月組

月組のサイコパス人事をサイコパスに予想する〜次期トップとトップ娘役〜

おはようございます。

む〜です。

 

今日は月組の今後について予想してみました。

トップコンビの退団発表、そして雪組の潤花ちゃんの異動。

最近いろんな人事があってまいっちゃいますね〜。

 

特に月組人事はサイコパスな人事が多いので、

私も2020年スケジュールを駆使してぶっ飛んだ人事を提案していこうと思います←

 

なんてたって月組ですからね。

こちらもボンボンありえない人事をぶっ放してやりたいんですよ笑

 

最後までお楽しみいただければ幸いです。

 

スポンサーリンク

月組次期トップスター候補&次期トップ娘役候補

まずは今日のブログで月組の次期トップ候補として登場していただく方のお名前を並べていきます。

 

次期トップスター候補

  1. 月城かなと(月組)
  2. 芹香斗亜(宙組)
  3. 凪七瑠海(専科)
  4. 彩風咲奈(雪組)
  5. 愛月ひかる(星組)

次期トップ娘役候補

  1. 夢白あや(宙組)
  2. 天紫珠李(月組)
  3. きよら羽龍(月組)
  4. 蘭世惠翔(月組)
  5. 海乃美月(月組)

 

組み合わせはわかりませんが、今のところトップの可能性がありそうな方は全員挙げてみました。

ここから様々な要因を検証してさらに絞っていきます。

 

スポンサーリンク

スター候補の絞り込み

先ほど候補に挙げた方々を様々な観点から絞り込みをしていきます。

男役編

次期トップスター候補

  1. 月城かなと(月組)→最も確実。2番手羽。スポンサーあり。
  2. 芹香斗亜(宙組)→スケジュール的に月組異動は難しそう。
  3. 凪七瑠海(専科)→ダークホース。いつでも異動可能。正し、美弥ちゃんのことを考えると難しい。
  4. 彩風咲奈(雪組)→異動可能。2番手修行(全ツまで)済み。
  5. 愛月ひかる(星組)→異動可能。2番手修行してない。
  6. 風間柚乃(月組)→バウ主演も東上もしていないので大切に育ててほしい(切実)

 

スケジュール、それから人情的なことを考えれば月城かなとさん一択です。

これが一番まともな選択

順当にれいこさんがトップスターに就任した場合は2番手・3番手あたりで何か動きがありそうな予感がします。

今までの流れを見ると、2番手3番手には集客力のある(固定ファンが多い)ジェンヌがつく傾向にあるのを考慮すると、たまきちと一緒に例えばちなつさんが退団してしまった場合などは大規模な組み替えも予想できるかもしれませんね。

 

 

しかし、雪組の彩風咲奈さんとトレードという可能性もなきにしもあらずというのが面白いところ。

潤花ちゃんとのコンビ?が解消された今、咲ちゃんの動きは自由度が増します。

 

あとはスケジュール的には難しそうなキキちゃんも候補の一人ではありますよね。

キキちゃんは2番手歴も長いし、そろそろトップにしてあげて欲しいかも

 

 

娘役編

続いて娘役編。

次期トップ娘役候補

  1. 夢白あや(宙組)→頑張れば移動可能。ヒロイン経験者。劇団のイチオシ娘役さん。
  2. 天紫珠李(月組)→一応就任可能。れいこさんとのバランスは不明。
  3. きよら羽龍(月組)→早すぎるけど一応就任可能。れいこさんとのバランスは良さそう
  4. 蘭世惠翔(月組)→一応就任可能。れいこさんとのバランスはちょっと微妙かも。
  5. 海乃美月(月組)→就任可能。ヒロイン経験者。れいこさんとのバランスは非常に良い。

トップ娘役はどうしてもトップ男役の存在に左右されがちなのでこの時点で絞るのは非常に難しかったです。

今回は順当にれいこさんがトップになった場合をメインに想定して絞り込みをしました。

 

れいこさんが相手を選べるなら海ちゃんを選びそうな気がしますが(パソブでも海ちゃんとお写真を撮っていたので)、月Pのカオスな采配ぶりを見ていると、組という枠組みに囚われずにトップ娘役を持ってきそうな予感がします。

 

そうなってくるとトップ娘役として月組に異動させられてきそうなのが劇団イチオシの夢白あやちゃん。

急ピッチでトップ娘役になる準備をしてきた彼女ですが、一応トップ娘役就任までに必要な手札はほとんど揃えてきています

その点で言えば、月組のきよら羽龍ちゃんはまだ手札が非常に少なく、海乃美月ちゃんは揃いすぎるほど揃っている。

 

男役よりも人事が予測不可能な娘役の選抜ですが、今回は海ちゃん、夢白あやちゃん、きよら羽龍ちゃんの3名で予想を書いていこうと思います。

 

予想は4パターン

ということで。

私の予想は4パターンです。

 

  1. 月城かなと就任 & 夢白あやの異動(トップ娘役就任)
  2. 月城かなと就任 & 海乃美月トップ娘役就任
  3. 彩風咲奈 ⇄  月城かなと のトレード
  4. 芹香斗亜&夢白あや 落下傘でトップ就任

 

結果として月組内で現在超有力なトップ娘役候補がいないことから、夢白あやちゃんの異動が一番可能性がありそうだと思いました。

皆さんはどう予想されていらっしゃいますか?

ではまた明日〜!

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-月組

Copyright© ZuccaZucca , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.