お知らせ

東京宝塚劇場 入出待ち 撮影禁止に!



 

 

おはようございます☀

毎日煮え切らない天気が続いてちょっとブルーな気持ちになります

むーです( ・⊝・ )

 

もう関東も梅雨入りしたんじゃないの?というくらいジメジメしてて嫌です。

 

東京宝塚劇場の入出撮影禁止に

 

f:id: :20170516074846j:image

(何時ぞやのポコちゃん)

 

宝塚の裏メニュー的存在だったギャラリー。

コアなファンにとっては素のジェンヌさんを見れる良い機会として

 

劇団にも生徒さんにも迷惑をかけまいと

ファンのみんなが何十年も秩序を守ってきた入出待ちの写真撮影。

 

これがついに禁止になってしまいました。

 

ひたすら悲しい事実ですが受け止めるしかありませんね。

 

理由ははっきりとわかりません。

しかし、現在ファンの間で噂されているのは下記の2点です。

 

 

東宝前の工事が始まったから

 

f:id: :20170516080026j:image

 

これが原因だと思いたい。。←

ここ何年かずーっと工事している日比谷界隈。

 

東宝のお隣には大きなビルを建設中ですし、恐らく工事の影響で一時的にギャラリー中止してるのではないかと思います。

 

 

ファンマナーの悪化

 

f:id: :20170516080004j:image

 悲しいですが、これもまた現実ですね。

 

私も時々入出待ちしていて思っていましたが

 

 ファンマナー悪すぎ。。

 

年々悪くなってるなぁと毎回思っていました。

 

特に一眼持ってフラッシュ焚いて写真撮る人たち

 

必死過ぎて笑えるんですけど、フラッシュ眩しいし一眼は大きくて邪魔だから

正直消えて欲しい←

 

以前、母と2人で粛々とギャラリーしていた時に、大きなカメラを持った方が私と母の顔の間からカメラのレンズ突き出してフラッシュ焚いてジェンヌさんの写真を撮りまくるという事態に出会いまして。

気分悪くなったので帰りました。

折角舞台が楽しかったのに一部の方のせいで台無しでした。。

 

貴方達の身勝手な行動で気分を悪くする人もいるということをわかってほしいです。

 

こういう思い出もあるので、

いっそのことフラッシュ焚いて必死に写真を撮ってる方々を出禁にして欲しいとも思いました←

 

宝塚の入り出待ちって

もっとこう。。。ひっそりとしてるとこが好きだったんですけどね。。

 

みんながジェンヌさんに迷惑をかけないように、

ファン同士に迷惑がかからないように

気を使いながら静かに粛々ジェンヌ様をお見送りする

 

ちょっと秘密めいたあの雰囲気が好きだったんですけどね。

 

勿論、写真撮るの私も好きだし、あとで思い出に残るから撮りたいんだけど

あくまでこっそり撮るよね笑

 

今の入出状態ではジェンヌさんが

 

見世物みたいにフラッシュ浴びせられてて可哀想だなと思います。

 

 

自分自身のマナーを再確認しよう

 

f:id: :20170516081402j:image

 

入出待ちのギャラリー

開演前緞帳を撮ったりできるのも

 

全て劇団の好意のおかげでできていることです。

 

この事実をみなさん忘れかけているような気がしてなりません。

 

本件を通して、改めて宝塚ファン全員が

自分の観劇マナーを振り返る機会になればと思います。

 

勿論、私も振り返ります!

 

ということで。

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

 

また明日、お会いしましょう^_^

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-お知らせ