月組

鳳月杏の2番手としての東上公演について考える



本日月組の小劇場公演に関する発表がありました!

 

  1. れいこうみで全国ツアー!『ブラック・ジャック 危険な賭け』『FULL SWING!』
  2. ちなつさん2回目の単独東上公演!『ELPIDIO』

 

特に気になるのはちなつさんの2回目の東上公演ですよね。

 

鳳月杏の現在

色々考察を深める前にいまのちなつさんの状況を再確認。

 

芸名鳳月杏
同期92期生
17年
番手2番手(2022年〜)
新人公演主演回数1回
小劇場主演回数3回
東上公演主演回数2回(2022年ELPIDIO』含む)

 

前回の東上公演「出島小宇宙戦争」が新型コロナウィルスの影響で公演期間が短縮されてしまったんですよね。

「いつかもう一度東上させて上げてほしい!」とずっと思っていたので今回もう一度東上することが決まって本当に嬉しかったです。

 

しかし、今年で研17
現在は2番手を務められているということもあって今回の東上は前回とは違う意味合いを持っているのでは?と思ってちょっとばかし緊張しております。

 

【note】2番手の東上について

2番手の東上は嬉しい反面、不安もある。

この思いを抱き始めたのは美弥ちゃんの「アンナ・カレーニナ」から。

 

以前noteでも詳しく書いたのですが、2番手が退団する前にお餞別として東上公演を行う場合があることがあるんですよね。

 

[blogcard url="https://note.com/zuccazuccamu/n/n7cbf496853b1?magazine_key=m990c59e4a61f"]

キキちゃんの最近の東上公演はこちらの例↑に当てはまりませんでしたが、参考になる部分も少しあるとおもので、もし気になる方はご覧ください。

 

もしかしたらちなつさんの今回の東上公演は退団前の劇団からのプレゼントなのかも・・・?と今から震えております。

ちなつさんのトップをまだ諦めきれていないだけに今回の東上公演は喜んでいいのか、悩むべきなのか。。。

 

2番手で東上公演するということ

結局のところ、2番手で東上公演するということは

 

充実期を迎えている証

 

です。

 

だからこそ劇団はちなつさんで東上公演をこの時期に決めてくれたのだと思います。

 

ちなつさんの中でこの半年ほどで「鐘が鳴った(タカラジェンヌは退団のタイミングを「鐘が鳴った」と称しますよね・・素敵)」のであれギャツビーの次の大劇場公演で退団を決められても全くおかしくないでしょう。

 

ちなつさんを応援している者としてはとにかく「推せるときに推す!!!!」ことをモットーにあと1年くらい後悔ないように推していこうと思いました。

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-月組