花組

星空美咲の大躍進について〜研3で東上ヒロイン〜



おはようございます。
むーです。

 

昨日、花組「銀ちゃん恋」ヒロインが発表されましたね。

皆さんの予想通り、小夏役は星空美咲ちゃんに決定しました。

 

美咲ちゃん、おめでとうございます!!!

 

それにしても美咲ちゃんの推し方が強ぎてびびっています笑

新人公演がないから余計に彼女の抜擢スピードについていけない〜。

 

今日は星空美咲ちゃんの相次ぐ抜擢と劇団が目指しているものについて簡単に考察します。

星空美咲ちゃんについて

このブログでも何度か『星空美咲ちゃん可愛い、、』と呟いていきましたが、改めてPORのヒロインらしさのある豪華な衣装を纏った美咲ちゃん、可愛いですね〜。

 

何回でも可愛いと言いたくなる可憐さ
お顔もスタイルもちゃぴちゃんによく似ていて舞台映え抜群のプロポーション

 

極小のお顔に長くて細い首。
すらり長い手足。

 

見れば見るほど タカラジェンヌになってくれてありがとう!!と手を合わせたくなるビジュアルです。

 

ここで彼女の簡単なプロフィールも載せておきますね。

同期105期生(研3)
出身校横浜雙葉高校
身長164cm
愛称みゆう・みさき
新人公演出演1回(ヒロインは未経験)
別箱ヒロイン2回(バウ1回・東上1回)

星空美咲ちゃんは音校時代からお歌が上手と話題になっていましたが、可愛くてお歌上手って強いわぁ。

 

ちなみに!彼女の同期には

  • 音色唯ちゃん
  • 詩ちづるちゃん
  • 山吹ひばりちゃん
  • 稀惺かずとくん

などがいらっしゃいます。

 

将来有望な同期が多い中、いち早くヒロインを勝ち取ったのが花組の星空美咲ちゃん。

 

ということです。

 

さてさて。

 

そんな星空美咲ちゃんは前回なんの前触れ(公式HPでの発表など)もなく事実上のバウヒロインを務め、「銀ちゃんの恋」でついに東上ヒロインまでコンプリート

 

これは新人公演がないからこその抜擢なのでしょうか??

 

新人公演なし→唐突に本公演・別箱で抜擢される

星空美咲ちゃん、実はまだ新人公演でヒロインに抜擢されたことがありません

 

それにも関わらず、聖乃あすかくんバウ初主演で初ヒロイン&初セリフ&初ソロ(?)という大快挙を挙げています。

さらに今回、10学年離れたマイティーの相手役さんを東上ヒロインという形で務めることになりました。

 

美咲ちゃんは早い段階で必ず抜擢され始めるだろうとは思っていましたが、まさか、こんな形で抜擢が始まるとは思っていませんでした。

 

私の中では

 

初セリフ→初ナンバー→初ヒロイン

 

くらいのイメージだったんですけどね〜笑

 

全部一気にクリアされるとは思ってませんでした笑

でもよくよく考えればこれって今はしょうがないことなんですよね。

 

  • 新人の登竜門である新人公演が中止になっている
  • 下級生は大劇場公演で全日程出演できない

この状況を考えれば、今回の星空美咲ちゃんのようにいきなり小劇場で初ヒロインを務めることになってもおかしくはない。
むしろ新人公演がこの後も中止されるのであれば、このパターンは増えそうです。

 

バウなどの小劇場で下級生に段階を踏ませないと、適切な時期に適切な役を与える機会を逃してしまう。
特に娘役さんは男役さんに比べて抜擢が早いイメージがあるので、娘役さんほど尚この傾向が強いのかもしれません。

 

懸念されるのは抜擢されるご本人のメンタル(初セリフで初ヒロインは想像を絶するプレッシャーです、、)。

PORのナウオンで一生懸命お話されている姿に好感度爆上がりだけど、めちゃくちゃ緊張されていたようなのでちょっと心配・・。

 

ここは劇団さんにしっかりケアして欲しい部分ですね。

 

いまだに謎が残る『PRINCE OF ROSES』

 

『PRINCE OF ROSES』では配役発表時に波線上にお名前が載っていなかったものの、日刊スポーツ様のツイートによって意図せずヒロインであることが判明した美咲ちゃん。

 

「あれ?美咲ちゃんヒロインだったの!?」と書いてしまうくらい、美咲ちゃんがバウで初ヒロイン&初セリフもらうとは予想してなかったので、初日の写真やレポを漁っていたあの時はひたすら驚いてました笑

 

おめでとう!と言いたいけれど、報道でネタバレ的なかんじで発表されたことが残念だった当時。

 

今回の東上ヒロインはちゃんと(?)劇団さんから公式に発表されたので、よかったよ本当に・・。

 

発表もされずに、実はヒロインやってました〜って感じは本人が一番気の毒(というか勿体無い)と思うので。

花娘の期待の星・星空美咲ちゃんに注目

舞台化粧すると愛希れいか様に本当によく似ている星空美咲ちゃん。

特に横顔とか似てますよね。。

*デイリーさんのこのお写真とかチャピ様にしか見えん・・*

音校時代から注目されてきた彼女、新人公演がない分これから本公演でもどんどん抜擢されて行くと思います。

どうかプレッシャーに負けず自分らしく、頑張りすぎずに輝いて欲しいと思います。

 

今週のnote星空美咲ちゃん、爆推しの理由を考察していく予定ですのでお楽しみに!

 

それでは!!

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-花組