お知らせ

タカラジェンヌがオリンピック閉会式に出るという記事を読んで



おはようございます。
むーです。

 

2日前くらいから

『宝塚の女優さんがオリンピック閉会式に出るらしい』

との噂を聞きました。

 

いやいや、そんなことある?と思いつつもググってみたら噂の出処は文春。

 

また文春かと思いつつも、意見を言うためには原文を読む必要があると思ったので文春の電子書籍を購入しました。

 

記事を読んで色々と複雑な気持ちになったのでその想いをここに書かせてください。

 

『宝塚女優20人が閉会式に出演する』?

まず初めに言っておきたいのが、この記事自体なんの確証ない記事だったということ。

 

つまり噂止まりの記事だったと言うことです。

 

なので今から週刊文春を買おうと思ってる方はあくまでも噂程度のものが書いてあることをご理解のうえ購入した方がいいと思います。

 

さて、前置きはこれくらいにして本題に。

 

文春に書いてある内容をざっとまとめるとこんな感じでした。

 

  1. 『(閉会式リハの)雰囲気がみたい』という理由で忙しいトップ宝塚女優に代わって研1さんが2回目のワクチン摂取をキャンセルして上京
  2. 研一さんはリハには参加するものの、実際に閉会式に参加できるわけではない。
  3. 閉会式はトップ三人(宝塚トップ女優)他、宝塚の現役女優20名のタカラジェンヌさんが出演することが閉会式内部資料に記されている
  4. 宝塚歌劇団に事実確認したところ『組織委員会が進められていることで宝塚歌劇団としてお答えできることはありません』との回答

 

内容としては1ページにも満たないものでした。
全て文章のみで何か根拠となるような写真等も載っていませんでした。

 

どこの組が出演するのか?

これを読んで気になったのが、仮に事実だとしたらどこの組のトップが出演するのか?

問題の閉会式は8月8日20時〜。

 

しかし、8月8日は

雪組は大劇場で『CITY HUNTER』公演中
月組は東京宝塚で『桜嵐記』公演中。

 

なので出演可能な組は消去法で

花組
星組
宙組

の3組になります。

 

つまり、他現役タカラジェンヌたちも花組星組雪組の3組から駆り出されることになります。

 

【感想】ぶっちゃけ複雑だし意味がわからない

文春の1ページにも満たない記事を読んで思ったのが

 

どういう意味を持って宝塚歌劇団が閉会式に出演するのかわからん。

 

世間的には厳しい目で見られているオリンピックに今は関わらないでほしい

 

この2点。

 

開会式一応見たけど私が凡人だからかコンセンプトがいまいち理解できず、真矢みきさんの出演以外は『へー』という気持ちで見ていました笑

 

多様性を表現したかったらしいけど、個人的には『なんかグチャグチャしてる』という感想で終わりました。

 

そんな開会式を見た後なので、ぶっちゃけタカラジェンヌを効果的に魅せられる演出ができるとは思えないんですよね〜。

 

タカラジェンヌを出演させるなら(というかこれは出演者全員にいえるけど)最大限に効果的な使い方ができる閉会式にしてほしいです。

 

あとはこれも私の個人的な意見だけど、こういう状況下で開催されているオリンピック。
誰しもか肯定的な気持ちでオリンピック開催を見守っているわけではありません。

 

どちらかと言うと『こんな状況でもオリンピックやるのかよ、、』と考えている人が私の周りには多い印象です。

 

そんなオリンピックなので宝塚歌劇団が関わると聞くとちょっと複雑。

 

直接宝塚歌劇団のイメージが悪くなるわけではないだろうけど、このオリンピックにわざわざ関わらなくてもいいと思っちゃいます。。

私がひねくれてるだけか?

なんか一人でモヤモヤして辛かったのでここに書いちゃいました。

朝から不快にさせてしまったらごめんなさい。

ではー

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-お知らせ

© 2021 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5