月組

たまさくコンビが苦手だった私がたまさくにハマりました。

 

f:id:zuccazuccamu:20190105101957p:plain

おはようございます!

む〜です。

 

スカステに入っていて毎年楽しみにしているのが年始年末のお正月番組だったりします。先日からPart1~4まで一気に放送されていますが皆さんはもうご覧になりましたでしょうか??

 

毎回組ごとのパネル問題があったりしてかなり面白いのですが、今回この番組の中で一番衝撃を受けたのは「月組トップコンビのトーク」でした。

 

あまりにも衝撃的で放送されたその日にはひたすらTwitterでその衝撃を実況してました笑 (フォロワーのみなさま、五月蠅くしてスイマセンでしたっ!)

 

今日はなにがそんなに衝撃的だったか書かせてください。

 

 

スポンサーリンク

予想以上にいい感じのコンビだった!

 

こんな風に言ったら元々たまさくファンだった方、さくらちゃんファンの方に怒られてしまうかもしれないけれど、珠城りょうと美園さくらが組むと発表された時は、正直あんまり嬉しくなくて。

 

海ちゃんのことでも納得いかなかったし、何よりも誠実さの塊のようなたまきちとコケティッシュで小悪魔っぽいさくらちゃんの組み合わせが似合うのかよくわからなかった部分が大きい。

 

(当時の気持ちはこの記事にまとめてあります)

www.zuccazuccamu.com

 

そんなモヤモヤした気持ちを抱えたまま、OTTのチケットも取らずにこの二人をなんとなく遠まきに見ていたのですが、一昨日のお正月特番でのトークを見てこの2人へのイメージが変わりました。

 

なにアレ。

”新婚さんいらっしゃい”じゃん\(//∇//)\

 

私は一体なにを見せつけれられているんだろうと何度も赤面してしまいました笑

 

たまちゃぴのイメージが強かったたまきちも今はしっかり「たまさく」色に染まっていて。

 

とにかく・・予想以上にラブラブでした。

 

スポンサーリンク

珠城りょうがツンデレ少女をリードする感じが堪らん!

 

もうまさにこれなんです!

今まではたまきちがトップ歴の長いちゃぴにリードされている感もあったけど、さくらちゃんを前にした珠城りょうはまさに「無敵のヒーロー」。(「たま様は無敵のヒーロー」ってさくらちゃんが言ってました(萌))

 

どっしりと構えていて、それでいてセクシーで。

さくらちゃんがツンツンしながらも時々デレるのを微笑ましそうに眺めているんです。

ほんと「目に入れても痛くない!」って感じで、イケてるおじさんみたいになっているのが素敵でした笑

 

さくらちゃんがあまりにも初々しいのでたまきちがちょい悪いおじさんに見えるのも私的萌えポイントです。

 

たまチャピの頃は「対等」な間柄だったし、チャピが偉大すぎてちょっとやり辛そうな部分も感じていたので、こんなたま様見たことなかったんですよね〜。だからとっても新鮮でした。

 

こんなにお兄さんお兄さんしているたまきちを見れたのもさくらちゃんのおかげかもしれない!

 

何れにせよたまきちの新しい一面を見ることができました。

 

プリプリのツンデレさくら嬢がたまにデレるのが沼

 

たまきちの新しい一面(というか包容力がMAX値になった瞬間)を見れたことも驚きだったけど、それよりもさくら嬢が100倍くらい可愛くなったことに驚いた。

 

今までも可愛かったけど、かなり細っそりされて更に普段メイクも変えられていて。

外見的にもめっちゃ可愛くなってました。(痩せすぎてしまっているのがちょっと心配ですが涙)

 

しかし!今回驚いたのは内面!

 

今まではちょっと冷たくてツンツンしている方なのかなと思っていたのですが、予想以上に可愛い!っていうか私好み!←何様

 

でも絶対合コンに連れて行きたくないタイプの女の子笑

あざと可愛いからおじ様方を根こそぎお持ち帰りしちゃうよアレは・・←

女の子は少しブリってるくらいが可愛いと25年生きてきて悟りましたからね笑

 

彼女のキャラは好き嫌い別れるかもしれないけど、同年代女子としては彼女のようなお友達がいたら超面白いだろうなぁ〜勉強になるだろうなぁ〜と思ってしまいます。

 

めっちゃ脱線しましたね。

話を娘役としての美園さくらに戻します。

 

私はべったり可愛い娘役さんも、しっとり支える奥様のような娘役さんも大好きですけど、さくらちゃんみたいな小悪魔ちっくな娘役さんってなかなかいないのでハマってしまいそうです。

 

新春トークも最初は硬くて冷たそうな感じだったけれど、「今年二人で出かけるなら何処に行く?」という質問に対して小声で「珠城さんのお家っ」と恥ずかしそうに言うのがめちゃキュートだった。。あと「今年から一気に料理も頑張りますっ」って言うのも可愛かったなぁ。

 

アレは反則だよ〜ツンデレ奥義だよ涙

例えTV受け狙っての発言だったとしてもあざとくて可愛い。

 

あのツンツンしてるさくさくがそんな大胆発言してくるなんて。

私は一気に沼に引きづり込まれました←

 

スポンサーリンク

風当たり厳しいけれど頑張って!

 

今回の放送で私のように「たまさく・・いいかもしれないっ!」と思った方も沢山いることでしょう。

 

しかし、依然として風当たりが強い(特に美園さくらちゃんに対して)のは間違いありません。放送時間中も見ていて胸が痛くなるようなコメントを沢山目にしました。

 

私は今回オフの二人を今までよりも更に好きになることができました。

私はお二人の今後を心から応援します!前任者が偉大すぎただけにさくらちゃんも大変だと思うけどどうかプレッシャーに負けずにたまさくでしか見れない舞台を観客に見せつけて欲しいです。

 

私はそんなお二人の舞台を見て、「舞台上の彼女たち」について誠実な感想を書いていこうと思います。

 

たまさくコンビのこれからに幸あれ!

でわ〜。

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-月組

Copyright© ZuccaZucca , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.