花組

聖乃あすかの相手役は誰か〜花組バウヒロイン気になる〜

おはようございます。
むーです。

 

昨日は花組に関する情報が3つ発表されましたね。

  1. 花組公演 『NICE WORK IF YOU CAN GET IT のキャスト発表
  2. 水美舞斗DSの詳細発表
  3. 花組公演 『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』のキャスト発表

 

その中でも特に気になったのは②③。

今日は③の聖乃あすかくん主演バウのヒロインを誰が務めるのか?考えてみました。

 

『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』キャスト一覧

まずは昨日発表されたキャスト一覧をざっとみてみましよう。

高翔 みず希
冴月 瑠那
美花 梨乃
華雅 りりか
羽立 光来
真鳳 つぐみ
優波 慧
春妃 うらら
雛 リリカ
峰果 とわ
凛乃 しづか
春矢 祐璃
聖乃 あすか (主演)
一之瀬 航季
和 礼彩
愛乃 一真
龍季 澪
芹尚 英
翼 杏寿
涼香 希南
三空 凜花
南音 あきら
海叶 あさひ
希波 らいと
愛蘭 みこ
美羽 愛
星空 美咲
専科 万里 柚美

一部引用:宝塚歌劇団公式HP

 

下級生も上級生も満遍なく入っていますね。
そして、専科からは柚組長っ・・!と言ってしまいそうになるけど、もう組長じゃないんだよね笑

とにかく!専科からは万里さんもいらっしゃってくれるそうです。

 

さてさて。。。

 

こうなると今回の花組バウヒロインはいったい誰が努めるのでしょうか?

 

可能性①ヒロイン不在

散々「ヒロインは誰でしょうか?」と言っておきながら、実はこの可能性が一番高いんじゃないかなと思ったりする。

 

せおっちの『デビュタント』もそうだったけど、もしかしたらヒロインを決めずに物語が進んでいくかもしれない。

 

というのも、現在公開されている公演解説をざっと読んでもヒロインらしき人物が見当たらないのです。

一部『公演解説』部分を引用させていただきますと・・

ランカスター家(赤薔薇)の血を引く者として、ヨーク家(白薔薇)のエドワード4世、リチャード3世との争いの中で、母の想い、仲間の期待を自らの生きる使命とし、イングランドの平和を願い、王冠を戴くべき男としての運命に挑み続けた姿を描く

一部引用:『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』

このあたりを見ると、どうやら「母への想い」「仲間の期待に応える男性像」をがメインテーマになってくるのかなと感じました。

 

仮にヒロインが出てくることになると、政略結婚ながらも仲睦まじかったとされる、エリザベス・オブ・ヨーク(薔薇戦争でランカスター家が対立していたヨーク家の王女)を演じることになるけれど、どこまで物語を展開させるかによってヒロインの有無が決まってきそう。彼女が出てきたら薔薇戦争は終結を迎えるわけだから薔薇戦争メインで物語を展開させたいのであればエリザベスはほとんど出てこないはず。

 


*エリザベスのお見合い絵画。手元には白薔薇が添えられています。

 

とりあえず次の章では誰を演じるかではなく、ヒロイン枠があるなら誰がヒロインを演じるかについて考えますね。

 

可能性②ヒロイン枠があれば・・・

もし、この作品にヒロイン枠があるのであれば、ヒロインは誰が演じるのでしょう??

正直なところ、パッと見た感じではヒロインを演じれそうな方がいない・・。

 

春妃うららちゃん、華雅りりかちゃんなら演じられそうだけど、だいぶ学年も上だしなぁ。。
仮にエリザベスだとしたらほのかちゃんよりも学年が下の娘役さんの方が演じやすそう(エリザベスはヘンリーよりも年下だったので・・)

 

勝手な予想は

 

美羽愛(104期)

 

星空美咲(105期)

 

だけど。。うーん。

 

まだ新人公演主演も出来てないし、今回はヒロイン不在でやっちゃいそうな気がします。

 

ほのかちゃんのお嫁さん選びもそろそろか・・

まだバウ主演だけど、ほのかちゃんのお嫁さん選びがすでに始まっているんだなと実感。

まだまだ先だと思っていたけど、もうそんな時期か。。

 

ほのかちゃんバウ主演頑張ってねー!!

 

ということで本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
今日はいい天気ですし、昨日よりは晴々とした気持ちで仕事できそうです。

今日も1日頑張るぞー!

 

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

-花組

© 2020 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5