お知らせ

真彩希帆・彩凪翔のMS/DSの強行ライブ配信について思うこと

おはようございます。

む〜です。

 

真彩ちゃん、轟さん、凪さまのDS/MSが中止

その代わりに無観客ライブ配信が決定しましたね。

 

無観客ライブ配信、個人的には「宝塚歌劇団の最終手段」のようなイメージがありますので

今回の発表には色々思うことがあります。

 

今日はこの私のモヤモヤについてお話しさせてください。

真彩ちゃんMSの無観客ライブ配信について

まずは無観客ライブ配信について思うことから。

 

劇団がDS/MSを中止して無観客ライブ配信に切り替えたのは「差し迫った理由」があるからだと私は考えています。

 

その理由は色々あると思いますが、

宝塚の人事に関して言えば「雪組トップコンビの退団時期をこれ以上先延ばしにできない」からでしょう。

 

だいもんコンがどうなるか、まだわからないけど現時点では大劇場・東京宝塚劇場でお客さんを入れて開催する予定になっています。

それに対してトップ娘役である真彩ちゃんのMSは観客を入れずにライブ配信という形で開催されることが決まりました。

 

でも・・私はこの対応にちょっと納得いってなくて。

真彩ちゃんの熱烈なファンでもない私がいうのもアレですけど、可能ならMS延期して少しでもお客さんを入れて開催して欲しかったです。

だいもんが観客いれてコンサートやるなら、真彩ちゃんも同じくらいちゃんと(?)した感じで送り出してあげたいんですよね。

今までトップ娘役として頑張ってきた真彩ちゃんのMSを無観客のライブ配信だけで終わらせてしまうのはあまりにも可哀想じゃないですか・・。

 

 

まぁ私はこう思っているのですが、こんなことは劇団さんも思っていたはずですよね。

 

おそらく退団時期をこれ以上伸ばせない事情(だいもん・真彩ちゃんの退団後のお仕事とか)があるから、

無観客ライブ配信でとりあえず開催する!という決断に至ったのだと思います。

 

「無観客でライブ配信する」という文言を見たときは「残念だけど退団期限をこれ以上伸ばせない事情がお二人にあるんだ」と思って納得することにしました。

 

凪さまDS、強行開催について

もう一つ気になるのは凪さまのDSについて。

 

真彩ちゃん・轟さん同様に無観客ライブ配信という形で開催されることが決まりましたが、ここで疑問が生まれました。

 

「凪さまのDSはそんなに急いで開催する必要があるのだろうか?」

 

真彩ちゃんのMSが急いで開催される理由はなんとなくわかります。

理由はこの前に書いたとおりで「退団時期が既に決まっていてこれ以上伸ばせないから」

 

ただ凪様に関しては退団発表もされていないし、

退団予定がないのであれば日程をずらせば(それこそコロナが落ち着く頃まで延期すれば)いいだけだと思ってました。

 

しかし、今回は無観客ライブ配信でもDSを開催するとのこと。

無観客ライブ配信でもDSを開催しないといけない理由が何かあるのかもしれません。

 

 

これは私の予想ですが、凪さまはだいきほと共にご卒業されるおつもりなのかなと今回思いました。

 

以前の記事で「凪さまDSは退団の前触れではない」と書きましたが、この様子を見ると退団の2文字が脳裏をちらつきます・・。

皆さんはどう思われますか??

 

無観客ライブ配信は寂しすぎるから・・

無観客ライブ配信、私達ファンはいいんです。

でも舞台に立っていらっしゃる皆様の気持ちを考えると・・無観客は可哀想だと思います。

 

これがお二人にとって最後のMS・DSだとするなら余計に寂しい。

 

可能なら生徒さんだけでも中に入れてあげて盛り上がって欲しいです。

私たちファンは元気な皆さんを見れればそれだけで十分ですから!!

 

なんだか朝からしんみりしてしまいました。

今日は壮麗帝のライブ配信を見るので急いで仕事を終わらせるぞ!

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

-お知らせ

© 2020 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5