お知らせ

凪七瑠海の単独バウ公演をどう見るか

おはようございます。
むーです。

今日も金曜日に発表された情報について考察していきますよー。

なんせ発表された情報が多すぎてまだ理解が追いついていないのですー。

 

雪組の次期トップや夢白あやちゃんの異動と同時に発表されていたのが

 

カチャの単独バウ公演。

 

この公演は当初の予定にはなかった公演。

私たちはカチャバウ公演をどう捉えればいいのでしょうか?

 

凪七瑠海の単独公演で考えられる可能性

カチャの予定外の単独公演と聞いて思い浮かぶのは

  • 月組でトップスター就任か?
  • 退団か?

の二択。

今日はこの二つの可能性について、年間スケジュールなどと照らし合わせながら考えていく。

先行画像も出来上がっている用意周到ぶり

今回のこの公演は唐突に発表された割には先行画像も出来上がっているし、公演タイトルと決まっているしで

時間をかけて発表まで準備してきたのを感じる。

 

ジェンヌさんのDSやMSは大体『タイトル未定』。『ポスターは後日公開』の状態で発表される。
またDS/MS以外の普段の公演でも『先行画像、ポスターは後日公開』が当たり前だった。

 

しかし、今回のカチャの公演は全てしっかりセットされた状態で発表されている。

決して直前に決まったわけではないと予測できる。

 

おそらくコロナで休演を強いられていた期間にカチャと宝塚歌劇団内部で話が決まり、9月4日の発表までに画像の準備やタイトル決めもしっかりできたのであろう。

コロナ前の年間スケジュールではこの公演の予定は存在しなかったことを考えると、休演期間中にカチャと劇団の中でどんな話があったのか気になる。

 

しかも公演の約1ヶ月前に公演開催を発表しているのもかなり気がかりだ。

 

何をそんなに急いでいるのだろう?

可能性① 雪組『fff』で退団

このバウ公演で雪組生と一緒に舞台に立つカチャ。

コロナ禍前のスケジュールにはなかったバウ公演を、まあやMSにだいもんコン、しょー様DSと多忙を極めている雪組生と共に務める意味を考えると雪組fffでの退団がどうしてもチラつく

 

さらにこの急すぎるスケジュールの組み方を考えると退団説が一番濃厚ではないかなと思う。

予定が急に決まったことを考えるとコロナより少し前からカチャと劇団の間で話し合いがされていたのかもと考えてしまう。

可能性②月組でのトップ就任

あれだけ推しに推されてきたカチャだからまだトップになる可能性もあり得なくはない。

ただ、カチャと相性の良いトップ娘役が月組に今いるかというと難しい

個人的にカチャと組んで相性が良いと感じた娘役は音くり寿ちゃんだけ。

ビジュアル、お芝居でもお似合いだし、彼女の圧倒的で歌唱力はカチャのお歌もサポートできる。

なのでカチャがトップになる場合は一度組んだことのある音くりちゃんを花組から引っ張るべきなんだろうけど、今の花組から音くりちゃんを引き抜くのはかなり難しい。

ただでさえ娘役の層が薄い花組からこれ以上娘役を外に出すのは厳しいと思う。

以上のことを考えるとカチャの月組トップ就任は難しいように見えた。

来月のバウ公演、楽しんで!

カチャにとっても久しぶりの公演。
カチャファンにとっても待望の公演だと思う。

カチャは華のある人物であることは間違いない。
タカラジェンヌになるべくして生まれてきたかのような容姿はそうそう拝めるものでもない。

バウ公演の先に何があろうが、カチャとカチャのファンの方々には公演を全力で楽しんでほしい。

それでは!

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

-お知らせ

© 2020 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5