月組

月組の次期トップ娘役は3日以内に発表されるのか



*西日本を中心とした大雨により、被災された皆様へ心からお見舞い申し上げます。*

 

おはようございます。

む~です。

 

昨日は月組集合日ということでショッキングな発表がありましたね 。

 

まさか憧花組長が抜けるなんて・・

しかも月組が不安定になるであろう時期に。

 

最近見たラスパのシーラもとても素敵だったし、 いつも明朗快活な挨拶が大好きだったのに。。

なによりもあまりにも早すぎる><

 

そしてこんなに組長がコロコロ変わっていいもんなんでしょうかね ・・

個人的にはもう少し長くやってほしかったかな。

 

まっ! もう辞める決断をした人について何を言ってもしょうがないんです けどね笑

 

今日は~

昨日誰もが待ち望んでいたでろう、 月組次期トップ相手役について書きます。

 

あえて相手役という表現にしたのは“娘役”ではなく、 本当に相手役として男役さんが来る可能性もありそうだから笑

 

大体集合日から3日以内には次期体制が発表されているので今回もそうなのかなと思っています。

 

多分新公でエリザベート、本公演で女官/エトワールをやる美園さくらちゃんがトップになるんでしょうけど。

 

が!また性懲りも無く色々考えて観ました。

f:id:zuccazuccamu:20180710194708p:image

 

まずはむ~の心の声をお聞きください

 

昨日もたまきちの相手役について何の発表がありませんでした。

もういい加減にしびれを切らしてきている私の気持ちをお聞きください笑

 

(ほんと、ただの戯言なのでここは飛ばし読みして頂いてぜんぜんOKです)

 

もういい加減にしてくれよぉぉぉぉ涙

なんでこんなに焦らすの?なんでこんなに引っ張る? ドッキリか何かを仕掛けてたくてしょうがなさそうな月Pの顔がち らちら見えていらっとするんだけど。

誰でもいいとは言わないけれど、早く発表してくれ!

なにか発表があるたびに「遂に!」って思わせるの、 やめてほしい。心臓が持たない。3時過ぎになると仕事に集中でき ないし、心拍数上がるし、もう~やめてくれ!

 

何を揉めているんだい?私が解決してやろうか? ってくらいこっちは気になってんだよ~。早くこのもやっとした雲を頭から取り除きたい。新生月組の明るい未来を考えたいんですよ。

だから早く発表してくれ!この通りだ!頼む!

 

以上。

昨日から今にかけて頭の中をループしている心の声でした笑

ご清聴いただき、ありがとうございました。

 

で、次期相手役は誰?

 

今私が考えている候補は4人

 

・海乃美月ちゃん

・美弥るりかくん

・美園さくらちゃん

・城妃美伶ちゃん

 

この4人だと思っています。

ここまできたら一人一人に対する私の思いのたけをぶつけますね。

いろんなしがらみ抜きで、一ファンとして書きます。

 

海乃美月ちゃん

 

カスミソウのような上品さ・可憐さが売りのうみちゃん。

大好きな娘役さんです。

でも、この前ラストパーティーをみて思ってしまったんです。

 

「うみちゃんとれいこさの並びもっと観たい!

 

それくらい二人のお芝居の方向性もあっていたし、 なによりも二人の並びが自然で美しかった。美しすぎてラスパラストで泣いてしまった。

 

たまきちとでもいいんだけど、 彼女の良さや美しさを輝かせる手段としてそれは最良ではない気が した。

うみちゃんはたまきちではなくかなとくんと組んでほしいなと思う ので今回の就任は見送りであってほしい。

 

美園さくらちゃん

 

伸びやかな歌とダンスが上手な彼女。

「雨に歌えば」 でも彼女の伸びやかな歌とダンスは十分堪能できました。

 

でも、いざたまきちと並ぶと、、 顔の形もだいたい一緒でまるで兄妹のようなんです。

最初はお顔的にもお似合いなんじゃないかしらなんて思ってたけど 、似過ぎて似合わないという事態が起こりました。

 

彼女にはもっとお芝居を学んでほしい( 常にブリッたようなお芝居はやめてほしい)ので、 まだトップ娘役にはならないでほしいです。

 

美弥るりかくん

 

月組なら何でもあり得る!と以前も書かせていただいたように。

 

るりたまの相性の良さを考えれば劇団が「 この二人に任せてみよう!」と考えるのも納得できるし。

それにちゃぴが退団発表してからというもの、ますまするりたま売りが激しくなっているきがするのは気のせいかしら?

 

もし美弥ちゃんにトップになる機会が今後ないのであれば、 たまきちと組んで、 最大限に美弥るりかの魅力を爆発させてほしい。

 

でも、、、 この前も書いたけどもしトップになれそうな兆しが少しでもあるの であれば、 今回相手役には就任せずに時期が来るのを待っていてほしいという ・・・何とも身勝手な希望。

 

そしてもう一つ。

ただでさえ出番の少ない娘役。

やっぱり男役が相手役を務めるよりも

誰か一人でも多くの娘役が報われてほしいと思うのです

 

城妃美伶ちゃん

 

以前からたまきちの相手役にぴったりだと紹介させてもらってるしろきみちゃん。

星組から組み替えしてきたときはちょっと頼りなかったけど、 今では立派な花娘になりました。

お歌もうまくなったし、お芝居もうまいし、ちょっとお化粧が・・ って思うときもあるけど艶やかに踊るしろきみちゃんの姿が大好き で

何度もポーの一族フィナーレを見返していました。

 

そして、 一昨日発表された花組の全国ツアーにも専科公演にも主要な配役にお名前がなかったのがしろきみちゃん。

彼女の学年でこの時点でお名前がないとなると考えられることはふたつ。

 

・路線落ちしてしまった

・どこかに異動する可能性がある。

 

ぜひ後者であってほしいと私は願う。

 

あそこまで頑張ってきた子だ。 どこかで報われてほしいとファン心丸出しで祈らずにはいられない 。

落下傘は本人も周りも大変だけれどそうであってほしいなぁなんて 思ってしまう。

 

今回、発表が遅れているのもとても気がかりなんです。

月娘の中で選ぶのであればもっと早く発表があってもいいように思 うんです。

これだけ遅れたのはもしかしたら、 他の組から娘役を呼ぶためだったのかもと思ったりして。。

 

どう思います?

 

早く発表してくれぇ~~~~

 

とりあえず。

腹いたいので早く発表してくれ。

以上!

 

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-月組