お知らせ

劇団四季は休演、宝塚歌劇団は3月9日から公演再開!

劇団四季は15日まで全ての公演を中止する対策に踏み切りましたが、宝塚は再開することを発表しました。

 

劇団四季の発表はこちら↓

新型コロナウイルス感染症対応・3月15日(日)まで公演中止のお知らせ

 

 

宝塚歌劇団公演、再開について

以下のお客様につきましてはご観劇をお控えいただきますようお願いいたします。

・体調がすぐれないお客様
・37.5度以上の発熱や咳など風邪の症状があるお客様
・くしゃみや鼻水などにより他のお客様にご迷惑をおかけする可能性があるお客様
・同居家族や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃるお客様
・中国および韓国全土、イラン・コム州、テヘラン州及びギーラーン州から日本へ入国後14日間経過していないお客様

〇こまめな手洗いにご協力をお願いいたします。各洗面所には液体石鹸を、劇場内各所には消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
〇マスクの着用を推奨しておりますので、お持ちのお客様は着用をお願いいたします。マスクをお持ちでないお客様は、ハンカチやタオルなどをお持ちいただき、周りのお客様へのご配慮をお願いいたします。
〇劇場周辺で長時間にわたり密に集まる行為を避けるため、出演者の楽屋入待ち、出待ちについては、当面の間、お控えいただきますよう、ご協力をお願いいたします。

一部引用:宝塚歌劇団公式HP

 

再開してくれるのは嬉しいですね!

あとは宝塚歌劇関係で感染者が出ないことを祈りましょう。

 

再開するにあたって、サーモグラフィなどが入り口に設置されるらしい笑

宝塚歌劇団の本気を見せられましたね。

 

頑張って欲しい!!

観劇する人は劇場がクラスターとならないように最大限の努力をしていきましょうね!!

 

払い戻しについて

公演は再開しますが、コロナウィルス感染を予防するために来場しなくても払い戻しに応じてくれるとのことです。

〇3月9日(月)~3月26日(木)の宝塚大劇場及び東京宝塚劇場の公演につきまして、上記の理由や感染予防のためにご観劇を取り止められる場合には、チケット料金の払い戻しをいたします。

 

一部引用:宝塚歌劇団公式HP

払い戻し方法については後日公式HPで案内されるそうですので、払い戻しを考えている方はHPを要チェックです。

当日券について

なお、当日券は事前にwebで販売されるそうです。(当日券はこれからもWEB販売がいいなぁ・・)

宝塚大劇場・東京宝塚劇場 当日券の事前販売について

立ち見券の販売はないとのことなので立ち見を希望していた方はご注意ください。

 

各公演の発売時間だけ載せておきますので頑張ってください!!

〇星組宝塚大劇場公演
『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』
3月8日(日)10:00

〇花組宝塚大劇場公演
『はいからさんが通る』
3月10日(火)10:00

〇雪組東京宝塚劇場公演
『ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)』
3月8日(日)15:00

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

-お知らせ

© 2020 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5