お知らせ

【東宝組必見!】2021年、東京宝塚劇場は長期休演するって。

おはようございます。

む〜です。

朝から私の中で激震が走っています。

なんと・・・。

2021年、東京宝塚劇場は長期休演するらしいのです。

スポンサーリンク

ソースはこちら。

こちらの資料は5月22日に公開されているものだったのですが、今朝ヅカ友からのラインで知りました笑

2018年度(2019年3月期) 決算説明会資料

この資料のP.77をご覧ください。

そこに2021年の長期休演に関する話が書いてあります・・。

書いてあるのはわかるんだけど、いきなりき「休演」と言われたって涙

関東組のライフプラン(観劇プラン)はどうすればいいんだよ〜〜〜><

長期休演理由は「舞台設備の更新」

ちなみに!

東京宝塚劇場の休演理由は「舞台設備の更新」。

おそらく休演しないとできないほどの大規模な舞台装置の入れ替えなんでしょうね。

東京の方が興行もいいみたいだし、もしかしたら客席を増やしたりもするのかな??

とりあえず詳細は不明ですが、これは東宝組とっては一大事ですよね(汗)

スポンサーリンク

1,000days劇場のように別箱はあるのか?

とりあえず、設備の更新は致し方ないとして・・。

長期休演期間中は1,000days劇場のような別箱は用意されるのでしょうか??

このパワポには『なお、2021年度は、東京宝塚劇場の舞台設備の更新に伴う長期休演の影響で減益となるものの』としか記載されていません。

「減益」という表現から察するに、おそらく別箱は用意されるのでしょうけど、それがどこで公演日程数がどうなるのかまでは全くわかりません。

っていうか別箱用意しないと宝塚歌劇にとっての収益的ダメージが半端ないと思う←

代替え劇場を他で探すとしても、あれだけの人数を収容できる劇場を長期間借りられるかが問題になってくるよね。

舞浜アンフィシアターとか良さそうだけどだいぶ遠いしなぁ。

やっぱり帝劇あたりを借りるのかしら?

1000days劇場とは?

正式名称は「TAKARAZUKA 1000days劇場」

2017年6月ごろまでは大型のロフトが、2018年12月までは大型の無印(MUJI)が入っていたあそこです!

有楽町によく行くヅカヲタならみんな知っているあの建物、実は1998年5月30日から2000年12月13日までは東京宝塚劇場の仮施設として使われていたんですね〜。

スポンサーリンク

とりあえず詳細が知りたい

色々心配なことはあるけれど、とりあえずいつからいつまで東京宝塚劇場が休演するのかを知りたい!

そして、東京では公演するのか・しないのか知りたい!

これに尽きますね。

私のライフプランがかかっているので一年前(2020年)から色々スケジュールの調整をする必要も出てくるし、なる早で発表してほしい涙

宝塚は今のところ私の生きる糧なので・・。

それが絶たれるとかなりしんどいので・・。早めにお願いします!

でわ。

*にほんブログ村ランキング参加中!* にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村