お知らせ

宝塚歌劇団が『顧客満足度ランキング』で総合1位と聞いて思ったこと



 

『生きることに関して、俺は天才なんだ』

 

とか言ってみたい。言えるような女になりたいむーです( ・⊝・ )

 

年度末ということもあり会社も私生活もバタバタしていてなかなかコメント返しできず申し訳ありません。

 

皆様からのコメントは毎日見てるのですが一つ一つのコメントにちゃんと返したいと思うあまり、お返事ができてない状態です(꒦ິ⌑꒦ີ)

 

今週末にはお返しできるかと思いますのでコメント下さった方、今暫くお待ちくださいませ!!

 

さて、

月組の次回大劇場公演の画像がアップされてからそれと言って大きな発表のない宝塚歌劇団ですが一昨日こんなニュースに乗ってました。

 

『宝塚歌劇団が顧客満足度ランキングで初の総合1位に』

f:id: :20170330081841j:image

 

 

へぇ〜そうなんだ〜( ´Д`)y━・~~

 

くらいのニュースですが一位になった衝撃よりも

 

『なんで今更一位になったんだ!?』

 

という疑問の方が先に湧いてきました笑

 

宝塚歌劇団は確かに歴史もあってそれなりにシステムもよくなってはきている気はするけど、近年劇的に対応が良くなったとはいえないような気がするのは私だけでしょうか?←ひねくれ者ですいません。

 

ちなみに記事の詳細は下記の通りです。

 

公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会は3月28日、2016年度「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」の結果を発表した。調査は2016年4月~12月、355企業・ブランドについて11万3,974人を対象にインターネットで行われた。

 

企業・ブランド総合順位は、宝塚歌劇団が初の総合第1位に。2位「劇団四季」、3位「ヨドバシ.com」、4位「リッチモンドホテル」、5位「コープ共済」、6位「帝国ホテル」、7位「ドーミーイン」「ヤマト運輸」、9位「オルビス」、10位「都道府県民共済」と続いた。

32業種の「顧客満足」を比較すると、「エンタテインメント」「ビジネスホテル」「旅行」「シティホテル」の4業種が高い評価に。各業種の顧客満足最高点で比較すると、「エンタテインメント」「通信販売」「ビジネスホテル」「生命保険」の順に高くなった。

 

f:id: :20170330075944j:image

そのほか顧客期待(企業・ブランドへの期待)は1位「劇団四季」、2位「宝塚歌劇団」、3位「帝国ホテル」、知覚品質(全体的な品質評価)は1位「劇団四季」、2位「宝塚歌劇団」、3位「帝国ホテル」、知覚価値(コスト・パフォーマンス)は1位「宝塚歌劇団」、2位「劇団四季」、3位「ヨドバシ.com」、顧客満足は1位「宝塚歌劇団」、2位「劇団四季」、3位「ヨドバシ.com」、推奨意向(他者への推奨意向)は1位「劇団四季」「帝国ホテル」、3位「宝塚歌劇団」、ロイヤルティ(将来の再利用意向)は1位「宝塚歌劇団」、2位「劇団四季」、3位「ヤマト運輸」となった。

同調査で6指標と別に調査しているCSR指標の上位10社・ブランドを見ると、1位「通販生活」、2位「宝塚歌劇団」、3位「メルセデス・ベンツの正規販売店」、4位「帝国ホテル」、5位「山田養蜂場」「劇団四季」だった。

 

 

色んな業種の会社名が入ってたので興味深く読ませていただきました。

 

 意外だったのはディズニーランドの顧客満足度がだいぶ低いこと。

まぁ値上げあんだけされてアトラクションの内容が大して変わらない、サービスも向上しないならこの評価は妥当かしれませんね。

 

それにしても上位に名前の上がってる

宝塚も四季もヨドバシも全部門で必ずと言っていいほど名前が上がってるのは、、ヤラセだったりするのかな?笑

あまりにもばらつきがなさ過ぎて統計学的にどうかと思うんだけど笑

 

 

このニュースを見て宝塚歌劇団に改めお願いしたいことは以下の3点です。

 

関係者の皆様、ご査収くださいませ。←

 

1.チケット転売屋への対策強化

 

2.生徒の技術向上

 

3.DVDの『著作権保護による音源差し替え』は極力避けてほしい

 

 

この3つです!

 

コストパフォーマンスは最高(寧ろ他に比べたら安い)なのでこれは是非継続して頂きたい。

 

我儘すぎる私の意見ですが、もしこのブログが歌劇団関係者の方の目にとまるようなことがあった時の為に一応書き記しておきました。

 

特に1、3は早急に対応願いたい!!

チケ流とかオケピに明らかに転売目的のチケットが出回っているのは見るのも辛いし、グーパンチで殴りたい気持ちになります笑

 

あとDVD。折角10000円出して買うのに差し替えは購入者に対して失礼じゃないの?舐めてんの?←

 

ということで今日も独断と偏見で自論をぶちまけてしまいました笑

 

もうすぐ3月終わってしまいます!

悔いのないようにあと2日間過ごしましょう(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

 

でわ!

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-お知らせ