お知らせ

宝塚友の会、転売調査に乗り出すそうです。

こんばんは〜。

友会からこんな発表ありました!!

 

当会は、宝塚歌劇を心から愛される方々のための会員組織であり、会員の皆さまに広く公平にチケットをお求めいただくため、2016年5月より会員規約を一部改定し、転売を目的としたチケットのご購入を固くお断りしております。
また同時に、会員の皆さまからのご要望やご意見を真摯に受け止め、チケットの販売方法やお受け取り方法など、転売対策の強化に取り組んでまいりましたが、いまだインターネットを利用した転売サイトなどにおいて、宝塚友の会の会員様がご購入されたと思われるチケットが利益目的に転売されているケースが少なからず見受けられ、その対応に大変苦慮しております。

この現状に対し、当会では独自に転売サイトへの出品について調査を行っており、宝塚友の会会員席と判明した際には、その会員席を友の会先行販売にて購入された会員様に警告書をお送りし、一部の会員様につきましては、会員資格を抹消しております。
その結果、誠に遺憾ながら、昨年一年間で100名以上の会員様の登録を抹消することとなりました。

引用:宝塚友の会会員の皆さまへのお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

 

年間100名以上の会員をあの世行きにしてたんか、、ってかそんなにいるのか転売目的の人が、、涙