花組

花組 水美舞斗様の今後が気になりすぎる。

f:id:zuccazuccamu:20190217214125p:image

 

おはようございます。

む〜です。

 

先週の花男キャスト発表からもう色々考えさせられてしまって。。

悶々と水美舞斗について思いを馳せていました。

 

全ツで客席後方までわざわざ着てくれたマイティー。

華ちゃんを「ジュリーちゃん♪」とつつくお兄様マイティー。

「猪獲ってきたで!」と猪を担ぐポーズをするマイティー(意味不)。

 

本当にどの場面を思い出しても「この人こそ前に出るべき人だ」と思ってしまうのですが現実はそうではなくて。

 

彼女の今後がどうなるか。

組替えも視野に入ってきた今だからこそ彼女のこれからについて私の希望的観測も含めてちょこっとお話ししますね。

 

 

スポンサーリンク

水美舞斗は遅咲きではない

 

マイティーに対してこれから「遅咲き」なんて言葉が使われていくのかな〜なんて思っている。

 

もしかしたらすでに使われているのかもしれませんけど、マイティーは決して遅咲きではないとここで断言しておきます!!

 

下級生の頃から彼女を見守ってきた私としては、彼女は全然遅咲きなんかじゃない。

 

最初から、、ずっと前から咲いていたんです!!!

 

私には最初から彼女が眩しかったです。

蘭寿とむさんお披露目の「ファントム」で従者として参加していた時も、誰よりも男役としての気持ちが熱い方なんだなぁと思いましたもん。

 

スカステの番組で蘭寿さんからのお手紙をサプライズで頂いた時、従者メンバーが読み上げている横で嬉し泣きしているマイティーが私は今でも忘れられません。

 

あの時も誰よりもキビキビと、怪しく踊っていたのがマイティーでした。

 

そのあとの公演でも同期(柚香光くん)が相次ぐ抜擢を受ける中、その強すぎる光の下で影になってしまう時もあったけど確実に毎公演成長されていく姿には感銘を受けてしまいました。

 

そう、彼女はずっと咲いていた。

咲いていたけれど、ここ最近になって急に役付きが良くなっていたのです。

 

だから彼女のことを「遅咲きのスター」と表現するのは間違っていると私は言いたい。

正しく言えば咲いていたことにやっと注目され始めてスターさんなのです、彼女は。

 

CASANOVA以降の出演作品がわからない・・

 

そんなマイティーですが、待望されていた花男への出演はないとわかった今、彼女の今後は非常に気になるところです。

 

横アリで開催される「恋するARENA」は2019年6月25日〜6月26日

バウで開催される「Dream On!」2019年5月20日〜6月4日

 

マイティーが「Dream On!」に特別出演する期間は5月20日〜5月27日

 

これは一体どういうことなんでしょう・・。

 

横アリ公演の前にバウ公演に特別出演するということなのか?

それともその頃には他組への異動が決まっていて、異動先での稽古が6月頃から始まるから特別主演という形をとるのか・・?

 

可能性としてはこのどちらかだと思うんですが、私はなんとなく後者な気がするんですよね><

 

だって横アリ公演にマイティーが出演するのだとしたら今までのちなつさんと同じくらいの立場としてご出演されるはず

 

花組内で重要な役割を得つつあるマイティを二公演に出演されるなんてこと、本当にするのでしょうか?

 

二公演に出演するということは同時期に二つの公演のお稽古に参加するということ。

もし両公演に出るとすればかなり忙しくなりますが、それだけ期待されているということにもなりま。しかしどちらの公演も中途半端になってしまいそうな気もする。

 

そんなことするかなぁというのが私の素朴な疑問です。

 

ほぼほぼ勘ですが、マイティーはなんとなく異動しちゃいそうな気がします。

 

スポンサーリンク

どこにいても輝ける人材

 

マイティーはどこに行っても輝ける人材だと信じています。

もちろん花組にずっといてほしいけど、もっと多くの方にマイティーの良さを知って欲しいから個人的には組み替えをオススメしたい!

 

これからどうなるかわからないけど彼女のこれからが本当に楽しみです^^

 

でわ〜

*日本ブログ村ランキングに参加中。
ポチッと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村