花組

星空美咲の初セリフにして初ヒロインというスーパースタートダッシュ



おはようございます。
むーです。

星空美咲ちゃん、ヒロインだったんですねー!

 

『だったんですねー!』と書いてしまうくらい、美咲ちゃんがバウで初ヒロイン&初セリフもらうとは予想してなかったので、初日の写真やレポを漁っている間ずっと驚いてました笑

 

おめでとう!と言いたいけれど、なんで報道でネタバレ的なかんじで発表されるんだ??

前もって発表してくれてもよかったんじゃないか、、、?

 

今日は星空美咲ちゃんの初ヒロインについて思うことを書きます。

星空美咲ちゃんについて

このブログでも何度か『星空美咲ちゃん可愛い、、』と呟いていきましたが、改めてヒロインらしさのある豪華な衣装を纏った美咲ちゃん、可愛いですね〜。

何回でも可愛いと言いたくなる可憐さ
お顔もスタイルもちゃぴちゃんによく似ていて舞台映え抜群のプロポーション

極小のお顔に長くて細い首。
すらり長い手足。

見れば見るほど タカラジェンヌになってくれてありがとう!!と手を合わせたくなるビジュアルです。

 

ここで彼女の簡単なプロフィールも載せておきますね。

同期105期生
出身校横浜雙葉高校
身長164cm
愛称みゆう・みさき
新人公演出演1回(ヒロイン未経験)

星空美咲ちゃんは音校時代からお歌が上手と話題になっていましたが、可愛くてお歌上手って強いわぁ。

さてさて。

そんな星空美咲ちゃんは今回なんの前触れ(公式HPでの発表など)もなく事実上のバウヒロインを務めたわけですが、これは新人公演がないからこそ起こる弊害なのかもしれませんね。

新人公演なし→唐突に本公演で抜擢される

星空美咲ちゃんはまだ新人公演でヒロインに抜擢されたことがありません

それにも関わらず、聖乃あすかくんバウ初主演で初ヒロイン&初セリフ&初ソロ(?)という大快挙を挙げています。

美咲ちゃんは早い段階で必ず抜擢され始めるだろうとは思っていましたが、まさか、こんな形で抜擢が始まるとは思っていませんでした。

私の中では

 

初セリフ→初ナンバー→初ヒロイン

 

くらいのイメージだったんですけどね〜笑

全部一気にクリアされるとは思ってませんでした笑

でもよくよく考えればこれって今は当たり前のことなんですよね。

 

  • 新人の登竜門である新人公演が中止になっている
  • 下級生は大劇場公演で全日程出演できない

この状況を考えれば、今回の星空美咲ちゃんのようにいきなり小劇場で初ヒロインを務めることになってもおかしくはない。
むしろ新人公演がこの後も中止されるのであれば、このパターンは増えそうです。

 

むしろバウなどの小劇場で下級生に段階を踏ませないと、適切な時期に適切な役を与える機会を逃してしまう。
特に娘役さんは男役さんに比べて抜擢が早いイメージがあるので、娘役さんほど尚この傾向が強いのかもしれません。

 

懸念されるのは抜擢されるご本人のメンタル(初セリフで初ヒロインは想像を絶するプレッシャーです、、)。

ナウオンで一生懸命お話されている姿に好感度爆上がりだけど、めちゃくちゃ緊張されていたようなのでちょっと心配・・。

 

ここは劇団さんにしっかりケアして欲しい部分ですね。

なぜヒロインであることを発表しなかったのか?

星空美咲ちゃんのヒロイン抜擢は喜ばしいことですが、ちょっとモヤっとすることもあって。

 

それが劇団側の発表がなかったことです。

スカステで聖乃あすかくんが美咲ちゃんが初セリフであることについて仰っていたけど、ヒロインであることは伏せていらっしゃったと思う。

 

せっかくバウヒロインに初抜擢されたのであれば、公式でも発表してあげてもよかったのではないかな、、??

 

なんで発表しなかったのか、、理由がわからん。

 

後から決まったのかな??

わからんけど笑

 

花娘の期待の星・星空美咲ちゃんに注目

舞台化粧すると愛希れいか様に本当によく似ている星空美咲ちゃん。

特に横顔とか似てますよね。。

*デイリーさんのこのお写真とかチャピ様にしか見えん・・*

音校時代から注目されてきた彼女、新人公演がない分これから本公演でもどんどん抜擢されて行くと思います。

どうかプレッシャーに負けず自分らしく、頑張りすぎずに輝いて欲しいと思います。

 

本公演での出番が増えて、お見かけする機会が多くなることを楽しみにしています^^

 

それでは!!

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-花組

© 2021 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5