お知らせ

タカラヅカ・スカイステージで年始年末に見るべき番組【2021年】



おはようございます。
むーです。

もうすぐ年末!
ということは?

タカラヅカスカイステージで恒例の年始年末スペシャル番組が放送されるということ。
我が家にTVがあるのは私がスカステ、息子がパウパトとカーズを見るため!と言っても過言ではないですからね〜。

毎年この時期になると

『アレも録画しなきゃ』
『これも録画しなきゃ』

と忙しくなるので今回は自分用に2021年12月〜1月にかけて録画しておきたい番組をピックアップしてみました。

まだ一月の番組表は流石に出てないので一月分の番組は発表され次第更新しますね。

今回は12月に予約すべき番組をピックアップします!

2021年12月のスカステ目玉特番 一覧

今年必ず抑えておきたいのはこちらの番組↓

番組名放送日
タカラヅカスペシャル特集ほぼ毎日
宝塚クロニクル202126日(月組)27日(雪組)28日(宙組)30日(花組)31日(星組)
THE・SONG〜感謝を込めて〜31日
2022年 新春メッセージ 特別編31日
2022年 宝塚歌劇団理事長 新春インタビュー31日

 

タカラヅカスペシャル特集

今年も開催されなかったタカラヅカスペシャル。

 

今まで東京組ということもあってか、あまりタカラヅカスペシャルを意識したことはなかったけど、ないとないで寂しいものですよね。。

今回の特集では12月1日からほぼ毎日タカラヅカスペシャルが放送されます。

 

 

 

95年のタカスペから毎日放送していくので基本的には直近での再放送はなし!

年内の録画を忘れたら来年までお預け!なんてこともありそうですので

  • タカスペマニア
  • 絶対見たいタカスペがある人

は11月中に一度番組表をチェックしてみましょう。

宝塚クロニクル2021

こちらも毎年恒例ですね。
宝塚クロニクル

 

初めて宝塚クロニクルという番組名を見た時は「ねじまき鳥クロニクルか・・?(村上春樹の)」と思ってしまいましたが、クロニクル=年代記って意味を持っていたんですね。知らなかった。

 

宝塚クロニクルは毎年年末に各組の1年間の活動をまとめてくれた振り返り長編VTRみたいなもの。
これをみてると自分で回顧しなくてもTV見てるだけで2021年の組の活動を振り返って懐かしめる素敵な番組です。

 

「あんなことあったな」
「そう言えばこの公演の時、周りでこんなことあったな」

 

と公演時期を振り返りながら自分のプライベートな出来事も振り返れます。

 

12月26日から31日までほぼ毎日放送されます。

ただし29日だけは放送なしなのでそれだけご注意ください。

 

【今年の目玉】THE・SONG〜感謝を込めて〜

続いては今年の目玉番組である「THE・SONG〜感謝を込めて〜」

 

すでに特番サイトも出来上がっており、歌稽古の模様などもアップされていますよ。

 

ちなみに出演者は

  • 花組 柚香 光、星風まどか、水美舞斗
  • 月組 月城かなと、海乃美月、鳳月 杏
  • 雪組 彩風咲奈、朝月希和、朝美 絢
  • 星組 礼 真琴、舞空 瞳、愛月ひかる
  • 宙組 真風涼帆、潤 花、芹香斗亜

 

各組がどんな曲を歌うのか楽しみです。
なんとこの頃には既に退団されている愛ちゃんが星組2番手として撮影に参加している・・涙

劇団ありがとう・・・!

 

宝塚の面白いところってこういうところですよね。
宝塚歌劇団は劇団でもあるけど、生徒一人一人がタレントでもあるから特番を作ると面白い!

 

数年前はクリスマス企画とかもかなり充実していて見どころ満載だったんだけどなぁ・・・。
一番好きだったのは組内でのクリスマスプレゼント交換会。
まじでみんな可愛かった。

 

コロナの影響もあると思うけど、あーゆー企画ものをお待ちしていますスカステさん。

 

新春メッセージ&理事長インタビュー

最後にご紹介するのがスターからの新春メッセージと理事長インタビュー。

 

スターからの新春メッセージでは毎年違うお着物でご出演されるジェンヌさんもいらっしゃるので、その華やかなお着物姿だけでも録画する価値ありだと思います。

 

そして意外にみんな見てないのが「理事長インタビュー」。

今年度から理事長が交代(小川氏→木場氏)しているので新理事長の方針を知るためにも理事長インタビューは録画をお勧めします!

 

私も録画します!

 

2022年1月の放送内容もお楽しみに!

 

まだ2021年内の放送予定しか公開されていませんが、2022年の放送予定が分かり次第またこちらでお勧め番組をピックアップしますね。

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ではでは。

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-お知らせ