月組

珠城りょう様と美園さくらちゃんのコンビを心から推せる日が来るのを願う



はい。

みなさま。

 

お疲れ様でした~!!

 

この約2週間、毎日毎日まだかまだかと待ってきた月娘1が遂に発表されましたね。

ほんとに私も含めみなさんお疲れ様でした!!

 

 

そして改めて、さくらちゃん。

本当におめでとう!!

 

さくらちゃんへのエールは今日毒を出し切ってから心のままに書きたいと思います。

 

もうね、言いたいことは山ほどあるんです!!笑

 

 

先に毒を吐かせていただくと、私はまだ

 

このトップコンビ(たまさく)を心から推すことはまだできません。

 

今回抜擢された美園さくらちゃんは何も悪くないんです!

彼女はあの学年でよく頑張ってきていたし、就任したからには最初は風当り強いと思うけど頑張ってほしいというのも本音なんです

 

でも、今回彼女を就任させた劇団の決定には納得できないんです。

こんだけ発表長引かせた挙句、この結果というのが、、なんとも言い難い。

みんなが納得するような人事はないと分かっていても納得できない。

 

 

配役の時点でなんとなく予想はしていたけど、うみちゃんくらっちしろきみちゃんのような上級生娘役を相手役にしてほしかったという気持ちが、どう頑張ってもまだあふれてきちゃうんです。

  

*今日は朝から毒吐きます!ご注意ください!

プレミアムフライデーなんで許してください←

 

f:id:zuccazuccamu:20180726182738p:image

 

もっと素直に祝わせてほしかった

 

さくらちゃんがトップになるなら、

なぜ月組集合日に発表しなかったんでしょうか?

正直、私はシラけてしまいましたよ。あまりにも発表されないので。

 

もっと。。もっと早く発表されていれば彼女への当たりも和らいだのではないでしょうか?

 

この二週間で無駄な期待をファンにさせすぎたから、もうさくらちゃんの就任を素直に喜んであげられないというのがあるんです。

 

もっと・・素直な気持ちでみんなに祝福されてほしかったなぁ。

 

若返り強化しすぎて吐き気がする

 

 

なんでこんなに若返りを推奨するんですかね?

たまきち就任といい、まどかちゃん就任といい、さくらちゃん就任といい。

なんで若くて芸がないうちにトップに据えるのか、意味がわかりません。

 

若返りを強化すればするほど、その上の学年でいいものを沢山もっている上級生の未来を潰していることに何故気づかないんでしょうか。

 

もうタカラジェンヌの未来なんて、今後のことなんて、劇団にとってはどうでもいいことなんですかね?

 

これからは若い子をどんどん抜擢していきます。実力とか人気とかそんなの関係ないです。若さは絶対なのです。

ってかんじ?

 

そんな宝塚誰が見たいんでしょうかね?

誰か教えてください。

 

今まで頑張ってきた海乃美月ちゃんはどうなるのか

 

 

月組をここ2~3年観劇して、ずっとうみちゃんの頑張りを見てきました。

うみちゃんとは対極的な華やかさを持つ早乙女わかばちゃんと競わせられながら自分なりの娘役像を早期に見出してトップ娘役候補に毎公演近づいていく海乃美月ちゃん。

 

早乙女わかばちゃんのファンだった私わかばちゃんを応援しつつも、魅力を増していくうみちゃんに脅威すら覚えました。

 

結果、わかばちゃんは退団という道を選んで戦場から去ってしまったけれども、もうその時には「うみちゃんに完敗した。うみちゃんになら負かされても仕方ないよね」と自分の中でしっかり折り合いをつけることができたんです。

 

でも、うみちゃんとさくらちゃんの競い合い方はあまりにも出来レースすぎて正直いやでした。

 いままであれだけがんばってきたうみちゃんが報われない匂いがプンプンしてのが苦手だったんだと今思い返す。

 

そして、さんざん引き延ばされて出てきた結果がこれです。

 

 

教えてほしい。

 

劇団はこのあと海乃美月という素晴らしい娘役をどうするおつもりなのか。

彼女を差し置いてまでさくらちゃんをトップにした理由がどこにあるのか。

 

もしこの答えが「若さ」なのであれば私はぶちぎれる←

 

 

月組Pは人事育成下手すぎる

 

今回の件、だれが決めているのかわからないけれど、月Pなる人がいるのであれば

あまりにも人材育成という観点に欠けた決定だと思う。

 

組長もやめ、月組上級生層が薄い今、、何故こんな不安要素の高いコンビを作り上げようとしたのかわからない。

 

 もし、人材育成という観点を月Pが持っていたら今回のような無理な抜擢は間違いなく避けたと思うのだが。

 

 

たまさくを純粋に推せる日が来ること願ってる

 

 暫くは月組と疎遠になると思う。

うみちゃんかなとくんありちゃんのトリデンテだけは見に行くけど、、たまさくコンビにまだそれほど魅力を感じないから多分。。エリザベートもON THE TOWNもチケットとりはそんなに頑張らないつもり。

 

 

いつかこの人事は正解だっと心から思える日を願っています。

でわ。

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-月組