お知らせ

雪組の振り分けについて思うことー次世代体制の予想ー

おはようございます。

むーです。

昨日は雪組さんの振り分けが発表されましたね。

今回の振り分けで望海風斗さん、真彩希帆さん退団後の雪組体制が見えてきたかと思います。

なので今日は昨日の振り分けを考えながら、今後の予想をしてみたいと思います。

スポンサーリンク

一月七日に発表された振り分け

昨日発表された振り分けの注目点をまとめました。

 

注目点

きぃちゃんミューサロ:綾凰華

だいもんソロコン:沙月愛奈、彩凪翔、愛すみれ

全国ツアー:朝美絢、縣千

 

注目すべきは全ツ組のぞコン組のメンバーです。

 

スポンサーリンク

のぞコンメンバーについて

きぃちゃんのミューサロメンバーはおいておいて。

 

のぞこんのメンバーは望海さんの同期である沙月愛奈さんや、これまでずっと雪組を支えてきた彩凪翔さんベテラン娘役の愛すみれさんなど、これまでの雪組を力強く支えてきてくれた方々のお名前が並んでいる印象があります。

 

このメンバーがどのように選ばれたのかわかりませんが、なんとなく望海さんと運命を共にしてくれそうなジェンヌさんが多い気がします。

 

それに対して全ツメンバーを見ると全体的に『これから』という言葉が浮かび上がるのは私だけでしょうか?

 

雪組全国ツアーメンバーについて

雪組の全国ツアーメンバーを見ると、だいきほコンビの退団後を見ているような気持ちになります。

 

一言で表せば『次世代雪組』

 

華やかなビジュアルとバランス良い実力を兼ね備えた朝美絢

彼女は間違いなくトップ(になるであろう)彩風咲奈さんをビジュアル的にもお芝居的にもきっちりフォローしていくでしょう。

 

正統派路線男役の縣千がこちらに振り分けられているのもかなり納得できる。

 

他にも

  • 名脇役の真那春人
  • 味のある芝居をする叶ゆうり
  • 2番手娘役として活躍が期待できる彩みちる
  • 美しく華を添える星南のぞみ

など、ここであげきれない下級生も含めてこの体制はまさに、次期雪組を案に提示されているような気がしてなりません。

 

スポンサーリンク

雪組全国ツアーは次期お披露目も兼ねている?

花組の柚香光くんの『メランコリック・ジゴロ』

星組の礼真琴くんの『アルジェの男』。

 

どちらもトップ就任前に行われた全国ツアーでした。

トップ就任前に全国ツアーを行うのが定番化しそうなこの頃なので、もしかしたら咲ちゃんと潤花ちゃんの全ツもお披露目公演を兼ねているのかもしれませんね。

振り分けだけでここまで予想するのは深読みしすぎかもしれませんが、少しずつ心の準備はし始めた方が良さそうですね。。

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-お知らせ

Copyright© ZuccaZucca , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.