできる下級生さんですね。

(生歌を拝聴したことがないのですが、「ポーの一族」新人公演を観に行った親戚(自称:歌ウマ主義)が絶賛していたので間違いないはず!)

 

お顔立ちがはっきりされているので目立つというも彼女の特徴ですが、それよりも彼女の演技が目立つ。

 

舞台人として「誰が何をしているのか」観客に伝えるのは一番大切なこと。

それを徹底的にこなしているのが彼女です。

 

メサイアの新公では彼女の苦悶の表情に何度泣かされたか・・。

 

もし機会があれば彼女のことも見てあげてくださいっ。

 

そしてもう一人が侑輝 大弥くん。

kageki.hankyu.co.jp

 

昨年からず~っと気になっている男役さんです。

恵まれた体格・男役らしい声。

 

あだ名が「バクラム」というのもちょっとした萌ポイントです(何故バクラム・・)

 

まだお歌を聞いたことがないのでわかりませんが、お芝居はとっても上手。

星組さんっぽさをかんじる花男です。彼女に関してはまだまだ勉強不足が否めないのでこれから私も勉強しますっ。

 

スポンサーリンク

奏碧タケル(星組)

 

kageki.hankyu.co.jp

 

星組さんも遥斗勇帆くんも紹介したかったけど、昨年も紹介しているので笑

 

今年はタケルくんを紹介させてくださいっ。

でも実は最近タケル君のことを知ったばかりなのです笑

 

最初に彼女を見かけたのはたぶん「男道part2」。

ひろきの兄様から男役としての立ち振る舞いを受けていたときです。

 

「なんて美しい方なんだろう・・。男役になるために生まれてきたような綺麗なお顔だ・・」と思わず見惚れてしまったんです。

 

で、この前NHKで放送されたエストレージャスをもう一度見直したのですが、舞台に立っているときのキラキラ具合が半端なくて眩しい・・。

 

イケメンで美形なのに笑うとえくぼが出来るそのキュートさにノックアウトされました。

まだ何が得意なのか、どんなお芝居をする方なのか全然わからないから尚更ドキドキします←

 

エルベ新公では芸達者なひろ香くんのお役を演じるということなので、もしかしたらお歌もお芝居もできる方なのかもしれないと期待が高まっています。

 

早く生のタケルくんを拝みたいです。みなさんももし余裕があればタケルくんを探してみてください^^

 

スポンサーリンク

蘭世惠翔(月組)

kageki.hankyu.co.jp

 

”推している”というよりも”かなり気になる”ジェンヌさんです。

らんぜ君。

 

以前もこんな記事を書きましたが、

 

www.zuccazuccamu.com

 

娘役転向を疑ってしまうほど可憐な男役さんなのです。

ご本人の意思で男役を志望されたのでしょうけど、こうして書いている今も「可憐な娘役」と書きそうになってしまいました←

 

エリザベートではルドルフの幼少期時代を無邪気に演じてくれたのがとても印象的な男役さん。娘役さんかと聞き間違えてしまうような高音もすんなりと歌えて驚いた思い出があります。

 

お芝居も歌もできるらんぜ君ですが、如何せん上はスター揃い(暁千星・風間柚乃など)。

 

彼女は背も高いほうではないので、男役としてビジュアルで目立つのが大変厳しい状態ではありますが、彼女がこれからどうやって観客にアプローチをかけていくのかがとても楽しみです。

 

下級生の頃は「女の子っぽい」といわれていた明日海りお様だって今では独自の男役像を築きあげていらっしゃいます。

 

らんぜくんにも「自分らしい男役」を作り上げてほしいです^^

 

明日は雪組と宙組です^^

今日はいったんここで切らせていただいて、明日雪組と宙組について語ります。

それでは~!

 

 

*日本ブログ村ランキングに参加中。
ポチッと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村