月組

月組の次期娘役トップを早く知りたくてムズムズしてる

おはようございます。

む~です。

 

気づけばもう6月もあと数日で終わってしまう。

なのに・・なのに・・

 

まだ月組次期娘役トップが決まってないって!!

 

どゆことですか・・

 

もうタカスぺの公演概要まで発表されているのに・・

まだですか!?(発狂)

 

f:id:zuccazuccamu:20180625193424p:image

 

スポンサーリンク

エリザ集合日が恐ろしい

 

7月半ば頃にあるであろう集合日。

おそらくその日に次期トップ娘役に関する発表があるとおもうのですが・・今から気になって仕方がない。

だってちゃぴちゃんが退団発表したのは年始。

 

わかばちゃんの退団も決定していたし、 今までわかばちゃんと同等かそれ以上の扱いを受けてきた海ちゃん がトップにすんなり就任するかと思いきや。

ここにきて美園さくらちゃんの爆推し。

 

しかも二人ともお芝居も歌もダンスもできる娘役さん。

持ち味こそ違えど、 二人とも素敵な娘役さんだからどっちか一人しかトップになれない なんていうのうは悲しすぎる。

 

スポンサーリンク

海乃美月ちゃんのよさ

 

海ちゃんの良さはどんなお役を演じても品の良さを感じること

宝塚娘役において重要な要素のひとつでもある“品” を彼女はしっかり持っている。

 

今まで積んできた経験値だって見くびってはいけない。

ここまで彼女は相次ぐ抜擢に耐え抜いてきた。

抜擢されるたびに何度も自分の「優等生」 という殻から脱皮して脱皮して。。

今ではちゃぴの後任だって胸を張って努められると叫べるくらいま でに成長した。

 

もし彼女がトップ娘役に選ばれない理由があるのだとしたらそれは 線の細さと身長

娘役らしく線が細く、 男役に比べて背が低めなうみちゃんは色々規格外だったちゃぴが前任となると霞んでしまうかもしれない。

 

ちゃぴは従来の娘役よりも背が高くて、 引き締まった筋肉がかっこよくて・・総じて「かっこいい女性」 像へと進化していった。

これれがわたしがちゃぴを規格外と呼ぶ由縁だ。 彼女は宝塚の娘役像に革命をもたらしたと書いても過言ではないと 思う。

 

それに対してうみちゃんは「THE・従来の娘役」 像が魅力的なジェンヌさん。

ちゃぴと同じ系統を演じることは余程の変化がない限り難しいと思 われる。

たまきちとの並びを想像するとオーソドックスではあるけれど、 何か一味足りない気がしてしまうのは私だけだろうか・・( たまちゃぴを長く見てきたからかもしれない)

 

美園さくらちゃんの良さ

 

対するさくらちゃんはプロポーションの良さはちゃぴを髣髴とさせ る。

背も高く、 長い手足を使ったダンスがダイナミックでたまきちとの相性の良さ も感じる。

また、ヒロインらしい明るい声も魅力的かもしれない

ただ、、私と友人の間でもこの意見だけは割れているのだが、 彼女の顔は好き嫌い別れるお顔だと思う。

 

私としてはそんなに嫌いなお顔じゃない。 ちょっと老け顔だと思うけれど随分やせられたし、 全然許容範囲ないだ。

しかし、友人から言わせると「意地悪な顔に見える」とか。 どの辺がそう思わせるのか聞いてみると薄い唇なんだとか。

もう一点言っていたのはたまきちとの並び。 私はお似合いだと思っていたけれど、彼女から言わせれば「 二人とも丸顔で兄妹のようにみえるとか」

ん~・・わからない><

 

さくらちゃんは何でもできる素晴らしい娘役さんだけど、 もしかしたらこの辺がネックになってくるのかもしれない。

 

スポンサーリンク

他組からの落下傘説

 

ほかの組にもトップ娘役候補は沢山いるしなぁ・・

1月の時点では他組からの組替えもありえるんじゃないかと書いた けど、ここまで何のお沙汰もないし

他の組からの組替えはありえないのかな?

そもそもうみちゃん・ さくらちゃん以外をわざわざ選ぶ理由もあまりないような気もする 。

劇団やたまきちからの強い要望がない限り、 落下傘はありえないんじゃないか。

もし、落下傘するのであれば2019年3月から始まる月組大劇場 公演の稽古に参加できる子じゃないといけない。

 

自分なりに色んな説を含めて考えるとこんな感じになりそうだ。

 

6月現在の予想

 

たまきちの相手役さんはこんかなんじかもしれない。

(あくまで予想です。)

 

やもめ状態さくらちゃんorうみちゃん>>>みれいちゃんくらっち

 

今年のタカスぺで相手役が「未定」 になっていたのがかなり気がかりだけど、

今の状態をみるとちゃぴ退団後はやもめになりそうな気がする。

 

 

まぁ様のやもめ状態は結果的に大成功だった( と個人的に思っている)し

たまきちの魅力でもある「包容力」 を魅せる方法の一つとしてやもめ状態はありなのかも。相手役を選ばない彼女だからこそできるやり方でもある。

 

個人的にはバッティの「みんなにモテモテの俺」 みたいなたまきちを見たい!

たまきちの良さを活かしながら、うみちゃん、 さくらちゃんという相手役たちを生かすにはもうこの方法しかない んじゃないかって考えつめた結果がこれでした笑

 

月組は過去の人事で珍プレーを繰り広げている組なので何があって も驚かないぜと構えながらも、公式発表があるまでは思いっきり妄想しておこうと思います。(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

 

でわ〜

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-月組

Copyright© ZuccaZucca , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.