お知らせ

下級生を活かすも殺すもトップ次第?



 

今日で三連休終了。。

悲しいむーです( ・⊝・ )

 

もう一生休みがいいなぁ。。

自由な時間が沢山ほしい← 

 

閑話休題、宝塚のお話しましょう。

 

最近、

『○○さんがトップの時はあの子よく出ていたのに、△△さんになった途端出なくなったな〜』

 

っと思うことがよくあります。

逆に、

 

『○○さんの時はあの子全然出てなかったけど△△さんになってから急に良い役貰えるようになったな』

 

ってこともよくあります。

気のせいでしょうか?

 

f:id: :20170105081631j:image

 

私がよく観ている組でいうと

花組星組で実感しました。

 

花組

 

蘭寿とむ様がトップの時は和海しょうとかもっと出してもらえていたような気がしてたんですけどみりおちゃんになってからは、出番が大分減ってしまったような。。

 

その代わり、みりおちゃんがトップになってからはダイモンが雪組に行ってしまったこともあってかカレー氏とあきら氏の場面が多くなってきたような気がします。

カレー氏もあきらも歌ウマではないと思うので正直場面が増えて歌が増えるとキツイ。。←

 

星組

 

ちえねね時代の星組は苦手意識があり、殆ど見に行けてない(ナポレオンだけ友人の誘いで行きました)状態だったのですが

みちふうになってからは大海賊以外は全ての公演を観てきました。

 

 

ちえさんの時って正直下級生が取り上げられてなかった気がするんですよね。。

まぁトップ2人のインパクトが強すぎて印象が霞んでしまっていただけかもしれませんが。。

この時は壱城様とかミッキー

いつも重役をされていた印象があります。

 

北翔海莉様がトップになってから

大分出てくる下級生の幅が広がったと思います。

夏樹れい様ひろ香ゆう様も近年お見かけする回数が増えたよう気がする。

 

気のせいかな〜?

いや、そんなことないと思う←

 

下級生を活かすも殺すもトップ次第!?

 

皆様はどう感じられていますか?

個人的にはドンドン実力ある下級生を出して欲しいのであまり学年に拘らず出して欲しいです。

 

逆に実力ある下級生を出し惜しみする必要は全然ないし実力ない上級生がいたらその子の番手が下がるのは当たり前だと思います。

 

もし先ほど書いたような人事権?のようなものがトップさんにあるのであれば、

しっかり下級生を見てあげて欲しい

です。

 

長々と偉そうなこと書いてしまいすみませんでした(´._.`)

でも当ブログは独断と偏見で書いてますので!←

 

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

皆様からのご意見ご感想、心よりお待ちしております(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

でわ!!

 

 

★ZuccaZuccaのブログ更新情報をラインで受け取れるようになりました!💕

もしよろしければご登録くださいませ( ・⊝・ )

https://line.me/R/ti/p/@rhu9488l

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-お知らせ