お知らせ

ZuccaZuccaを応援してくださる皆様へ〜大切なお知らせと今の気持ち〜



おはようございます。
むーです。

今日は皆様にお知らせがあります。

お時間あるときに最後までお読みいただければ幸いです。

 

ZuccaZuccaからの大切なお知らせ

今までほぼ毎日更新を続けてきたこのブログですが、

 

今後は不定期更新にしようと思います。

 

もし、毎日の更新を楽しみにしてくださっている方がいらしたらごめんなさい

 

これからもこのブログを楽しく続けていきたいがために今回の決断を自分に下しました。

 

宝塚に激しい恋をしていた

ブログを不定期更新にすると決めたのは「宝塚歌劇から心が離れたから」ではありません。

 

「宝塚歌劇から離れたくないから」です。

 

 

このブログを書き続けてきて6年間。

ブログを書き始めた時は宝塚歌劇に対して激しい恋に似た感情を抱いていました。

 

宝塚という美しい世界に激しく恋してしまったがゆえに、人事ひとつで大きく心が揺れ動いたり傷つたり。

タカラジェンヌに舞台上での理想(3拍子揃っていてほしいとか)を求めすぎたり。

 

宝塚歌劇の一挙一動が新鮮で残酷で美しくて眩しくて・・・・。

 

当時のブログを振り返ると誤字脱字ばかりの文章から放たれる自分の暑すぎる想いに驚かされ、同時に「若いな」と恥ずかしくもなります。

俗言う「クソデカ感情」ってやつです。

 

今なら「他人(宝塚歌劇)に期待しすぎだろ!」と思うようなことまで宝塚に勝手に期待して失望して。
なんか若かったなぁって思います。

 

恋から愛に変わった瞬間

宝塚への激しい恋が愛に変わったのはいつだったのか?

定かではないけれど、何度かご贔屓様の退団を経験してからだったと思う。

 

宝塚の人事に文句を垂れたって自分のご贔屓様は幸せになれない。

だったらご贔屓さまが何があっても愛している宝塚を私も肯定してするべきじゃないか?

 

色々思うところはあって、たまに愚痴も言うけれどそれでも宝塚をこれからも愛していきたい。

どんな残酷な人事があったとしても、ちゃんと受け止めて宝塚を愛していきたい。

 

そう考えるようになってから人事で悩んだりタカラジェンヌに舞台上で理想(3拍子揃っていてほしいとか)を求めすぎることも無くなり、ブログで何かを問題提起して書きたいと言う気持ちもあまり湧かなくなってしまったのです。

 

宝塚の人事も大体先が読めて来るようになってきたし。

今何かを無理やり書くことは私の気持ちに反するし、それって私がこのブログでやりたいことではないよね?と自問自答した結果、「このブログは書きたい時に書く。不定期更新にする」という結論に辿り着きました。

 

これからも不定期で、気が向いたら連日書いちゃうかもしれないけど!

これからも不定期で、気が向いたら毎日書いちゃう時もあるかもしれないけど(多分観劇直後とかきたいことモリモリになると思うので許して〜。)

宝塚についてこの場とnoteで語っていきますのでよろしくお願いします!

ではでは〜。

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-お知らせ