月組

きよら羽龍のバウヒロインとトップ娘役就任までの時間



おはようございます。
むーです。

 

先日、風間柚乃くんのバウ初主演の配役が発表されましたね!

 

皆さんの予想通り、お羽ちゃん(きよら羽龍)がバウヒロイン枠を掴み取りました。

 

まずはお羽ちゃん。
おめでとうございます!

 

104期初のバウヒロイン。
今年で研4のお羽ちゃんですが、順調にトップ娘役街道を走っている様子から、あと数年後にはトップ娘役になっていそうな気がします。

 

今日は

  • お羽ちゃんのバウヒロインについて
  • トップ娘役就任までの時間を予想について

書いてみたいと思います。

研4でバウヒロインを演じることについて

まずは研4でバウヒロを演じるのは早い方なのか?という話。

 

研4って数字だけ見ると『若っ!!』と感じてしまいますが、宝塚歌劇団に所属する娘役の研4という学年は決して『若すぎる』というわけではありません

 

例えば現花組トップ娘役の星風まどかちゃん

彼女は研4で宙組トップ娘役に就任してますからね。
つまり、研4までの間にバウヒロイン、東上ヒロインまでこなしてしまったということです。

 

お羽ちゃんの一個下である105期生(研3)の星空美咲ちゃんなんて研2でバウヒロイン、研3で東上ヒロインまで務めていらっしゃいます。

 

あとは、舞空瞳ちゃんも抜擢が早かったですね。彼女は少し特殊な経緯(おそらく急いで育てたかったのでしょう)ですが、

研2で小劇場のタイトルロールを演じる
研3で全国ツアー初ヒロイン
研4で星組トップ娘役に就任

 

以上3名の娘役さんたちの経歴をここまで紹介してきました。

 

ご覧いただければわかる通り、トップ娘役候補に近い方であればあるほど若いうちから抜擢が始まります。

 

そして、お羽ちゃんはあの初詣ポスタージンクスを持つ娘役さん。

トップ娘役就任もあと2〜3年以内だと予想しています。

 

トップ娘役就任時期と初詣ポスタージンクス

※初詣ポスタージンクスはリンクから飛べます。

お羽ちゃんは初詣ポスターのモデルを務めたことがあります。

 

ここ数年の傾向から初詣ポスターでモデルを務めた娘役さんは学年が若いうちにトップ娘役に就任する可能性があることを読み取れます。

 

ということで、早速肝心のトップ娘役就任時期の予想です。

 

  • 現在の月組の状況
  • トップコンビの状況

を考えると、お羽ちゃんのトップ就任時期は早くて2年後の2023年かなと予想しています。

 

流れとしてはこんな感じ。

2021年→れいこうみコンビ誕生
2022年〜2023年→お羽ちゃん、東上ヒロイン
2023年→海ちゃんご卒業(2023年で海ちゃんは研13)
2023年→きよら羽龍が月城かなとの相手役に就任(2023年でお羽ちゃんは研6)
2024年以降→れいこさんご卒業後、ありちゃんかおだちんと月組トップコンビになる

 

今はこんな流れを予想しています。

 

もしくは私の希望が叶えられ、れいこうみが添い遂げ→新トップコンビとしてありちゃんかおだちんと組む。

かなー?

 

現時点ではどの組にもトップ娘役候補がいる状態なので、そのうちの誰かが動かない限りお羽ちゃんの異動もなさそうですしね。

 

このまま月組でトップ娘役になるんじゃないかなと思ってます。

 

きよら羽龍ちゃんのバウヒロ発表時の安心感が凄い。

どこからか『バウヒロ抜擢されただけなのにトップ娘役就任時期予想なんて早すぎんか?』というお声も聞こえてきそうですが、最近の娘役人事の流れを見ていると早すぎるというわけでもないような気がしたので今日は個人的な予想を投稿してみました。

まぁ兎にも角にも。

 

お羽ちゃんのバウヒロイン抜擢、安心感が凄いですね。

 

一応今回が小劇場ヒロイン初めてになるわけですが、かなり早い段階からメインキャストとして舞台を支えてきた娘役さんだったので、今回の抜擢は『遂に!!』という感じもします笑

 

アンカレのキティで初めて見た時から『この娘役さんは他の方と何かが違う』と思わせてくれる娘役さんだったので、これからが本当に楽しみです!

 

ではでは〜。

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-月組

© 2021 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5