お知らせ はじめての宝塚

〜ZuccaZuccaの宝塚初心者講座〜 ワークショップ開催します!



 

 

コ。。コンバンハ(緊張)

む〜です。

 

今日は皆様にお知らせがあります。

 

   

この度、TABICA(TABICA この体験が、旅になる。)様からお話を頂き

 

 

”ZuccaZuccaの宝塚初心者講座 in永田町”

 

f:id:zuccazuccamu:20180904140940j:plain

 

 

を開催することになりました!( ´∀`)ワァイ

 

 

 

ワークショップを開催するにあたって、めっちゃ悩んだのですが色んな方に背中を押してもらい開催することを決めました。

 

ちょっと開催決定までの経緯を書かせて下さい。

 

 

開催決定までの経緯

 

私の人生設計において、「宝塚関連のイベントを開催する」なんて言葉はどこにもありませんでした。というか表舞台に私が立つなんてことは人生でありえないと思っていました。

 

宝塚は基本一人で楽しむものだし、私もブログで好きなことだけを書いていれば十分!

こう思っていました。

 

そんなある日、TABICA様から唐突に(本当に唐突すぎて最初は新手のセールスかと疑いました笑スイマセン。)ご連絡を頂き、「是非”体験”を提供してほしい」と言われ戸惑いました。

 

ワークショップ開催と言われた時は

 

「え!?人前に出るってこと!?無理無理無理無理...」って感じで断固お断りする予定でした。

 

「私ブ◯だし、人前に出ると上がるタイプだし、、何よりも皆さんからの反応が怖い。。」もうワークショップという言葉に対して拒否反応しかなかったんです。

 

 

しかしこのお話を頂いた直後に、ヅカ友さんと宝塚呑み(宝塚についてひたすら喋りまくる呑み会)しながらその話をしたら

 

「まだ若いんだし、一回やってみてもいいじゃない?失敗してもいいじゃないか。その分また成長できるよ」

 

と言っていただけたんです。

 

すごい嬉しかったんですよね。

これ以外にも沢山ありがたいお言葉を頂戴して。涙

 

”こんな私でも誰かに何か”give”できるんじゃないか?

もしかして、いつもこのブログを読んで頂いている皆さんに少しでも恩返しできるんじゃないか?”

 

こう考え始めたらなんだか楽しくなってきて笑

ネガティヴのどん底まで考えぬいた結果、人生初のワークショップをやることになりました。

 

ご縁に感謝して

 

私の人生って本当に不思議です。

 

宝塚が大好きで始めたこのブログを通して、本来であれば絶対に関わるはずのない人たちと関わることが出来ている。

 

こんな幸せで素敵なご縁があって良いのだろうか?と思ってしまうほど有り難いです。

 

そして、ご縁だけで成り立っているこのワークショップなので、

もしかしたら今回の開催だけで終わってしまうかもしれません笑

  

なので、やるからには来ていただいた皆様と楽しくヅカヅカできる空間を目指したいと思いますので!もしお時間があればよろしくお願いいたします。

 

開催概要

 

長々と書いてしまい申し訳ありません。

想いが溢れすぎて思わず長くなってしまいました><

こちらが開催概要になります。

 

↓↓↓

 

セミナー名:宝塚歌劇のチケットを手に入れよう*ZuccaZuccaの宝塚初心者講座

 

日時:2018年10月7日(日)(*時間確定次第またご連絡します)

 

場所:(*詳細は確定次第またご連絡いたします)

会場URL:https://grid.tokyo.jp/

*今回は関東一か所での開催となり、本当に申し訳ないです。

もしご要望が多ければ関西での開催も検討します!(これがムラ初上陸になったりして・・)

 

参加費用:660円(ホスト代・体験代・資料作成代・保険代TABICA(たびか)ケア制度等が含まれています)

 

対象者:宝塚に興味のある方ならどなたでもご参加できます!

 

定員:未定(15〜30名程度で検討しています)

最少催行人数:3名

 

 *ワークショップ内容*

 

今回のワークショップのテーマはズバリ!!!

 

宝塚歌劇のチケットの取り方です。

 

これについてはブログでも紹介していますが、ワークショップでは実体験に基づいた具体的なお話をさせて頂けたらと思います^^

 

・宝塚に興味はあるけどなかなか手が出ない。
・チケットの買い方なんて今更聞けない。
・どんな買い方があるのか知りたい。

 

初心者ならではのお悩みに対して、私の知っている範囲でお答えしていこうと考えています。勿論、皆様からの宝塚に関するご質問・ご意見にも時間の許す限り、お答えできたらと思っています!!^^

そして、これを機に皆様との交流も深められたらと嬉しいです♡

 

宝塚初心者の方でも!

長年宝塚を愛してきた方でも!

 

みんなで宝塚を愛し、楽しめるような空間にしていきたいと思っています!

 

ワークショップなのでゆる~くやるつもりです笑

どうぞお気軽にご参加ください!

 

申込みフォームは近日中にアップ予定

 

今回のワークショップ開催については賛否両論あるかと思います。

それも踏まえたうえで皆さんにお願いです。

 

「一回だけチャンスをください!」

 よろしくお願いします。

 

申込みフォームは近日中にアップ予定です。

フォームが出来次第、またこのブログとSNSを通してお知らせしたいと思います。

 

何卒よろしくお願い致します。

 

 

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-お知らせ, はじめての宝塚